『手持ちのコンデジとスマフォで同じ(ような)場所を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手持ちのコンデジとスマフォで同じ(ような)場所を』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:907件

iphone Instagramとかで加工して投稿ならこれで

オリンパスTG-620で 自分の雨の日カメラ

オリンパスXZ-1で RAWで撮って編集してます

最近撮影の楽しさに目覚めていろいろと撮り始めたんですが、どうも日ごろの行いが良すぎるせいか、休みの日は必ず雨・・・

なので自分の今持っているカメラ(とiphone4S)で撮り比べて遊んでみました。
初心者ですのでどのカメラがどうの、とかこっちのほうがなんとか、みたいなのは正直わかりませんし、比べてどうこうというのもないです。
ただ、機能がいろいろと選択できたほうがより楽しく撮れる(撮った後も編集できて楽しい)というのも少しわかってきました。

撮ってきたのが初心者で、なおかつもう盛りを過ぎた紅葉ですからあまりわからない気もしますが、スマフォのみお持ちでデジカメを買おうか悩んでいらっしゃる方はより楽しめる、という点と雨の時に水没&落下させたら修理代がはんぱないという事の2点でもデジカメ買う価値あるかもですw
自己満足度がかなり上がりますよ!

書込番号:15422875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件

2012/12/02 18:52(1年以上前)

iphoneで 

TG-620で

XZ-1で

赤い場所もすこしあったんでそちらも・・・

書込番号:15422893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件

2012/12/02 18:56(1年以上前)

iphoneで 場所違いますが・・・

TG-620で

XZ-1で

もうひとつ

書込番号:15422913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/03 04:27(1年以上前)

興味深い比較写真、ありがとうございます。
ユーザーとしてXZ-1の写りの良さは熟知しているつもりですが・・・
iphone4Sの画質の良さに驚きました!

これで広角ズームとかできちゃったら、安価なコンデジなんか売れなくなっちゃいますね。

書込番号:15425134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2012/12/03 21:30(1年以上前)

>みなとまちのおじさん さん

ご返信頂きましてありがとうございます。
XZ−1はRAWで撮影後の編集が面白くて、ついついやり過ぎな方向にいってしまってまして、お恥ずかしい限りです。

iphoneにつきまして、それまで使っていたコンデジはほとんどイベント用以外には使ってなく、Instagramって写真加工のアプリがあるんですが、iphoneで撮ってそのサイトに投稿しているうちに撮るのが好きになってカメラに興味を持ち、皆様の作られている板を拝見するうちにいろいろ遊べるコンデジが欲しくなり・・・ですのでカメラ趣味に目覚めるきっかけをくれたのが自分の場合はiphoneでした。
スマフォのカメラとしてじゅうぶんきれいだと自分も思ってます。

書込番号:15428377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945865件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング