『お気楽なジャンクカメラ購入で楽しい1日でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽なジャンクカメラ購入で楽しい1日でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:69件

題名の通りです。
今日もキタムラへ行って参りました。

ソニーDSC-H5は、先日ご報告いたしましたが、
今日は、ソニーサイバーショットDSC−P50(395円)とニコンクールピクス3100(395円)の2台購入しました。
今日の2台も単3電池使用可で、完動品でした。
画素数は、それぞれ2Mと3Mですが、なかなかメリハリのあるいい絵を出してくれます(PCに撮り込んで見た限りですが)。

子供用にでも、というのがきっかけで気軽に見始めたジャンクコーナーですが、おもちゃにはまだまだもったいない個体もあるものですね。

書込番号:15263221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/28 16:07(1年以上前)

僕もその道に目覚めそうになってまして…(笑)!

書込番号:15263286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/10/28 16:20(1年以上前)

サイバーショットで!

サイバーショットで!

クールピクス!

クールピクス!

松永弾正さん
画素数の小さなデジカメは、PCにも優しいし画質も良いし 見直されても良いかもしれませんね。
今日購入した2台の写真をアップいたしま〜す。

楽しいジャンクの世界へようこそ〜

書込番号:15263341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/28 18:45(1年以上前)

こんばんは。
良い写りしてますねー。ジャンクなんてとんでもない!

いまだに高画素=高画質と信じ込んでいる(信じ込まされている?)人たちがいっぱいいますけど、勘違いなんですよねー。

あの頃のコンデジの画像処理エンジンは素朴で変に色付けしていなくて、色がストレートに伝わってくる感じがします。少なくとも、1/2.3型裏面照射CMOSが時として出す気持ちの悪い発色よりは遥かに好きです。

私もジャンキーになりそうで怖いです!(笑)

書込番号:15264017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/28 21:10(1年以上前)

ジャンクカメラ
侮れないですよね♪

私もキタムラジャンクコーナーよく利用しますよ♪

書込番号:15264695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/10/28 22:23(1年以上前)

FX7/FX01 Konica X50

高級500円コース キタムラおジャンク。
ただし、DiMAGE Konica X50は液晶割れがあって、修理用に別途2k円の部品取り機をSofmap調達。(・_・、)

Lumix/Ricoh/Pentaxは一部電池共用(パナ製)なので、便利です。
この絵の撮影に使っているRicoh R4はおジャンクに非ず。0.5k Lumix 2台は通勤スナップに現用。

おジャンク楽しい。

書込番号:15265092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/10/29 10:16(1年以上前)

2.1M サイバーショットでショット!

みなとまちのおじさんさん
いつの間にか世間は 高画素機だらけですよね。
しかも最新機は 仰るように 色がなんだか違和感あり・・・
スナップ撮り 家族でチョイ外出の時なんかは、低画素機で十分そうです。 

テクマルさん
キタムラジャンク利用されるのですね!
私の行き付けでは、フジの古いもの多く売れ残っているようです。
買いたいけどバッテリー仕様の上 スマートメディア持っていないので買えません 笑。

うさらネットさん
ジャンクお写真 壮観ですね。
x50は初めてみました。しかもかっこいい〜。
FX7は、昔新品購入しましたが、バッテリーが死んで お蔵入りです。
バッテリー共用の知識が有れば、ジャンク選びも幅が広がりますね。


書込番号:15266690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/29 12:12(1年以上前)

リワークさん
自分遊び用やろ?!

書込番号:15267005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945865件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング