いよいよですが やはり3種類に落ち着くのかな。
(Windows8、Windows 8 Pro、Windows RT)
Proの方という事でDSP版の予約はしておいたが
価格の方もSHOPでは現在不明でしたね。
うわさでは1万円を切るとかとも言われていますが
間もなくなのに情報が少ないですね。
知らないのは私めだけかな(笑)
書込番号:15192273
0点
http://nttxstore.jp/_RH_2554
http://nttxstore.jp/_RH_2553
NTT-Xで予約が開始されましたね。
先程、メルマガが来てました。
書込番号:15192359
2点
こんばんは (^-^)
早速の情報ありがとう。拝見しました。
Win7より安くなってパーツとのセット購入も必要なしのようですね。
書込番号:15192400
0点
パッケージ版はアップグレードしかないんですね。
自作で新規の人はDSP一択と言う事は、MSは今後は自作の人はサポートする気は
無いって事なんでしょうか?
考えてみると、確かにあまり需要は無い様に思いますが、思い切った様にも感じます。
書込番号:15192459
1点
確かに、DSP版でのパーツとのセット購入の縛りがなくなって、安くなって買いやすくなりましたね。
あとは7に比べての使いやすさがどうなっているかどうか。
7も2020年までは延長サポートがあるんで、皆さんの8の評価を見て8を買うか7でそのまま行くかを決めようと思っています。
でも、DSP版が7と同価格程度ならXP2台使ってるんで、XPのサポート終了とともに8を買うかもですね。
書込番号:15192465
2点
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120719/1056482/?rt=nocnt
7の時と比べ破格の値段ですね
8もアップグレード版で新規インストールできちゃうのかなヒソヒソ(  ̄凵P)w ̄-)
書込番号:15192864
1点
安いですね。
取り敢えずひとつ・・・ぽちっとw
書込番号:15192909
1点
オハヨーございます (^-^)ノ
>考えてみると、確かにあまり需要は無い様に思いますが
絞り込んで来てますね確かに
>8もアップグレード版で新規インストールできちゃうのかなヒソヒソ(  ̄凵P)w ̄-)
MSも8はいろいろと対処の情報が。
>安いですね。
うわさどおり安くなっていました。喜ばしい(笑)
書込番号:15193191
0点
情報ありがとうございます。
アメリカでは、マイクロソフトからのダウンロード販売でwin8に3700円程度でアップグレードできるようですが、中古ショップで購入したデスクトップパソコン(XP sp3)もダウンロード販売でアップグレードできるでしょうか?もちろんライセンス的に問題ないものです。
書込番号:15193667
1点
>中古ショップで購入したデスクトップパソコン(XP sp3)もダウンロード販売でアップグレードできるでしょうか
PCにWindowsXPのCD付属(もちプロダクトIDも)ならOKでしょうね。
書込番号:15193751
0点
Windows8 RTM版をテスト使用してきての感想ですが
スタートボタンはやはり無いですが
起動、終了は数秒で完了するし
USB3関係もUSBメモリ使用時等には大変高速快適に使用することが出来ました。
また私的にですが
デスクトップ画像の以前に使用のアプリ関係も問題なく使用出来てます。
唯一ウイルスソフトのみまだ対応していません。
まだ完全に使い馴れてはいませんがかなり快適に使用出来ていますので
本番を楽しみにしています。
書込番号:15193777
0点
お邪魔します。
PC Watchの記事、貼っておきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121012_565622.html
書込番号:15193843
1点
DSP版という名称を残すことが意味不明だな。
ディストリビューションサービスパートナーの略で、訳せば代理店ということでしょ。
パソコンメーカーに納入する以外は、元々を介しての納入でしょ。
その中の特定の種別だけをDSP版と呼ぶのがそもそおかしい。
ことの始まりは、ウィンドウズ95に差分提供も単体販売もしないプリインストールでしか手に入らないウィンドウズ98との過渡期版が出た。
手に入れるにはプリインストールのパソコンを買うしかなく、まだ高価だった当時のパソコン1台分の余計な出費には、購入に踏み切れない人が多かった。
一番安い物で、バーチャルPCとのバンドル版だった。
単体販売など安価な入手の要望から、パソコンの主要部品との同時購入をプリインストールとみなす妥協が図られ、その後は、ウィンドウズの安価な入手方法として定着した。
今日までそれが至る理由は、単体販売版の価格が異様に高過ぎるという以外には無い。
今回の価格設定は、是正と呼ぶ以外の何物でもない。
書込番号:15194128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お〜す (^-^)ノ
>今回の価格設定は、是正と呼ぶ以外の何物でもない。
なるほど確かにそうかもね。
書込番号:15194165
0点
こんちは。 いまだWindows XP使用中ですが、 ベンクロさんの書き込みを見て、7を買うか検討中です。
賞味期限が2020年もあるならxpの賞味期限切れる前に 7を今買えば1200円で8が買えるので
お得かもでさ。たしかWindows8のプロが1200円ですよね?。Windows7を買えば、
両方ためせて、一粒で2度美味しい。しかし、Celeron 440の古いpcで動くか…。
Windows7のお試し板は、もう無いですよね。
書込番号:15194166
0点
>Celeron 440の古いpcで動くか…。
CPUだけでは判断つかないが動かないことはないでしょう。
>Windows7のお試し板は、もう無いですよね。
これはこちらが知りたい状態ですね(笑)
書込番号:15194182
0点
こんちは。 オリエントブルーさん、返信有難う御座いました。
ノートは、2000年式のCeleron500ccですメモリが64MBで、Windows MEてす、
これに、Windows xpで使ったら、動きが遅かった気がします(笑)。
最新のpcが、NECのs70FLです、Celeron 440 LGA775?です、メモリが2Gも付いてます
スマホ買ってから1年以上使わなく成り…。
Windows8の体験版を入れてみたら、インストールに3時間も掛かりました、準備中がめんで…。
しかし、起動したら、xp並に軽く動く気がします。Windows8は、ウイルス対策ソフトもファイアウォールも入っているので、
Windows xpに、ゾーンアラームと、AVGを入れて使うと、メモリが600MBも使われて…。
Windows8の、メモリ使用中も500MB位でしたので、Windowsのセキュリティ機能を使うと
xp並に使え気がします。
しかし、ソフトが使え無いのが困ります、デジオンのデジタルテレビがインストール駄目でした。
Windows7は、対応してますが、xpよりかなり馬力が必要な気がして、
体験版で試したいです。Windows8並に使えるなら、7が安い内に買いたいです。
文字書き苦手で、すみません。
書込番号:15194314
1点
こんちは。オリエントフルさん、すみません、体験版らしきのが有りました、
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495
まだ使えるかみたら、認証が13年1月になってました。
3Gもあるので、ダウンロードに半日は架かりそうです。128kのモバイル回線なので。
ダウンロードしてみます。
書込番号:15194398
1点
こんにちは(^-^)v 小林旭さん
良かったですね。
>ダウンロードに半日は架かりそうです
しかし これは面倒くさがりやの私めには無理で〜す(笑)
それではがんばって下さい応援してます。
書込番号:15194417
0点
インテルだとプレスコット以降であることが機能上の制約らしい。
セレロン440は条件に適合しているので、大丈夫みたいです。
ウィンドウズ95は、486以降が条件で、386だとインストールが出来ません。
ピン互換の486に交換してインストールし、386に戻してウィンドウズを起動させると、起動に1時間以上掛かりました。
インストールは、全然進んでいるように見えないので、一晩放置しました。
機能上の制約でなく、性能上の理由で設けた制約のようです。
386でもインストールできる隠しコマンドがあるので。
書込番号:15194731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>486以降が条件で
あら なつかしい話が
私めが紅顔の美青年の時代じゃないの。
しかし
486のOSをフロッピーディスクでのインストールは
勘弁してほしいネ(笑)
書込番号:15194888
0点
こんばんは、
知識のある方々に今度のWin8の件で質問です。(ついでですみませんm(_ _)m)
現在Win7Pro-32bitのDSP版があります、
これにWin8Pro-64bit版のアップグレード版を買ってクリーンインストールは可能でしょうか?
Microsoftのサイトを見たら可能だと解釈できるような書き方があったので、
可能ならこの際買おうと思います。
書込番号:15195000
1点
1200円のアップグレードは、インターネットでの申し込みが必要で、その時にアクティベーションと似た処理が行われて、申し込んだパソコンでしかそのアップグレードのライセンスは使えないという話もある。
真偽は判らない。
書込番号:15195001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買うのは確定。
秋葉原も路駐しにくくなったので、取り締まりしてない深夜イベントで買うかな。
ウィンドウズ7のとき、カウントダウンの瞬間に神様の隣の隣に居たのが私です。
今回はハードウェアを同時購入をする必要はなくなったみたいだけど、ウィンドウズ8は起動がものすごく速いというので、256GBくらいのSSDと買うかな。
何にするかな、当日と言うか当夜、売り切れないかな。
ウィンドウズ7のアップグレード版をアップグレードせずにインストールするには、自分自身から自分自身にアップグレードすればいいらしい。
やったことあるので、らしいという表現は適切ではないが、ライセンスが有効なら公認されているので、ゴニョゴニョでもないけど。
が、私はそんな面倒なことせずにアップグレード版を一発でインストールしちゃってるけどね。
書込番号:15195229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
きこりさん
ふむふむ。。。何か光りかけたような気がします・
書込番号:15195284
1点
こんばんハ(^-^) 1981sinichirouさん
>Win7Pro-32bitのDSP版があります
>これにWin8Pro-64bit版のアップグレード版を買ってクリーンインストールは可能でしょうか?
今のところ私めの場合Pro64bit予約しましたが
予約販売してるにもかかわらずSHOPも把握してないような状態で不明でしたね(笑)
Win7の32bit版で使ってるPCの場合Win8の64bitアップグレード版を
あてると勝手にクリーンインストールしてしまうとかと言う話も聞きましたね。
(あなたの言うクリーンインストール可能状態かな)
SHOPでも把握してない状態なのでこちらの方が困った状態です〜(笑)
今のところ これもこちらの方が情報欲しい状態ですね。
書込番号:15195332
1点
オリエントブルーさん
情報サンクスです、実際にできた人の情報まで待ったほうが良い気がしますね。
win7-64bit(やっぱり64bitは使い勝手が良いですね)はこのまま使う予定なので、
Win7-32bitをなんとかして8の64bitにしたいところw
書込番号:15195620
1点
デモ開始
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121013/etc_ms5.html
http://ascii.jp/pc/
書込番号:15197043
0点
ツクモネットショップさんへ、問い合わせしてみました。
・DSPライセンス版製品の場合
本ライセンス商品は基本的にOSクリーンインストールのみです。
インストールしようとしているPCのスペックがWindows8の必要要件を
みたいしている場合、以前にWindows7 32bitOSをインストールされている状態でも
Windows8 64bitOSをインストールすることが可能です。
なお、クリーンインストールですので、全てのデータが初期化されます。
予めデータのバックアップされることをお奨めいたします。
・アップグレードパッケージ製品の場合
アップグレード前のOSがインストールされている状態からインストール処理を
行います。
パッケージには、32bit用・64bit用両方のアップグレードインストールディスクが
付属していますが、異なるbit数のエディションにはアップグレードすることは
出来ません。
私の場合はDSP版でないとだめみたいだーーー ガックリ
買う気が失せたw
書込番号:15199608
0点
「windows7からwindows8にする」と言う意味でのアップグレードと
「windows7の環境を引き継いでwindows8にする」という意味での
アップグレードがごっちゃになってしまっている様な気もするんですが。
本当に出来ないんでしょうかね。
書込番号:15201090
0点
mitoko_001さん
ですよね、なんか府におちませんね。
XPは32bit版が圧倒的に多く、XP-32bitからアップグレードする場合は、
みんな32bitにしろって事になる、なんか変な感じ。
書込番号:15203270
1点
ちは!
>変な感じ。
まあデビュしたら裏話も含めいろんな情報も聞けるでしょうから
待ちましょうあとしばらく(笑)
書込番号:15203360
1点
そうですね、
やってくれる勇者に期待します^^
不審な点もあったので再度問い合わせています。
Microsoftに直接電話ができないか調査中でもあります^^
書込番号:15203718
0点
ツクモネットさんへの2回目も変わらずでしたが、
3回目の問い合わせで以下のような回答に変更されました
↓↓ 売るほうが知らなくてどうするんだって言いたいですねw
お問合せ頂き誠にありがとうございます。
ツクモネットショップです。
誠に申し訳ございません。
本件につきまして、詳細確認を取りましたところ、弊社認識に誤りがあり、
ご案内致しました内容に不備がございましたため、訂正させて頂きたく
再度ご連絡申し上げます。⇒(Microsoftの専用窓口の電話です)
Windows8アップグレードパッケージ製品のインストール方法につきましては、
【アップグレード「上書きインストール」】(現在の OS 環境で作成した
ファイルや個人設定、アプリケーションなどを、そのまま引き継ぐイン
ストール)と【新規インストール「カスタム」】(現在お使いのパソコンの
設定などは保持されず、新規に Windows8がインストールされる。)がご選択
頂けます。
※アップグレード前のOSがインストールされている状態が前提となります。
「異なるbit数」のインストールにつきましては【新規インストール「カスタム」】
では可能ですが、【アップグレード「上書きインストール」】は行えません。
また、現在Windows8正規リリース前でありマイクロソフト社より詳細な概要が告知
されておらず、具体的な「異なるbit数」の【新規インストール「カスタム」】
方法は公表されておりませんため、弊社でもご案内致しかねてしまいます。
何卒ご容赦くださいませ。
ご不明な点等ございます際には下記メーカーのお問い合わせ窓口までご相談頂け
ますと幸いです
書込番号:15218845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 4:24:58 | |
| 5 | 2025/11/19 0:34:10 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


