『「ナビ」で不具合が出て困ってます』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ナビ」で不具合が出て困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ナビ」で不具合が出て困ってます

2012/10/16 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:2796件

Googleマップのナビを起動すると「現在地を検出しています」という表示が出て、そのままずーっと画面ロックするまで待ってもダメです。
GPS受信しにくい建物の中というわけでもなく、「マップ」の方はまるで問題なくて現在地もすぐ検出します。
何故か「ナビ」だけ。

他の方も同じ不具合が起きてるんでしょうか?
それとも私だけ?

他には、「マイプレイス」の自宅や職場の登録しようとすると「サーバーエラーです。後でまた試してください」といった表示が出ます。
これも関係あるんでしょうか。

書込番号:15212531

ナイスクチコミ!0


返信する
marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/10/16 20:42(1年以上前)

ナビもマイプレイスの登録も、問題なく動作しています。
アプリはバージョン6.12.0
現在地送は自動検出、この端末から送信するにチェック。

ちなみに、システム設定の位置情報サービスの項目は、
三つともチェックが入っています。

書込番号:15212953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件

2012/10/16 21:05(1年以上前)

確認してくれてありがとうございます。

> アプリはバージョン6.12.0
> 現在地送は自動検出、この端末から送信するにチェック。
> システム設定の位置情報サービスの項目は、三つともチェック
私のスマホも同じです。
でもやっぱりサーバーエラー出すし、ナビはまともに動きません。

GPS機能が壊れたなら、マップとかGPS Statusだって不具合あるはずなんですが・・・。
私のスマホ単体の不具合なのかなぁ。

書込番号:15213064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2796件

2012/10/17 00:07(1年以上前)

すいません。
GPS Status & Toolboxの画面を見間違えてました。

衛星を示す黄色点が1つも出ないです。
もしかしてGPSアンテナが壊れたのかも?

書込番号:15214014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件

2012/10/17 12:40(1年以上前)

お騒がせしました。
電源のOFF/ONで直りました。

GPSのOFF/ONは試してたんですが・・・スマホって、ほんとPCみたいですね。

書込番号:15215563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング