『タイムシフトの録画抜け現象』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『タイムシフトの録画抜け現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトの録画抜け現象

2012/12/04 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 sp403さん
クチコミ投稿数:34件

録画抜け事例1

画像抜け事例2

DBR-M190を2週間ほど前に購入し、タイムシフトを中画質の6番組設定し稼働開始しています。ところが画像のように録画しない時が頻繁に発生しています。ファームウェアは最新にし、電源コンセントを抜き差しするなどしましたが、改善できません。原因や対処方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。

書込番号:15433721

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/05 01:05(1年以上前)

手動メンテと設定初期化しても改善しないなら購入店に相談してください。

書込番号:15434345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ DBR-M190のオーナーREGZAブルーレイ DBR-M190の満足度4

2012/12/05 08:16(1年以上前)

うちも 自分が使っている物は問題なかったのですが、実家にあるやつが
リセットしても 始めのうちは問題なく録画されるのに 気が付くと2チャンネル分
録画されていない状態になるのを繰り返していたので東芝さんに見てもらいましたが
結局交換になりました。 その後は、順調みたいです

設定で、どうこうという問題ではないと思われますので 早めにメーカーに見てもらった
方が良いと思われます。

書込番号:15434942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/05 10:13(1年以上前)

ソフトウエアの不具合のような気がします。コンセントの抜き差しをしていてプログラムの
破壊は起こらないものなのでしょうか。パソコンも電源の切りかた如何ではOSのプログラムが
壊れて再インストールを余儀なくされてしまいますが。

書込番号:15435301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/12/05 11:35(1年以上前)

タイムシフトからの保存が出来ない場合がありましたが、設定初期化で直りました。
動作がおかしい場合に設定を初期化することは有効です。
サーバでなくても今までこの方法は有効でした。

毎日メンテは時間を決めて行われていますが、それでも手動でメンテすることで
直ることもあります。

実際一部のCHだけ録画されてない事ありましたが、上記を行う事で直りました。
この2つを試しても直らないなら購入店に連絡したほうが良いです。
購入当初からの症状で様子見ていたという事なら2週間でも初期不良で交換してくれるかもしれません。

書込番号:15435562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 REGZAブルーレイ DBR-M190のオーナーREGZAブルーレイ DBR-M190の満足度4

2012/12/06 19:18(1年以上前)

1年ほど毎日8時間ほど動かしています。1度だけ、丸1日分が録画されないことがありました。ただ、特定のチャンネルが被害に遭うことは経験していません。
 他のチャンネルが録画されているのなら、とりあえず動いていることは間違いありませんので、どう考えても初期不良と思います。この機種は、画像どうこうよりも、きちんと録画されていることに存在意義があります。スレさんに同情します。

書込番号:15441829

ナイスクチコミ!6


スレ主 sp403さん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/07 22:30(1年以上前)

皆さん。沢山のアドバイスをありがとうございます。
昨晩、まずは初期化1を実行しました。すると今日1日は全チャンネルが抜け無く録画できています。もう数日監視してみます。再び抜けるようだったら初期化2をしてみます。それでも抜けるようでしたらサービスに問い合わせしてみます。
前にも初期化2は実施していて、この時は抜けは直らなかったのですが。

書込番号:15447088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 09:48(1年以上前)

画像見る限り、テレビ番組表が抜けているようなので、電波強度が原因のように思えます。
アンテナ配線はきちんとされていますか?6チャンネル同時録画なので、電波強度が低いと録画されないですよ。
我が家はRD-Z800×2、DBR-M190×1、テレビ×1をブースターを入れて接続していますが、録画されないということはありません。

書込番号:15448694

ナイスクチコミ!2


スレ主 sp403さん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/24 14:36(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。メーカー修理し現在は録画が抜けることなく使用できています。
初期化設定をしても治らなかったので、東芝サービスへ電話して相談したところ、メーカー引取り修理となりました。宅配が回収に来て9日後に戻って来ました。修理報告書によると、東芝さんの環境では再現せずということでした。又REC基板を交換したのでHDDは初期化したということでした。何が問題だったのかは結局不明のままですが、しばらくは様子見です。

書込番号:15523384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/14 10:59(1年以上前)

わたしも、1/8から12日まで5、7、8の3チャンネル分がまるまる4日近く録画抜けがあり、手動メンテで治りました。それから、いままで不具合は出ておりません。メンテナンスを4:00〜4:10で設定しているのですが、手動メンテは必要なんですね。

書込番号:15616504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング