初歩的な質問ですが、BDの容量に惹かれUSB接続のドライブを購入しました
win7なので書き込みは標準で対応可能と思っておりましたがBD1層は可能で
すが2層以上は不可・・・ショック!。フリーのImgBurnで挑戦しましたが
設定が悪いの書き込み不可・・・2層デスク4枚パアです・・・トホホ
皆さんはどうされていますか?
環境
PC:Lenovo H320 76981JJ win7 64bit
BD:IODATA >BD-U6EP
書込番号:15263591
0点
バスパワーが不足しているのかもしれませんね。
バスパワーUSB機器用ACアダプター
http://www.iodata.jp/product/hdd/option/usb-acadp5/
バスパワーを補えるものを付けてはどうでしょうか?
書込番号:15263786
0点
フリーの書き込みソフトはBD-RとBD-REまでですね。
後は有料のPower2GoならBD-R DL、BDXLの書き込みできますよ。
書込番号:15263823
0点
オジーンさん
いつもありがとうございます
バスパワー不足はなさそうです
hiko1113さん
ありがとうございます
ImgBurnってBD-RとBD-REまでですか・・・?
使い方を見ると2層は可能だったような
Power2Goは期限が切れたし・・・
win8に期待します
書込番号:15264148
0点
最新の無料版 Power2Go 8 Essential (エッセンシャル) 版
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20111117_491457.html
http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jpn/8/essential-static.jsp
ImgBurnはBDXLの書き込み出来るみたい。
http://homepage2.nifty.com/yss/bdr206mbk/bdr206mbk_bdxl_siyou.htm
書込番号:15264846
1点
chocosisさん
ありがとうございます
最新の無料版 Power2Go 8 Essential (エッセンシャル) 版
を使用していましたが16日からBD2層以上書き込み不可となり
ImgBurnに切り替えましたがこれも2層以上不可
設定が悪いのか、BDの相性が悪いのか・・・?
お手上げ状態です・・・トホホです
書込番号:15266219
0点
osが入っているHDDの空きは十分に有りますか?
書き込もうとしている量以上必要です。
3層に書き込もうとしているのですか?
ImgBurnは2層までだと思います。BDXL対応ライティングソフトが必要と思います。
書込番号:15266537
0点
オジーンさん
HD空きは250GBほどです。
BD2層(50GB)に書き込みしたいのですが・・・
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i3 550
因みにメモリーは4GB
書込番号:15268520
0点
このドライブとPCは持っていないので
PC・ASUS K55A K55A-SXWHITEとACアダプター使用、メモリーは8GBに増設しています。
http://kakaku.com/item/K0000393429/
ドライブ・バッファローBRXL-PC6VU2-BKとACアダプター使用
http://kakaku.com/item/K0000375881/
メディア・Verbatim VBE260NP10SV1とBRV50HCPWB10A
http://kakaku.com/item/K0000123100/
http://kakaku.com/item/K0000316618/
ImgBurnでテスト、写真データー約45GBを焼きました。正常に出来ましたね。
デスクトップは自作が多いので、どの機種も正常に出来ます。
ドライブ・パイオニアドライブ、ライティングソフトNEROを使用しています。
ドライブの不良の可能性もあるかもしれません。
購入店・サポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。
書込番号:15268697
0点
書き忘れました。
メディアの不良も考えられますね。
書込番号:15268709
0点
ごみ箱のサイズの数値ををすべて1にしてみる。
(ごみ箱右クリック-プロパティ)
ccleanerでキャッシュを削除してみる。
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner/
Power2Go 8 Essential
ブルーレイ、BDXL、DVD、CD への書き込み
無期限使用可能
と書いてあるので期限が切れることはないと思うんだけれども?
なんでだろう
ImgBurn念のためチェック
UDF2.50を選択しているかどうか
書き込み速度があっているかどうか
推奨メディアメーカー
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/bd-u6ep/spec.htm
記録速度
推奨メディア
あっているかどうか。
すでに確認済みならごめんなさい。
書込番号:15269267
0点
ライトスピード MAX ではなく、4倍、2倍などお試しください。
書込番号:15270080
0点
オジーンさん
chocosisさん
お世話になります、
・メディアはTDKで推奨品です(生産国は不明ですが)
・ドライブの不良?
Power2Go 8 Essentialで15日間はBD2層に問題なく書き込み
可能でしたので考えにくいです、おっしゃるとおりこのソフトは
書き込み無制限で可能なはずですので・・・不思議です
・ImgBurnの設定はUDF2.50を選定してます
また書き込みスピードは自動にしております
・ccleanerは最近チェックしていなかったのでチェックしてみます
書込番号:15273073
1点
パワー不足がないと判断した理由は?
それを聞いておかないと、見当違いの方向へ進んでしまうかも知れません。
書込番号:15288868
0点
uPD70116さん
お世話になります
理由としては
・Power2Go 8 Essentialで15日間はBD2層に問題なく書き込み
可能でした
・win7標準で現在もBD1層は6倍モードで書き込み可能
との理由です。
現在もBD2層の書き込みができない状態です・・・
Power2Go 8の場合16日目から2層の書き込み不可に
無料版でも可能なはずですが・・・不思議です
書込番号:15292525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/07 1:53:36 | |
| 0 | 2025/11/27 12:28:57 | |
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



