NW-Z1050 [16GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
今ZかFで購入を検討しています。
そこで、GPSの性能はどちらがいいのか気になります。
両方持っている方がいたら教えてください。
また、Wi-Fi接続(wimax等)をした時としない時で、GPSの性能?感度?は変わりますか?
教えてください。
書込番号:15324469
0点

Zは私がFは友達が持っています。
GPSの性能は同じか若干Fの方が上ぐらいでしょう。
WiMAXと一緒に使用するとGPSの精度が上がるわけでは有りませんが、
より正確に素早く位置が決定出来ます。
普通のスマートフォンは3GやLTEを使って位置決定に役立てますが
回線契約できない端末はそれがないのでWiMAX無しでは厳しいです。
書込番号:15325539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単独でのGPS使い物になりません。
それはソニーの担当者も認めています。
Wifi前提で使いましょう。
Wifiが有ると確実に計測します。
無いと100Kmくらい簡単に違います(笑)
書込番号:15326625
1点

一番最初の測位が遅い以外は普通に使えますよ。
(FはZよりも測位が早い、という話も…)
私の場合はオフライン地図アプリのRMapsと組み合わせて使っていますが、現在位置が大きくズレる事はありませんね。
ZシリーズはGPSに加えて電子コンパスを搭載しているので、進行方向に地図が自動回転するのが便利です。
書込番号:15327709
3点

一つの地図アプリしか使っていないから解らないだけ。
全ての地図を使ったアプリに反映されているわけではない。
書込番号:15327960
1点

GoogleマップやOruxMaps、地図ロイドその他を試した上で、今は目的に合致したRMapsを使っているというだけの話です。
(どうして一つのアプリしか使った事がないと思ったのでしょうか…)
Googleマップのオフラインキャッシュが使えなくなってしまったから、という理由もあります。
地図ロイドについては他の方が詳細なレビューを投稿しているので、そちらを参照してください。
書込番号:15328208
1点

GPSの性能を聞かれているのに地図ソフトの自慢をしても仕方が無いからですが何か?
渋滞情報でも、乗換案内でもGPSを使いますが使用したことあるの?
質問者さんはこういうことが聞きたいんでしょう!
書込番号:15328481
1点

そうですね、ナビや地図以外の用途もありますよね。失念していました。
「少なくとも私の用途では100kmも誤差が出る事はなかった」、この一言で済む話でした。
書込番号:15328657
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





