スマートディーガ DMR-BZT830
「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830
初値が168000円もするので、値下がりするのを待とうと思っています。
価格が130000円ぐらいになるのは、いつごろだと思いますか ?
パナソニックのブルーレイレコーダーに詳しい方、回答よろしくお願いします。
書込番号:15238453
0点
書き忘れましたが、家電量販店( ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど )で
購入する場合です。
書込番号:15240800
0点
昨年DMR-BZT820は発売開始後一ヶ月で発売前の価格から4万円以上下落しています。
この値下がりパターンが今回もあてはまると仮定すると、12月中旬〜下旬には13万円を切ると予想できます。
書込番号:15241103
1点
BZT830は月産台数1500台とBZT820に比べて90%近く減らしてるので、値下がりのペースはイマまでにくらべて緩やかになると思いますよ。
書込番号:15241159
5点
11/20発売なので年末頃はまだ高いでしょうね。
量販店だと年内は多分168,000円でポイント20%〜23%とかでしょうかね・・
正月の特売で数量限定などでは目玉になるかもしれませんが、量販店で購入する場合、
やはり3月まで待たないと13万は切らないかも知れません。
価格コムだと、発売後1カ月くらいで3〜4万位は下がり、3月頃には10万を切ってるかも
しれません。
と、勝手に予想してみました。
当機は3Tモデルだし、USB-HDDに長時間録画トリプル録出来るし、トリプル録画時でも
お部屋ジャンプリンクが使えるのという、万能機種なので私も欲しいです。
8万位まで下れば買い増ししたいです。
書込番号:15241162
2点
一つ目の節目が1月上旬、商戦が終わって一段下がる可能性があります。
二つ目が3月中旬の決算セール。三つ目がいつかわかりません(例年では
4月)が次モデルの登場の時期。これらの節目で下がる傾向がありますが
地デジ祭終了でテレビもレコーダーも需要が一巡し、売れなくなってい
る。また値崩れ防止(ブランド性維持)で生産計画をシビアにしているみ
たいなので、今までの経験則が通用しないかもしれません。
同じ「地デジ後」でも○10世代は復興需要を見込んで生産を多くして
製品が行き渡るのを優先させた印象があります。この世代の値動きを参
考にできるかどうかは微妙と思います。
スレ主さんに欲しい気持ちと予算が揃ったときが買い時です。
書込番号:15241205
![]()
0点
月産1500台では、ヤマダが2ヶ月分買占めしたら、他社が販売困難な位、
少ない量です。約3000店ヤマダは店舗持ってるので。
生産台数が上方修正されないと、価格が下がりにくいとしか思えないので、
安く買うのは難題でしょう。
書込番号:15241258
0点
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
年内中には安くならないと思うのですが、あるとすれば、まぼろしクロマティーさんの
言われているような、年末年始の特売に期待したいと思います。
できればなんとか春までには購入したいと思っております。
書込番号:15242297
0点
月産10000台くらい生産するのなら市場流通量も潤沢になって値下がりもするでしょうが、
1500台ならきついでしょうね、半年作っても10000台いかない計算になります。
書込番号:15242640
2点
BZT730も月産5000台でBZT720から75%減ですしね。
安価でTチューナーモデルがほしい場合はBZT*20をどうぞというパナソニックからのメッセージですかね。
書込番号:15242676
2点
パナは地アナ停波後に発売した昨年秋モデルと今年の春モデルが、作りすぎて過剰在庫に
なって価格下落を引き起こした反省から、今年秋モデルの生産台数を絞ったので過剰在庫が
原因の価格下落は期待できないでしょうね。
売れ筋のWチューナーモデルならある程度の期待は出来ると思いますが。
書込番号:15242856
0点
830は実質920のデチューンだし、730は820の後継機なので
そもそも比較対照が違うと思いますよ。
プレミア機だけだった3Tと2Tを、より身近に手にして欲しいというのが、
パナの本心だと私は受け止めましたけど。
書込番号:15243768
0点
>プレミア機だけだった3Tと2Tを、より身近に手にして欲しいというのが、
>パナの本心だと私は受け止めましたけど。
てことは、安価な500GBや1TBのTチューナーモデルがほしい場合はBZT*20系になってしまいすよね?直接の後継機がないのであれば余計に。
書込番号:15243854
0点
恒例のモニター販売の落札価格がおそらく参考になりそうな・・・
書込番号:15246414
2点
830は前作920の後継機だと思われます。
820の後継機が730
高級機の9300は920の後継機ではなく9000の後継機
こう考えると830の値下がりは考えにくいでしょう。
私は730を8万くらいで考えています。
書込番号:15247438
0点
おっちゃんぼうやさん
価格的にはそうかも知れませんが、HDMI出力が1系統でHDMIのピュア接続が
出来ないので前作920に該当するものではないです。
730、830ともに、たんにHDDの容量が増えたミドル機だと思いますよ。
書込番号:15247560
3点
>>730、830ともに、たんにHDDの容量が増えたミドル機だと思いますよ。
830の方に関してですが、HDD容量以外に違いがありますね。
>>730 赤外線リモコン
>>830 無線リモコン
>>830 Qi(チー)対応
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/index.html
書込番号:15252617
1点
今やBDレコーダーの売れ筋は3-4万円前後ですから、13万円になっても手を出すのはごく一部、だから生産台数は少なくとも十分、10万円を切ってようやく動き出す、そんな感じでは・・・
書込番号:15257320
0点
ビックリ価格を提示されました。
13万はちょっと超えるけど、限りなく近い金額が提示されました。
他の方でも138000円P無しなら、ここで購入できるはずですよ。
近所のビックも、他店の見積書の提示が条件ですが
138000円+P5%を提示されました。
ちなみにですが、ヤマダだと158000円が限界でした(笑)
書込番号:15263461
![]()
6点
>>13万はちょっと超えるけど、限りなく近い金額が提示されました。
初売りからこの金額はいいですねー。
在庫の不安もあるから、値下がりを待たずに買う人が
結構多くなるかも知れませんね。
>>DBRBZT830
ベスト電器さん、型式間違ってますよ・・・
DMR-BZT830です。
書込番号:15264893
0点
今年はパナ秋モデルの発売が遅れたうえに、この機種は生産台数が少ないので、
店頭に並び始めた時期に購入した場合、最悪年末年始の番組録画に間に合わない
可能性があったので、自分も昨日購入しました。
書込番号:15264968
0点
ハビタブルゾーンさん
>>DBRBZT830
ベスト電器さん、型式間違ってますよ・・・
気付いていなかったです。
パチもんを掴まされたりして(笑)
油 ギル夫さん
BZT830は発売日に入手できますが、Wii Uプレミアムモデルの入手が
発売日には微妙かもです…
まさか、既に予約を受け付けてたとは、思ってもいませんでした…_| ̄|○
書込番号:15265149
0点
のら猫ギンさんのクチコミを見てびっくりしました。
家電量販店で購入の場合ですが、安く購入できるテクニックなど
を教えていただけたらありがたいのですが。
よかったらでいいので、よろしくお願いします。
書込番号:15267020
0点
138000円だと予想販売価格169800円の2割弱のOFFなんで店舗によっては発売前でもすんなり出ますね。
10/20に近所のK'sにBZT9300の値段を聞きに行き398000円から325000円になったんで決めました。やはり2割弱のOFFですね。
自分の希望額を伝えれば簡単にOKが出たりします。
書込番号:15267099
![]()
0点
パナセンスからモニター販売の当選通知が来ました。
落札価格;131,700円(税込)
15%の割引クーポンを付け111,945円
これに5年保障9,000円をプラスして合計120,945円です。
但し「商品発送遅れのお詫び」の記載がありました。
当初案内の11月中旬ではなく11月下旬とのことです。
上記の落札価格は自分の入札価格よりも予想以上に低い価格でした。
月産生産台数が少ないので高めの落札価格になると予想していましたが、全く違っていました。
書込番号:15316957
0点
私にもパナセンスから、モニター販売の当選通知が来ました。
15%の割引クーポンを付け111,945円。プラス5年保障9,000円で120,945円。
さらに下取り機の15,000円アップがあります。私のSony製旧型BDレコーダーは、仮査定価格が5,000円でした。仮に実査定で減点されても、上記金額から15,000円は、実質的に引かれる事となります。
5年保障付でこの機種が、実質105,945円で購入出来るなら、現時点での購入ならかなりお得だと私は思うのですが、如何でしょう。
また、今後の実売価格も、当初予想よりはかなり下がってくると思うのですが、同様に如何でしょうか。
書込番号:15317146
0点
ぶるうすさん、X5000さん
落札おめでとうございます。
落札価格:131,700円(税込)は以外に安かったですね。
私もパナセンスメールの下取り15000円アップとかで、どうしようかと思ったのですが見送ってしまいました。
『15%の割引クーポンを付け』←これって何なのでしょうか?こんなのあったんですか?
>今後の実売価格も、当初予想よりはかなり下がってくると思うのですが、同様に如何でしょうか。
月産数が少ないので今までの様な値下がりは期待出来ないかも知れませんが
年末商戦で少しは期待出来そうですね。
書込番号:15317794
0点
>>『15%の割引クーポンを付け』←これって何なのでしょうか?こんなのあったんですか?
CLUB Panasonic会員のランクがシルバー以上の人に付く
特別クーポンですね。
事前告知は無かったはずです。
モニター販売が最近不評だから実施したのかな????
書込番号:15317954
1点
返信ありがとうございます。
>CLUB Panasonic会員のランクがシルバー以上の人に付く特別クーポンですね。
CLUB PanasonicのMyMALLで何かを購入してた人が対象なんですね。
MyMALLで購入した事が無い私には関係の無い事ですね。
>モニター販売が最近不評だから実施したのかな????
発売日の頃にはモニター価格より価格コムの最安値の方が安くなってた事があった気がします。
ただ、生産数が減ってる様なので今回はどうでしょうね?
書込番号:15318099
0点
現行の820が6万円前半まで落ちてます。
本機と一緒に発売される、発売前で730が既に8万円台に突入
発売後には、7万円台に突入か?
730と比較して830の違いは、
リモコン(無線は魅力、タッチパッドは?)でも価格差は微々たるもの?
HDDの容量 2TB→3TB これも数千円
Qi(チー)対応 価格も意味もわかりません。HDDレコーダーを裸でラックとかの
上に出すのかな〜 ラックに入れてる方が多いと思うのですが…
原価では語れませんが、高く見積もって売価で2万円アップくらいが妥当では
ないかと思います。
730が発売後に7万円台に突入したタイミングで、こちらも9万円台もあるんじゃ
ないかな〜
730をターゲットと考えていましたが、ほんとに9万円台になってくれると
悩みます…
書込番号:15341940
2点
こちらと、730とを悩んでいましたが、少量生産モデルのせいか、価格があまり下がりません。
730の方が下がってきましたので、そちらに決めました。
ヤマダWebでの、安心価格保証にて、他社サイト77777円を提示したところ、76999円(ポイント0,カード支払いOK)を出されたので、購入しました。
無線リモコンには引かれたのですが、価格差程の価値はみいだせず…
もう少し下がってて、くれたら… 私には高嶺の花でした(^^;
書込番号:15387769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/25 11:00:35 | |
| 3 | 2024/01/18 23:20:56 | |
| 3 | 2021/02/25 14:24:13 | |
| 6 | 2021/02/25 14:03:31 | |
| 4 | 2023/01/03 23:30:04 | |
| 17 | 2019/08/03 4:29:21 | |
| 5 | 2018/04/19 8:30:04 | |
| 5 | 2015/11/23 15:17:32 | |
| 7 | 2015/11/20 12:08:12 | |
| 0 | 2015/04/13 20:35:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









