『キャノン PIXUS i p 4100 が故障?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャノン PIXUS i p 4100 が故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノン PIXUS i p 4100 が故障?

2012/10/29 13:15(1年以上前)


プリンタ

はじめまして、キャノン PIXUS ip4100を愛用していた者ですが 3日前に紙がつまって用紙を
取り除いたのですが 印刷をしようとすると 画面にサービスエラーが発生しました。6000
印刷を中止してください。・・・で、それ以降 電源を抜いたり差したりしても 全然、駄目で
困っています。もう、あきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:15267224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/29 14:13(1年以上前)

オートシートフィーダに用紙をセットし、プリンタのリセットボタンを押しても駄目ですか?
関係なければスルーして下さい。

書込番号:15267360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/10/29 14:14(1年以上前)

おうじのおっさんさん、こんにちは。

詰まってしまった紙は、ちぎれた紙屑なども残らないよう、すべて取り除かれましたか?

また「キヤノン エラー6000」などのキーワードでネット検索されると、関連する情報が見つかると思います。

書込番号:15267361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 14:42(1年以上前)

おうじのおっさんです。早速のアドバイス有難うございます。現状を補足させてもらいます。
電源を入れてランプが緑からオレンジに交互に点滅、用紙の切り替えボタンが押しても反応無し
手差し口に用紙をセットしても駄目でした。
また、キーワードで探索して類似の案件を探しましたがヒットせず・・・
あきらめかけて、中古のプリンターを探していたら ココにたどり着き最後の頼みでみなさんの
知識力に助けを求めました。
新規で購入も考えますが・・・このip4100がよみがえってくれたらと思い 一人機械オンチの
おっさんが悪戦苦闘で頑張っていますが、ちょっとお手上げ状態です。
コメント頂いた みなさん有難うございます。

書込番号:15267425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/10/29 15:31(1年以上前)

> また、キーワードで探索して類似の案件を探しましたがヒットせず・・・

先ほども書かせてもらいましたが、「キヤノン エラー6000」のキーワードでしたら、類似の案件を見つけられると思います。

そしてそこからの情報によりますと、エラー6000は、紙を送るローラーの動作に不具合があるというエラーのようですので、詰まった紙を取り除いたときに、取り残しがあり、それがローラーに絡んでしまったのかもと考えました。

あとは、紙が詰まった際、ローラーに無理な力が掛かり、一部が破損してしまった可能性も考えられますが、もしそれが原因でしたら、残念ながら諦めるしかないと思います。

書込番号:15267584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 17:03(1年以上前)

secondfloor さん 有難うございます。おうじのおっさんです。指摘通りに検索したら、色々と載っており 今まで拝見してました。実はサービスエラー6000と検索していたので なかなか
見つからず 一人パニックっていました。本当 、 文字の文章が違うだけで答えが変わりますね。 私は頭が固く 考えが及びませんでした。まだ、直ってはいませんが 再度、機械をチェックして検索内容から修理に適してるやりかたで、挑戦してみます。老眼で少しづつしか出来ませんが でも、secondfloorさんのお陰で直るかも!っと期待が持てました。私、同様 少し時代遅れですが よみがえれるよう頑張ります。本当に有難うございました。

書込番号:15267836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/10/29 22:49(1年以上前)

自分でプリンターを分解組み立て出来れば或いは回復出来るかも。
恐らくセンサーエラーが発生して要る物と思われます、但し分解してもセンサーその物が
破損して要る場合は無駄な努力と成ります。

書込番号:15269479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング