『無線のスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線のスピーカー

2012/11/19 16:06(1年以上前)


スピーカー

スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

5.1chのシステムで
無線で使えるフロントスピーカー(センターとリアは有線でいけるのですがフロントを有線にすると配線がちょっとジャマになりそうで・・・)
というのは存在するのでしょうか?

ググってもなかなかそれらしいのが見当たらないのでやはり
有線しかないのかなあとあきらめているのですが・・・

ちなみにアンプの交換も必要であれば考えています。

書込番号:15361981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/19 17:12(1年以上前)

>無線で使えるフロントスピーカー
>というのは存在するのでしょうか?
>ちなみにアンプの交換も必要であれば考えています。

DYNAUDIO Xeo5という製品がありますね。
アンプ内蔵ワイアレススピーカーです。

書込番号:15362181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/19 17:59(1年以上前)

取り越し苦労ならいいのですが、フロントチャンネルをワイヤレスにするならアンプにフロントチャンネルプリアウト端子が必要ですが搭載しているのでしょうか?

無線はあまり現実的では無いので有線にしてケーブル処理の工夫でしのぐのがいいかと思いますよ。

書込番号:15362322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/11/19 18:41(1年以上前)

当然のことながら現在の科学技術ではバッテリー内蔵でない限り、電源ケーブルの配線は必要ですが、それはよろしいんでしょうか。リアスピーカーなら、後ろの壁に電源コンセントがあるから無線のほうが便利だ、という需要もある程度あるのですが、フロントスピーカーでそのような状況はかなり少ないと思います。

書込番号:15362486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/11/19 21:33(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます

>デジタル貧者さん

ネットで検索して調べて見ます!

>口耳の学さん

アンプにその機能はおそらく付いていないと思われるので
機能がついているアンプに買い換えようかと思います。

>ばうさん

ちょうど左右のフロントスピーカーの後ろに電源コンセントがありますので
電源ケーブルに関しては問題ないです。



書込番号:15363328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング