『ズームをテレ端に固定したい』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『ズームをテレ端に固定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームをテレ端に固定したい

2012/10/30 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

ズームをテレ端にして使用し、電源を切り再度電源を入れるとワイド端に戻ってます。
私はテレ端でしか使わないので、いちいちワイド端からテレ端にズームするのが煩わしいです。
カスタムモードに登録しても電源を切るとワイド端に戻ってしまいます。

電源を切ってもテレ端のままにする方法はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15273209

ナイスクチコミ!0


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/10/30 21:17(1年以上前)

ないです(´Д` )以上

書込番号:15273304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/30 21:52(1年以上前)

XZ-1に限らず、現在市販されているコンデジでは無理だと思うのですが。
フジX-S1などの手動ズーム機なら別ですが、あれをコンデジと言うのも・・・。

書込番号:15273527

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/30 22:58(1年以上前)

他の機種は知りませんが、私の使っているカシオ EXILIM EX-H20G ではできます。
メニューに「モードメモリ」 という項目があって、そこで電源をオフにしても設定を保持しておきたい項目を指定できます。
そこで 「ズーム位置」 というのをオンにしておくと、電源を入れた時に前回電源を切った時にズームしていた位置に自動的にセットしてくれます。

ちなみにこの機種の光学ズーム倍率は10倍です。(24mm 〜 240mm)
それ以上は、超解像ズームも使うと最大画像サイズ時では15倍までできます。( 〜 360mm)
デジタル・ズームは4倍です。

最大画像サイズじゃなく600万画素にすると、光学ズーム倍率10倍は変わりませんが、超解像ズームが23倍まで使えます。
(光学ズーム+超解像ズームで、24mm 〜 552mm。 その先はデジタル・ズームになります)

最大画像サイズじゃなくVGAサイズにすると、デジタル・ズーム込みで最大159.4倍らしいです。

書込番号:15273919

ナイスクチコミ!4


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/30 23:21(1年以上前)

400Rさんがお書きのズームメモリですがカシオはZRシリーズも出来ます。
他の機種は知りませんが、もしかしたらカシオは全機種対応なのかもしれません。
ズームメモリの機能は意外と便利ですよね。
残念ながらXZ-1ではズームメモリ機能がないのでできませんが…

あとカシオはズーム位置によって最短撮影距離が分かるのでいいですね。
こういう便利なところは他のメーカーも真似してほしいです。

書込番号:15274077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/30 23:26(1年以上前)

S100では、前コントロールリンクをステップズームにしておくと、電源切ってもズーム位置固定で使えましたけどね!
私は35mm固定で使ってましたけど、
ただ途中再生で、画像見て撮影に戻ると広角側に
戻ってましたけどね!
XZ-1は使って無いので分からないですけど!
XZ-1は、ステップズームにしても固定されないのですかね?

書込番号:15274103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/31 03:12(1年以上前)

別機種
別機種

撮影メニューのテレコンONにすればテレ側に固定されますよ(^o^)/

書込番号:15274790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/10/31 04:25(1年以上前)

わ、知らなかった(´Д` )
スレ主さま、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:15274839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/31 07:53(1年以上前)

あらら、TCON-17を持っていながら知りませんでした。
失礼しました。(汗)

書込番号:15275099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/31 14:47(1年以上前)

パナのFZ38に「ズーム位置メモリー」があり、殆どテレ端使用なので便利だと思って設定しましたが
電源を入れるとワイド端でスタートして、自動でテレ端までズームしてくれるだけで
がっかりしました。

書込番号:15276290

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/31 22:19(1年以上前)

XZ-1 の板だというのを見落としていました。
スレ主さんがそういうズームのコンデジを探されているのかと思い EX-H20G のズーム機能を紹介してしまいました…
失礼しました。^^

GX1LOVEさん。
ズーム位置によって最短撮影距離が分かるのはほんとにいいですね。
もう1歩、興味本位ですがズーム倍率まで分かるともっと面白いんですが。^^

書込番号:15277970

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/01 20:07(1年以上前)

今までSP-350,S90,S100は電源を切っても、ズーム位置が変わらなかったので、
XZ-1にもそういう機能があるかと思い質問させて頂きました。
残念ながらXZ-1は電源が切れるとワイド端に戻ってしまうということですね。

皆さん、回答ありがとうございました。
これからも電源を入れたらテレ端に移動させ、使いたいと思います。

書込番号:15281442

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/02 09:05(1年以上前)

だから出来るって上の方で画像付きで語ってます(^o^)/

書込番号:15283666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/17 22:05(1年以上前)

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。

書込番号:18488754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング