もう買って十年以上になるキャノンのプリンター(BJC−420J)ですが、インクが製造中止になることを知っていくつかは予備で買っておいたのですが、すでにそれを使いきってしまいました。
あわてて電器屋さんやメーカーやインターネットで調べてみましたが、どこにもありません。
プリンターは全然故障もなく調子がいいので、インクがないというだけで、新しいプリンターを買うのは納得がいきません。こんな場合は新しいプリンターを買うしか仕方がないのでしょうか?誰か新しいプリンターを買われて予備のインクが残っている方はおられませんか?ほしいインクはBCI−21ブラックです。よろしくお願いします。
書込番号:15433868
0点
BCI-21は、アマゾンで販売している様ですよ。
アマゾンで「BCI-21」検索してみて下さい。
書込番号:15433901
![]()
1点
これぐらい古いプリンタでしたら、互換インクでも良いかなあと
(あくまで自己責任ですが)
>http://ink-revolution.com/index.php/BCI-21.html
正直安いIJプリンタはインクを交換するぐらいのお値段で買えてしまいます。
画質・印刷速度等、BJ時代とは比較になりませんから、これを契機に買い換えを検討
しても良いと思いますよ。
書込番号:15433918
![]()
1点
書込番号:15433945
![]()
1点
15〜16年は前のプリンタだったような・・・
さすがに、買い換えても良いと思いますy
調子は良いかもしれませんが、印刷は遅いし音はうるさいし、印字は今と比較すればそれほど綺麗とは・・・
書込番号:15434081
0点
>http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
ドライバの提供もWindowsXP-32bitまでみたいですね。
マックに至ってはOS9.xまでの対応です。
10年かと思ったら15年近く経過しているわけで、製造中止も致し方ないかと・・・
書込番号:15435753
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 11:57:19 | |
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






