『望遠での撮影に関してTZ-20からの買い増しを検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『望遠での撮影に関してTZ-20からの買い増しを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件
別機種

現在パナのTZ-20を使用しています。
息子のサッカーの試合を撮影する事に関して質問させていただきます。

撮影する腕の問題も大きいのかと思いますが、望遠での撮影に関してTZ-20では物足りなく、また画像を拡大した時にもう少しきれいに撮れればと感じるようになってきました。…。

そこで、ファインダーがついており、オークションで手軽な価格で見かけるようになってきたHX100Vを検討しています。
望遠での撮影画像はTZ-20と比べて、素人の私が撮影しても画質の向上が望めるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15297795

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/05 12:04(1年以上前)

焦点距離にかなり差があるので、よくなると思います。
ただ、現在パナをお使いなのでFZ150のほうが扱いやすいのでは?
オークション購入を予定されているようなので、併せて探されてはいかがでしょう。
なお、どちらもタイミング的に、キタムラあたりのカメラ量販店で在庫処分品として出そうな機種なので一応ご確認されたほうがよろしいかと思います。


書込番号:15297957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 12:11(1年以上前)

こんにちは。

私もパナソニックのFZ150をオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000283426/

書込番号:15297968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/11/05 12:33(1年以上前)

現在HX200Vを使用してますが、フードは欲しいかなと思ってます。

フラッシュ使うときに邪魔になりますが、通常撮影ではフードの有用性の方がありがたいです。

書込番号:15298036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/11/05 12:35(1年以上前)

言葉足らずでした。

フードが最初から使用出来るFZシリーズが良いと思います。

書込番号:15298046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/05 18:14(1年以上前)

みなさん、早速アドバイスいただきありがとうございます。
TZ-20よりはずっとキレイに撮れそうですね。

杜甫甫さん<ずっとパナでしたので、たまにはソニーもいいかなとも思っていました。やはり使い慣れたパナにした方が無難でしょうか。

Green。さん<紹介いただいたページにタイムリーなクチコミが載っていました。FZ-150はサッカーの撮影にはうってつけのようですね。

raven 0さん<フードというものを初めて知りました。調べてみると効果が高そうですね。すごく参考になりました。

書込番号:15299127

ナイスクチコミ!2


スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/07 22:30(1年以上前)

皆様のアドバイスのとおり、FZ150をネットショップで注文しました。
早速週末の息子の試合で使いたいと思います。届くのが楽しみです。

書込番号:15309363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング