『光のマジック☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『光のマジック☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

光のマジック☆

2012/11/04 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:780件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

こんにちは。

今日は朝からK-5+DA★55で散歩しました。
天気は晴れ、若干雲がかかっていて、やわらかな光が射していました。
田んぼと畑しかないような場所ですが、やわらかな朝日と朝露のおかげで、魅力的な被写体が満載でした。
太陽の光って偉大ですね〜。

そこで、ふと思いついて久しぶりにスレを立ててみることにしました。

台して「光のマジック」!
題名は大げさですが、「なんかキラキラした感じの写真がいっぱい見たい!」だけです(笑)。

逆光、斜光、もちろん順光も!(←全部かい!)
皆さんの撮った「光のマジック」を貼ってください。

ちなみに僕の貼った写真はキラキラ感がいまいちですが、やわらかな光ということで。 (笑)

よろしくお願いします。

書込番号:15293589

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件 八戸で生きる。 

2012/11/04 14:52(1年以上前)

K100D+FA☆200

K100D+DA70

K100D+DA40

あゆむのすけさん、こんにちは。
私が『光』という言葉から真っ先にイメージするのがすすきの穂です。

書込番号:15293808

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/04 16:28(1年以上前)

あゆむのすけさん、こんにちは。

光テーマのスレなんて素敵です。
Qについているドラマチックアート(だったかな)で撮ると、光の出方が変な感じで面白くなるのでupします。
Qの手軽さにハマりつつある今日このごろです^^

書込番号:15294120

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/04 16:52(1年以上前)

旅行の友DA15mm

逆光で紅葉

光の!自然のマジック!

スポットライトもまぁいいんですが、

やっぱり屋外の天然自然光が一番ですよね〜^^

先週、信州旅行に行きましたが一足先に紅葉真っ盛りでした。

書込番号:15294197

ナイスクチコミ!0


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 18:49(1年以上前)

@

A


あゆむのすけさん こんばんは

写真は「光」の画と言ってもいいのではないでしょうか
私も魅力的な「光」と出会えるのを いつも楽しみに撮影に出ます

@木々の間よりスポット的に光があたっていました
タムロン90SP F2.5(52BB)

A夕方のやわらかい斜光と開放しぼりでの甘い描写で
A50 F1.4

共通データ *istD + C-PL 三脚使用 LRにて現像

書込番号:15294762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/11/05 06:12(1年以上前)

秋の果実

生きる

プリンセス

おはようございます。
みなさん、お付き合いいただき、ありがとうございます。



おっぺけぺえさん
素晴らしいすすきの写真、ありがとうございます。
3枚とも素敵ですね〜。全部すすきなのに、撮り方によって全然違って見えます!
1枚目はキラキラ、2枚目はしっとりとした存在感、3枚目はなんかふわふわとした、触ってみたくなる感じ。
こんないろいろな撮り方が出来るなんて!
すごく目の保養&勉強になりました!



Pic-7さん
ドラマチックアートですか。まさにドラマチックな雰囲気が出てますね!
夕焼け?(朝焼け?)の美しさ、雲の存在感、それとは対照的に川面の静寂、とても雰囲気のある写真です。
なんでもない景色なんですけどね〜。これこそ光のマジックと言えるのではないでしょうか?
Qは楽しく遊べますね〜。最高のトイカメラですね。



arenbeさん
鮮やかな2作品、ありがとうございます!
そうですね、太陽の光はやはり偉大ですよね〜。
1枚目、近景の紅葉とどこまでも続いていく川。奥行きのある素敵な作品ですね。
2枚目の紅葉の輝き!DA15は太陽を入れて撮るのが楽しいですよね〜。



真龍さん
写真は「光」の画、ほんとにそうですね。
2枚ともやわらかい光を感じる作品ですね。
光が自然の美しさをより魅力的に伝えてくれています!
2枚目のやわらかい雰囲気、いいですね。逆光や斜光だと開放気味の写真が多くなる気がします。
istDに52BB、A50。新しい道具もいいですが、古いものも負けてないですね。
そういうところにも写真の楽しさを感じます。

書込番号:15297168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/11 07:20(1年以上前)

光のイタズラ

おはようございます〜
シンプルで美しいプリンセス、いいですな♪

ニューアイテムのQ10で試し撮りした中のアートな?一枚
フレアやゴーストを意図的に利用したわけではありません
単なる失敗写真です、ハイ

書込番号:15324003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/11/11 22:24(1年以上前)

右や左のダンナさん

ありがとうございます!
失敗写真のなかにも何か惹かれるものがあったりしますよね。
「光のイタズラ」幻想的な雰囲気でおもしろいと思います。

Q10も手に入れたんですね?
Qに続いてQ10も遊べそうですね〜・・・物欲が刺激されます・・・

書込番号:15327875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング