PCをシャットダウンすると。Windowsは普通にログオフし終了するのですが、ケースのパワーランプが点灯したままになります。いろいろ試しましたが、直りませんので助けてください。
このときのPCの状態は
1、ケースおよびCPUのファンは停止しています。
2、ハードディスクも止まっています。
3、ディスプレイの電源も切れています。
4、パワーボタンを押しても起動しません。
5、リセットボタンを押すと起動します。
試した事
1、OS及びドライバーの再インストール
2、パソコンの再組立
3、マザーボードのCMOSクリアー、BIOS更新
4、ウインドウズでの電源管理の設定見直し・・・いろいろいじったので具体的にどのようにしたか覚えておりません
5、マザーボードBIOS画面でのスリープの設定変更S1,S3,AUTOを変更してみました。
6、マザーボードとケースのリセットボタンをつなぐケーブルを外す
当方のシステム構成
1、OS WINDOWS7 64Bit
2、Mボード ASUS P8P67 EVO REV3.0
3、CPU CORE I7 2600
4、メモリ TERM 4G×2
5、電 源 Abee Silentist+ SP−570EA
6、ケース ANTEC SOLO
7、ビデオカード RADEON 6850
特にオーバークロック等はしておりません。
原因がまったくつかめないのでパーツを交換しようにもできません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15239789
0点
フロントパネルの接続間違えてません??
なんとなくパワーボタンとリセットボタン、LEDの配線を間違えてる感じがします・・・
MBメーカー、型番ごとにピンの位置は変わるのでMBの取説見てもう一度確認してみてください
(間違ってなかったらごめんなさい(゜人゜))
書込番号:15239820
0点
midnghtさま
早速の書き込みありがとうございます。
確認して見てみましたが、間違っていませんでした。
書込番号:15239944
1点
フロントパネルの配線を再度確認。MBとケースの取説をじっくり見比べればどれをどこに差すか分かるはず。
それとコネクタ部分に名前が書いてあるし、ケーブルを辿っていけば何につながっているかも分かるはず。
書込番号:15239947
1点
「Power」のフロントパネルとの接続を一旦抜きます。
1.PCが稼動中にマザーボードのPower金属製の物で(ドライバーか何かで)短絡して正常に終了できるか
2.シャットダウン時にその2本を短絡して起動するか
二つを試して正常に終了、起動ができたらケースのPowerSwitchに何かの不具合があることになるかも。
お試しになってください。
書込番号:15239980
3点
上、追伸
電源設定で予め
「電源ボタンを押したとき」→「シャットダウン」にしておいてください。
書込番号:15239988
0点
連投すみません
起動中に触るのは危険ですから、シャットダウンから起動が出来るか試してください。
マザーボードの「Power」の2本のピンを短絡です。
書込番号:15240010
0点
マザーボード上の LED の事を言っておられるのでしたら正常です。
電源ケーブルを落とすか電源スイッチを OFF にしないと消えません。
マザー上ピンヘッダからケース前面 LED に接続したお話で、
接続に間違いが無ければマザーの不良です。
書込番号:15240677
0点
Hippo-crates様 マザーボードとの接続は何度も確認しましたが間違いはありませんでした。
ピンキーモンキー様 ウィンドウズの電源ボタンの設定はシャットダウンになっております。
マザーボード側のパワーピンにマイナスドライバーをあてて起動はこれから行ってみます。
越後犬様 マザーボード上のLEDではなく、ケースのパワーLEDが消えずに困っております。何かお知恵がありましたらよろしくおねがいします。
書込番号:15241438
0点
LED常時点灯は「スタンバイ」状態の表示ではないですか?
OSの設定確認。スタート⇒「シャットダウン」ではなく「休止」や「スタンバイ」になっていないませんか?
書込番号:15252471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/14 22:58:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






