『今買い替えるとしたら、どのPCが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今買い替えるとしたら、どのPCが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

10年前に購入して、だましだまし使ってきたノートPCが壊れてしまいました。
新しくPCを購入しようとしているのですが、どのようなものを購入すればよいかわかりません。

値段の高いものは必要ないので、安ければ安いほど良いです。

主な用途としましては
WordやExcelを使用しての文書作成。
資料集めをするためにインターネットを少々(動画等も見ます)。
頻度は低いですが、DVDを借りてきて見ることがあります。
オンラインゲーム等はしません。

上記のような場合、どのようなPCを購入すればよいでしょうか?
ちなみにノートPCでも問題ありません

書込番号:15366969

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2012/11/20 19:43(1年以上前)

条件が逆に緩すぎて、絞り込むのは難しそうです
書かれた用途なら、このへんでも。
EPSON DIRECT Endeavor PU100S
http://kakaku.com/item/K0000428410

ノートでもいいということで、可搬性は後回しとすると。事務処理的作業に小さい画面ではストレスがたまると言うことで、ノートにするのなら、15インチクラスのフルHDDでDVDドライブが付いている製品ということで、たたき台としてこの辺を。
Lenovo IdeaPad Y580 209977J
http://kakaku.com/item/K0000386048/spec/#tab
BDが付いて、グラフィック能力が高めな分、性能が高めでちと無駄が多いですが。

あとまぁ。最近のPCの話なら、タッチパネル+Windows8という選択肢もありますが。事務系作業にはメリットはありません。


近くに、家電量販店はありませんか?ショップレベルでのサポートがしっかりしているところで、そこのお薦めを調べてみるのも良いと思います。

書込番号:15367025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/20 19:47(1年以上前)

贅沢して、満足できるスペックがコレと思って選べば良いかな。利点は、液晶の良さやBD搭載
NEC
VALUESTAR N VN770/HS6 PC-VN770HS6
http://kakaku.com/item/J0000003677/

逆に、下位だとココまで。
NEC
VALUESTAR N VN370/HS6 PC-VN370HS6
http://kakaku.com/item/J0000003679/

国内メーカー、一体型PC、Office(Word/Excelなど)搭載で考えると。

書込番号:15367040

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/20 19:54(1年以上前)

現在、ノートPCに限れば。
安いのは海外ブランドのPC
DELL
HP
Acerなど....
 たこれら海外勢はofficeがオプションの機種が多い。
サポート体制も国産メーカーに一歩譲る。

 対して国内メーカーは総じて高価だが、officeが標準搭載の機種が多く、サポートもまともな場合が多い
(サポートに関しては、国内・国外それぞれで「当たりが良い・悪い」とかでサポートが良い・酷いと言う人も居るが、こればかりは運なのでw)

■実際に選ぶについて
 家電量販店とPC専門店の違い
量販店は修理など結局はメーカー送りなので時間が掛かるが、ポイントシステムなどおいしい部分も有る。
専門店は「ショップブランドのオリジナルPC」を用意してるところも有る。
PC-デポのように修理コーナーを併設した店も有り、簡単な修理ならその場で済むこともあり、近所に店舗があれば専門店を選んだほうが良い。

@office使うと言うことで、CPUでは「i5」のクラスあたりが順当かと。
@Windows8が増えてるが、Windows7のほうが旧機からの違和感も少ないでしょう。
 ちなみに「64ビット版」にすると、作業が捗ります。
@メモリは最低でも4GB×2

 これらを基準で選んで失敗は無いでしょう。

機種を選んだら、改めてクチコミで聞くとよいでしょう

書込番号:15367071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/20 19:56(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003679_J0000003685_J0000003695
安さで選びました。

書込番号:15367078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/20 20:18(1年以上前)

パソコンに詳しいなら海外、詳しくないなら国産でいいのでは、店に行って条件言ってから、ある程度絞ってはどうですか?

書込番号:15367186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/20 20:52(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました
VALUESTARを近くの家電量販店に見に行きたいと思います(@゚▽゚@)

書込番号:15367336

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/20 22:45(1年以上前)

Core i3 以上、
メモリ、できれば 8GB、
できれば SSD 搭載機。

書込番号:15367994

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/11/21 10:53(1年以上前)

VAIO Eシリーズの17インチフルHDモデルが良いと思います。
構成例として、Radeon HD 7650M、Core i5-3210M、4GBメモリー、ブルーレイを搭載して83,800円です。
この機種は、ディスプレイの画質が良く、SONY独自の高画質化機能も搭載されていますので、並みのPCよりもはるかに高画質なDVD鑑賞が可能です。
3年保証も無料でつくので安心ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/E17/index.html

書込番号:15369642

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2012/11/21 11:06(1年以上前)


4GBを薦める理由は、2GBでは心許ないけど、4GBのメモリ1枚に6千円も取るから、8GBに出来ないからです。(市販価格1500円程度)
他のパーツもかなり高いし、無駄にでかい。

あと、この数式は、SONY製品だけ無条件に薦めて回っている人間です。参考にはされないように。

書込番号:15369684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/21 11:22(1年以上前)

いつもどおりの宣伝乙
今週金曜日は祭日だから次のネットアクセスは来週月曜の哀れな三等数式
>ディスプレイの画質が良く、SONY独自の高画質化機能も搭載されていますので、並みのPCよりもはるかに高画質なDVD鑑賞が可能です

普通の人なら、ほかにAV機器持ってるよ

哀れな三等数式さんのキモイブログ※グロイ記事ばっかりなので閲覧注意
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:15369730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/21 11:24(1年以上前)

>VAIO E
>この機種は、ディスプレイの画質が良く、
これ、並のTN液晶でしかないけど。
パーシモン1wさんの押すバリュースターNのIPS液晶とくらべてしまうと…
(NECは単体ディスプレイでも高い評価のあるメーカー。)
それにサポート面でもNECは電話相談無期限無料、量販店購入でも加入できるワイド保証もある。
対するソニーは…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/

名前の横のクチコミ件数をクリックして過去の発言を見てみよう。
VAIOが壊れて困ってる人にどんな仕打ちをしてきたかがわかるぞ。

書込番号:15369733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/22 17:57(1年以上前)

菜の太郎さんや他の皆さんが似たようなコメントをしています、
私も日本国内生産の物が良いと思います、
不良品に当たる確率は愛国無罪の中国共産党製の物が多いようですよ。

書込番号:15375509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン買い換え 0 2025/12/16 7:53:45
ん? 値段上がった? 2 2025/12/15 22:32:26
電源少な過ぎん? 6 2025/12/15 7:32:21
m.2 SSDを挿すとOSが起動しない 6 2025/12/14 19:12:10
SSD増設後起動しなくなったので元に戻したい 25 2025/12/16 17:48:30
自作PCについて 12 2025/12/13 17:25:51
自作PCに関する相談 6 2025/12/11 15:23:46
製品の仕様? 10 2025/12/12 18:24:23
DDR4での構成について 12 2025/12/10 18:11:41
深夜のLED点滅について 10 2025/12/08 0:59:36

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 398176件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング