


Windows8にしてからまたここの口コミにお世話になっております。
自分は、自作パソコンと5年前のノートパソコンに64bitのWindows8を入れて使ってますが
そんなに8ってつかいにくいですか?
逆に古いノートパソコンは動きがよくなってよかったとと思うのですが、私のパソコンのレベルではそんなに使いにくさは気にならないです。
ただ安いだけの性能の良いメーカーパソコンは自作ができるぐらいのスキルがないと後からのトラブルに対応できないかもしれないです。
書込番号:15312596
0点

ウィンドウズ8のメリットがまだ死に体状態なのに吠えてるのは僅か数人だから、ほとんどの人は何とも思ってないんじゃないのかな。
ウィンドウズ8が失敗してもらわないと沽券に関わるのか、仕事が無くなるのか、強迫観念に駆られて色々工作しているんじゃないかな。
ウィンドウズ8が失敗になるかは5年、10年くらい経てばハッキリするから、今それを確定する必要性は無いし、否定理由は自分は嫌いというだけで失敗に終わることを判る人は誰もいないし、失敗を予想してるなら勝手に旧バージョンを使い続ければ良いのだし。
書込番号:15312756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Windows 8のリンクを色々クリックしていたら、Windows 8 PROのフルセットのライセンスが5800円で買えるみたいだ。
アップグレード版と区別していないようにも見えるけど。
書込番号:15313173
0点

きこりさん情報ありがとうございました。
5800円ですか OSも安くなりました。僕が初めて買ったOSは、7のアップグレードで
12000円ほどでした。
今はDL版で3300円です。
思わず2本ダウンロードしてしまいました。
書込番号:15313578
0点

Windows8が使いづらいと感じてるのは単に無知と慣れの問題だとは思います。
色々とやりたいことが自由にできるようになるまでには結構時間がかかるかもしれんなぁ
というのが正直な感想ですね。
Windows7は操作性はXPからの結構単純な進歩版みたいな感じだったので
特にあまり考えずに使えましたからWindows8には使いにくさを感じるのかもしれません。
性能の良すぎるパソコンでは高速起動やサクサク感などのメリットが余り感じられないのもあるのかもしれませんね。
決して悪いOSでは無いとは思いますけど。
ただ、私自身の評価としては現時点ではWindows7より(ヘタしたらVistaより)評価は下になってます。
っていうか、現時点で評価するというより使ってみた第1印象って感じですな。
まぁ使い勝手だけの問題なんですけどね。
自分自身7と8では別のOSだという認識がなかなかできないところにも問題があるのかもしれません。
(ついついWindows7の感覚で操作して不平をたれてしまう・・・)
私にとっては好きとか嫌いとかということはあんまり関係ないです。
8が成功しようが失敗しようが関係ないですし。
どちらかというと成功して欲しいかなと思ってます。
1年後に再評価したらWindow7より上になってるかもしれません。
書込番号:15330099
0点

おかし過ぎて腹筋割れたさんありがとうございます。
家での評価は嫁さんには不評、子供たちは(まだ家でスマホはないですが)スマホみたいでカッコイイそうです。
自分と嫁はネットを見る、たまにAmazonで買い物、DVD鑑賞
子供、Facebook、Twitter、YouTube、iTunes、ぐらいでこれぐらいのパソコンの使用だとクリック一回でページが見れる8のが使いやすいです。
ただまだ各社ドライバの対応が遅れているのでヘビーに使う人はもう少し安定してからのがよさそうです。
不満はメディアプレイヤーでDVDが観れなくなったことと、自作のマザボでネットにつながらなくてドライバの対応に苦労したことぐらいかな。
書込番号:15336252
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 6:39:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 5:21:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 4:46:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/18 18:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




