『オプションは、何を買いますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『オプションは、何を買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションは、何を買いますか?

2012/11/16 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

自分は純正フード、純正液晶セミハード保護シート、MCレンズプロテクター(マルミスーパーレンズプロテクター)です。
EVFと純正本革カバーを悩んでいます。
高いですがOVF+サムグリップも良いですね。


皆さんは、何を買いましたか?

書込番号:15349490

ナイスクチコミ!0


返信する
korinaiさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 22:08(1年以上前)

純正のジャケットケースと、
純正の液晶保護シートと、
SONYのツァイスネーム入りのプロテクトフィルターを買いました。
ジャケットケースは、ネジの部分が出ていて、装着すると平に置く事が出来ません、
革の質感はいいのに、何か残念な気持ちです。

書込番号:15349602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 22:38(1年以上前)

EVFを買いました。アイポイントが高くないので、メガネでは周辺部が見えにくいです。アイカップを低いものに変え、メガネを外して視度調整し、ぴったりくっつけたら、まつげの汚れが液晶面についてしまいました(^_^;)
本体背面の液晶が明るいので、必要性はそう高くないと思います。あったら便利だとは思いますが、、

書込番号:15349777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/17 08:21(1年以上前)

私もEVFを購入しましたが、メガネをしたままだと、アイカップがしっくりこないので、小さい方に交換しました。
-構えたまま操作出来る
-顔でも構えて安定させる
という利点を想定しての購入でしたが、そこは慣れれば、想定通りの
レベルではないかと。

書込番号:15351055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 02:41(1年以上前)

この商品、デジカメ的使用でいいのではと、個人的には思いますが。。。
高額なEVF、OVFの使用、メリットがあるのか疑問に思います、単焦点フルサイズコンデジ、
普段のコンデジ感覚で、液晶確認でいいような気がするのは、私だけでしょうか
コンパクトな肢体でコンデジ感覚で撮影する。持ち帰りPC転送でニコニコ的な。。。

書込番号:15377743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/23 04:06(1年以上前)

>korinaiさん
純正レザーケース、良いですね。
自分は、あの金額と下のでっぱりで躊躇してしまっています。
フィルターは掃除のしやすさでマルミですが、カッコよさはzeissですよね。


>MA60ACさん
日中一度撮影に行って、自分も必要と思いEVF買い足しました。
バリアアングルないから、思った以上にあると便利ですね。


>昭和二桁さん
自分も買い足しました。
NEXで必要なかったからいらないと思っていましたがそんなことなかったです。


>pochi8さん
そう思ってたんですがね〜
オプションバカ高いですし。
EVFはNEXと同じ仕様なのに、なんで1万円以上も高くなるんだろうとも思ってますしね。
後、充電器、予備バッテリー1個(計2個)、サムグリップ、フードは同梱にすべきじゃないかと思います。

書込番号:15377826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング