『画面保護シ−ルは水中で貼れる?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面保護シ−ルは水中で貼れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画面保護シ−ルは水中で貼れる?

2012/10/31 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:52件

上記の件で質問です。

今まで銀河シリ−ズを使用していましたが、今回初めて防水機能の当機に変更予定です。
いつも保護シ−ル貼るのに苦労していましたが今回防水機能が有るので
洗面器の中にて貼るか、霧吹き器で表面を濡らしてから貼るか考えております。
今まで防水機能がついた機種でシ−ルを貼った経験の有るかた
良かった点、悪かった点、参考までにお教え願います。
発売まであと約1ヶ月楽しみですね。

書込番号:15275676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/31 11:28(1年以上前)

やったことはないですが、以前そのようなスレを見たので…

水中でやる場合はホコリ、気泡が入らず、簡単にすごく綺麗に貼ることが出来るそうです。
しかし、防水機種だからといって、過信しすぎると、端末内に水が入ってしまいますので、ご注意を。キャップ、裏蓋が確実に閉まっていることを確認してからやってくださいとのことでした(^o^)

書込番号:15275717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/10/31 11:57(1年以上前)

>ryota12228さん、早速の回答有難うございます。

私も以前他スレにて見たのですが当時は持っている機種に防水機能が無かったので
なるほど、防水機能が有ればこんな貼り方が出来るんや、くらいしか思っていませんでした。
>ryota12228さん、御指摘のとうり自己責任にて行うつもりです。
シ−ル貼り付け後、機体の水分をふき取りシ−ルの上に別のビニ−ルを置き
柔らかいパテにて水分を押し出すつもりです。

書込番号:15275803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/31 12:34(1年以上前)

恐らく慎重にやればうまくいきますよ(^o^)
頑張ってください(`・ω・´)

書込番号:15275935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/31 17:52(1年以上前)

風呂場でやればホコリはつきにくいと思う(^o^)/

書込番号:15276776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 19:12(1年以上前)

量販店などは300円くらいで貼ってくれます。

水中ではる場合は水質がわるいと白くなったり、カビ生えますよ。タブレットのような面積多いのは厳しいです。

書込番号:15277070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 19:14(1年以上前)

物によっては光の屈折でシートが見えなくなって貼りにくいですよ。

書込番号:15277073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 21:55(1年以上前)

私はガラケーの時代から数回、現在もREGZAで数回、水中で貼りましたがまったく問題なく、綺麗に貼れてます
某キャリアの店員さんからも、なぜそんなに綺麗に貼れるのか?と聞かれたぐらいです。

洗面台のような比較的浅い所でやってますが、フィルムと液晶面に水道を弱いめにだしながら貼っても大丈夫でした。
水中に沈めるのが不安なら
通常通り貼り、埃など入った場合に、フィルムを洗い濡れたまま貼るのも問題なかったです

ただ、シャープの機種では試したことはありません。

この機種も手に入れしだい実行しますので、また報告します。

参考になれば…

尚、あくまでも自己責任のもとで行ってください

書込番号:15277834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2012/10/31 22:02(1年以上前)

たくさんの皆様、いろいろ教えて頂いて有難うございます。

3か月前にも21.5インチのパソコンのディスプレ-にも貼りましたがゴミがはいりました。
つい最近も銀河NOTEの5.3インチとNEXUS7の7.0インチのフィルムを風呂場で貼ったのですが
やはり少し小さなゴミが入っています。その時に防水ならばなあ-と思ってました。
>APBX272299さん、量販店で300円くらいで貼ってくれるとの事ですがヨドバシでしようか?
予約がヨドバシなのでついでに頼もうかなと思いまして?
とりあえず今回は水没させず、霧吹き器で濡らしてからやろうと思います。
個別にお礼を出来なくてすみませんでした。

書込番号:15277876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 22:22(1年以上前)

最近は[誰でも綺麗に貼れる]ってフィルムが販売してますよ

書込番号:15277987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/31 22:39(1年以上前)

みなさん、お疲れ様です。

もう、職人魂入ってますね(笑
車のフィルム等は力を入れて水抜きできるので良いですが・・・。
スマホの水抜きは・・・破壊しそうで・・・(笑

まぁ水中でするより、セロハンテープで細かいゴミを取りながらするのもいいかもです^^b
自分は基本セロハンで小さなホコリを取りながら上からゆっくり貼っていきます¥^^

書込番号:15278081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 23:52(1年以上前)

補足になりますが 空気を押し出しながら貼るように片方からゆっくり貼っていけばあんまり水は入りませんでした わずかに入った水も、水の入ってない方を指で押さえて力を入れずに、指で水疱を押し出します
決して堅い物で強く押さないこと、液晶が傷みます

尚、水中で貼る利点は、フィルムが濡れた状態の時は自由に動かせるので、液晶部分からのフィルムのズレが簡単に微調整できます、画面からのフィルムのはみ出しがなくなることです

もしバッテリーを外せる機種ならバッテリーを外してからおこなうことをおすすめします。


書込番号:15278495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 00:37(1年以上前)

始めまして。水中の中で貼らなくても以下の方法で綺麗に貼れますよ

1.お風呂を湯気で充満させる
2.画面を充分に曇らせる
3.ここで初めて保護フィルムを開封
4.貼る

初日は画面の中に人によっては若干水泡が残りますが2〜3日すれば何事も無かったように綺麗に水泡が無くなります!
是非試して見てください。

書込番号:15278680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 00:39(1年以上前)

ヨドバシ新宿西口本店は300円だったと記憶したいます。

書込番号:15278688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/11/01 06:35(1年以上前)

エアホースで細かいチリも吹き飛ばしながら
綺麗に貼ってくれる親切なショップがあちこ
ちにありますので、ご近所を探してみると良
いかも。

もちろん無料です。本体と保護シートを持参
すればその場でやってくれます。

書込番号:15279189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/11/01 13:01(1年以上前)

ビックリ。スレ主です。

こんなに教えていただき有難うございます。
>プペポンさん、風呂場でやれと言う意味は湯気を利用するんですね。
  なるほど、私は埃が少ないからだと勘違いしてました(恥--
>りゅうちんさん、親切なショップとはDSの事ですよね。
>APBX272.299さん、やっぱりヨドバシですか。梅田でもいけるかな。
たいへん参考になりました。有難うございます。
これから保護フィルムを貼るかたの参考になればと思ってスレ立てました。

本件とは別口ですが某掲示板の噂によると
今年の夏モデルのドコモ発注数は銀河Vは100万台、ZETA SH-09Dは20万台。
冬モデルSH-02Eの発注数は60〜80万台くらいとの事です。(あくまで噂です)
「CLIP DISPLAY」2万個は発売後、数日で無くなりそうですね?
先日、内覧会に行きましたが某メ-カ-機種の先着プレゼントは
ドコモポケチャ02を5万台のパンフレットがありました。(すごく意味深ですね)
しかもオ-ディオテクニカのBTヘッドセット1000台?抽選であたるとの事。

SHARPのブ−スでは頑張れ、早川電気(若い人は知らない?)と言って励ましてきました。
せっかくのIGZO液晶ですから少しでも綺麗に見たいものです。
発売予定は1ヵ月後、さて次はストラップ取り付け方法を考えようかな(笑

書込番号:15280185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/01 18:07(1年以上前)

やっぱり定番のセロテープ法が確実で失敗がないと思う
セロテープ法を知らない人はGoogleで

保護フィルム セロテープ

で検索すればいっぱいでてきます

これでフィルムを貼りで失敗することはなくなると
思いますよ(^-^)

書込番号:15280985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/01 21:19(1年以上前)

セロテープ法いいですよ
自分も先週新しく買ったフィルムを貼るのに失敗してホコリが入ったんで
やったんですがほんとうに綺麗になります

書込番号:15281846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング