『有線リモコンと映像出力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線リモコンと映像出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線リモコンと映像出力

2012/11/10 11:27(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 nakajysさん
クチコミ投稿数:213件

こんにちは。
民生機の範囲内で、有線リモコン(LANK端子など)が使えて、映像出力端子が装備してあるものはありますか?

以前のSONY機は可能でしたが、今はAV端子に統合されて同時使用は不可と聞きます。

CANON M41はアダプターを使うと可能でしたが、M51は不可のよう。

各社主なモデルの仕様書を見てみましたが、書いてないのがほとんど。

はっきりしているのはCANON G10のみ可能。

電動雲台と有線リモコンおよびモニターを使って、遠隔操作を行い、現在はレンタルのCANON HFS21で撮っていますが、カメラ新調にあたり、調べています。

カメラ付属の無線リモコンは届かない範囲に設置するためですが。

どなたか知識のなる方がいましたら、お願いいたします。

書込番号:15320062

ナイスクチコミ!0


返信する
procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/10 12:26(1年以上前)

映像出力にHDMIを含めないのですね?

書込番号:15320262

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakajysさん
クチコミ投稿数:213件

2012/11/10 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。

HDMI端子は不要です。

20mは引きますので、黄色のピン端子で十分です。

書込番号:15320301

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/10 13:09(1年以上前)

HDMI端子から別の信号に変換するボックスが使えたらいいですね。業務用ではいろいろあります。

書込番号:15320398

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakajysさん
クチコミ投稿数:213件

2012/11/13 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。
HDMIからアナログピン端子への変換ですね。
一つの参考にさせていただきます。

変換器の確認もしました。

書込番号:15333756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング