『SDメモリーカード初歩的な質問 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDメモリーカード初歩的な質問 』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDメモリーカード初歩的な質問

2012/11/08 13:34(1年以上前)


SDメモリーカード

この度、「CASIO EX-ZR200」のデジカメを買いました。


次は、SDメモリーカードを買いたいです。
電気屋でもチェックしましたが、ネットもチェックしました。ネットの方が安いんかなと思いました。ネットで買いたいんですが、今回買ったデジカメに合うのかどうかが不安で、まだ買えていません。


今回旅行へ行く為にデジカメを買いましたが、これからは旅行とちょっと出掛ける時に使いたいと思っています。←【質問@】これぐらいの使用頻度ならば、どれぐらいのサイズの物を買えばいいですか?


【質問A】電気屋さんで買うのと、ネットで買うのと、どちらがお得ですか?


【質問@】【質問A】の回答、お願いします。

書込番号:15311725

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/08 13:57(1年以上前)

こんにちは。

@どれだけ撮影するのか、または動画を使うのかによりますが8Gを2枚くらい用意しておけばいいと思います。
サンディスクがオススメです。

Aそれほど高額な品ではありませんので安いほうでいいと思いますよ。

書込番号:15311792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/08 14:04(1年以上前)

お店で買って下さい

書込番号:15311808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/08 14:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

@→ 
16GBあれば十分でしょう。もしものために8GB×2枚がおススメ。

A→ 
SDカードは底値です。ネットでもお店でも大きくは変わりません。
可能であれば秋葉原のPCパーツショップで買いましょう。
ただしビックやヤマダなどの大手量販店は高値をつけてるの避けましょう。

旅行ならば予備バッテリーも考慮しましょう。

書込番号:15311900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/08 16:09(1年以上前)

動画を使わなければ4GBで十分だと思います。

安いカードではこんなのを使っています。

http://kakaku.com/item/K0000078299/

書込番号:15312129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/08 16:32(1年以上前)

Silicon Power のマイクロSDHC クラス10 32GB を秋葉で1700円くらいで買いましたが問題ありません。
付属のマイクロSDHC/SDHC 変換アダプタは、不良品でした。不良率がアダプタは大きいです。
東芝の同等品が8000円くらいでした。安心かコストか悩ましいです。
旅行の場合は、16GB以下のカードを複数枚のほうが安心です。

書込番号:15312191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/08 17:21(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:15312319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/08 17:22(1年以上前)

返信くださったみなさん、ありがとうございます(*^_^*)早速買いに行ってきます。楽しみだー!

書込番号:15312330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング