『携帯のsimカードでスマフォでの無料通話が使用可能でしょうか』 の クチコミ掲示板

『携帯のsimカードでスマフォでの無料通話が使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

標題の件の詳細について、ご質問させて頂きます。

現在、spモード未契約のガラケーと通常のスマホの二台持ちをしております。

ここで、親孝行のために、
新規にタブレットを購入し、
それを両親にプレゼントして、日ごろの様子をスカイプを通してコミュニケーションをとろうと考えております。

現在、小生は、iモード未契約のガラケーと通常のスマホの二台持ちをしており、
両親に新しいたタブレットをプレゼントし、
日ごろの親孝行をしようと考えております。

ここで問題があるのですが、
両親はガラケーのみを所有しており、
スマホの知識は全くの皆無。

しかしながら、iモードなどメールやネットの所契約はすませている状況化での使用をしているため、
もしかしたら、このsimカードを、プレゼントするタブレットにつなげて、
小生所有の通常契約のスマホを使用し、スカイプなどで、
会話が可能なのではないかと考えた次第です。

ここで、軽軽豊富なみなさまに質問させて頂きます。

両親のガラケーのspモードなど使用可能な環境契約をしている状況のsimカードを
プレゼントするタブレット(小生所有の初期のギャラクシーtab)に、両親所有のガラケーのsimカードを差し込み、ネットの閲覧やスカイプなどアプリの使用は、
通常のfoma回線の契約のみの状態で可能なのでしょうか。

それとも、なにか今はやりのxiなどの契約を両親の方にさせなければならないのでしょうか。

現時点で、
小生は、iモードやspモードが未使用なガラケー(すなわち、黒電話もしくはSNSメッセージ送信)のみの契約でのガラケーと、通常のスマホを所有しており、
双方は、自分名義の契約内容なので、
例えば、その二台で、自分で自分に電話をかけても、無料で通話可能な状態です。(あくまで電話で、もちろん、片方が黒電話状態のガラケーなので、二台同士のスカイプなどの、映像を見ながらの通話は出来ない状態です)

長々と書かせて頂きましたが、
総括すると、

現在、小生が所有している、GALAXY tabを両親にプレゼンとして、
それにfomaカード(契約内容は、おそらくパケホです)をを差し込むことで、
スマホのように、ネットの閲覧やスカイプなどのアプリも使用可能となり、

ひいては、
小生のスマホと、プレゼントする中古のGALAXY tabを使って、
ドコモショップでの契約変更?などをせず、
無料通話などが出来るのかという、初歩的な質問になります。

どなたか、これらに精通しておられる方がいらっしゃいましたら、
ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:15443782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/07 08:39(1年以上前)

月々の料金は 主さんが 払うということでしょうか?

俺が思う最安値でご両親がネット回線を契約してないという前提でコメントさせてもらいます

1. ワイマックスやEモバイルなどの キャッシュバック付きもしくはタブレット付き契約で
  月 2880〜3880円で 契約  維持できるはずです 
  2880円の契約は 夜 8:00までの 回線契約です

2. ドコモクロッシー 契約で 3ギガまで プランで約5000以下で契約(MNPならもっと安  く)
  ラクラクホンは4000円弱だったかな??
  もう一つ まだやっているかわかりませんが ガラケー+ギャラクシーノートの2つ契約で
  3880円セットが先月ありました

3. イオンのSIMカード契約で そのSIMにあうタブレットもしくは スマホ購入で 2000円   弱    速度が著しく低下します

4. 最近見かけたのですが ウィルコムのルーター付きのPHSがありました 約3500円くらい
  で維持できたかと思いました  タブレットは別ものです  電話とルーターの機能しかない
  と言ってました

タブレットと持たせたいのか スマホだけでいいのか で契約は変わるかと思います b

知っている限り全力で書きました b  尚  金額は違ってるかもしれませんが すべて約ということで^^;

書込番号:15444164

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2012/12/08 18:44(1年以上前)

★じばん2008さん
回答頂きありがとうございます。
返信が遅くなり大変もうしわけございませんでした。

色々な方法があるのですね!
勉強になります。

とくに「2」の項目について、自分でも探してみたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:15450750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2012/12/12 01:53(1年以上前)

質問内容を簡略化させて頂きます。

パケホーダイ契約しいるガラケーのSIMカードを、
スマホにさすと、認識して、ネット等につなげることが可能なのでしょうか?

もし、可能だとすれば、
料金体制はどうなるのでしょうか?
ガラケーでの契約内容のパケホーダイの範囲内での請求ですむのか、
それとも、
それ以上の料金がかかってしまうものなのでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:15467073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/12 08:43(1年以上前)

おすすめしません。

フォーマカードが 入るスマホは旧型機種に限定されるのと

月々パケット料金5990円+基本料金かかります

ドコモクロッシィ タブレット契約か Eモバイル WIFIルーター契約が 安くすみますよ

書込番号:15467620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2012/12/13 01:01(1年以上前)

★じばん2008さん
回答頂きまして有難う御座います。
なるほどです!
クロッシィ等の契約のほうが、長いスパンで考えたときに良いということですね!

wifiというのが、いまいち勉強不足で、色々みてみても、まだ理解できていないので、
もっと調べてみます。

ありがとうございました!

書込番号:15471249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング