『念願のクロス・ファイア』 の クチコミ掲示板

『念願のクロス・ファイア』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

念願のクロス・ファイア

2012/11/25 04:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:589件

クロス・ファイアにしました。

XFXのRADEON HD7970×2でCFやってみました。
リファレンスカードですが、CORE:1000MHz、MEM:5700MHzに設定。

CPU:Core i7 3770K(4.5GHz)
マザー:GIGABYTE G1.Sniper3
メモリ:GEIL DDR3-2400/16GB
グラボ:XFX RADEON HD7970×2(CF)
SSD:TOSHIBA 120GB×2(RAID0)
電源:Corair 850W
てな感じのPCです。

取り敢えず、MHFの大討伐ベンチを取ってみました。
CF前→CF後の比較です。

解像度:1280×720
27400→56885

解像度:1920×1080
18520→36127

マザーのPCI-Exスイッチチップのおかげでしょうか?スコアは順当に2倍になっています。
また別のベンチを取る機会があったら報告します。

いや〜結構良い値だと思うんですが・・・

書込番号:15388043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/25 06:03(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー
良い結果ですね!
討伐ベンチがCFに最適化されてるのか、ドライバーが討伐ベンチに合わせてるのかな

書込番号:15388116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2012/11/25 06:34(1年以上前)

おはようございます。

最適化と言う点では、MHFはGe-Forceをターゲットにして作られているようです。
ベンチマーク中も、画面左下にNVIDIAのロゴが出ていました。

多分、GTX680のSLIなら、もっと良い数値が出るんではないでしょうか?

書込番号:15388151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2012/11/25 09:41(1年以上前)

おはで〜す(^-^)ノ 福助さん

またまた朝から豪快な事してますね〜w レビュも拝見しましたよ。
マザー燃えないようにね。次の情報も楽しみにしてます〜。

書込番号:15388671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2012/11/26 18:49(1年以上前)

GPU冷却FANの設定を見直し、冷却性能が良くなったので、グラボの設定を
CORE:1025MHz
MEM:5700MHz
に設定しました。

Afteburnerで、PowerLimitを+5%盛ってやると動作も安定、ベンチマーク中に突然画面が固まるような事は無くなりました。

MHF大討伐ベンチの結果は以下の通り。

1280×720
約58300

1920×1080
約37000

クロックアップした分、素直にスコアは伸びました。

書込番号:15394998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング