『携帯本体(SIMカード)が手元にないが、機種変更は可能か?』 の クチコミ掲示板

『携帯本体(SIMカード)が手元にないが、機種変更は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:356件

以下の状況なのですが、どうすれば東京で機種変更ができるか教えてください。

・母親が使用している携帯を機種変更したい(母は九州在住です)
・母親の電話回線の名義は、私になっていて支払いも私です。
・母親の電話回線の登録上の携帯機器は、私が東京で持っている携帯です。現在はスマホに移行したため未使用です。
 (母親の回線をバリュープランに変更するために機種変更したけど、本体は私が使用してました)
・今月東京の量販店で私の携帯をスマホに機種変更したため、
 家族セット割を受けるために母親の携帯も東京で機種変更したい。
 2万円は捨てがたいので、是非家族セット割の適用を受けたいと思っています。

スマホへの機種変更時にお店の人に聞いてみたところ、
母親の携帯本体が必要だと言われたのですが、
SIMカードが必要であると言う意味でしょうか?
登録上の本体は、私が持っているのですが、やはりSIMカードがないと東京での機種変更は不可でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15443185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:356件

2012/12/06 23:38(1年以上前)

出来れば、携帯紛失とか壊れたと言う手は使いたくないと思っています。。。

書込番号:15443195

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/07 09:37(1年以上前)

お店なり、ドコモなりに再確認して下さい。
ここで聞くより確実です。

書込番号:15444318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2012/12/08 00:30(1年以上前)

宅急便で本体を送ってもらった方が、早そうですね。
Simカードが変わるMini Simカードモデルだったらよかったんですけど。。。

書込番号:15447683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング