『一番適した暖房器具はどれでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一番適した暖房器具はどれでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一番適した暖房器具はどれでしょうか。

2012/12/13 14:50(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:1件

寝室用(和室6畳間)の暖房器具を探しています。
 就寝時、2歳の子供二人の寝相が悪く、どうしても毛布などを蹴っ飛ばしてしまい、現在鼻水ずるずるの状態です。
 そこで就寝時の寝室の寒さ対策を考えているんですが、いい暖房器具が見当たりません。
 先ほど、近所のケーズ電器でいろいろ聞いてたら、安全性とのど鼻等への影響を考えるとデロンギ等のオイルヒーターがいいんじゃないかと言われましたが、ヒーター本体も高く、電気代もかかると考えるとなかなか手が出ません。
 何か、お勧めの暖房器具は、ありませんでしょうか。
 妻は、パネルヒーターがいいのではないかと言っているのですが、パネルヒーターはどうなのでしょうか。
 それから、コアヒートやセラムヒートのようなものはスポット暖房だとは思いますが、うまく利用することはできないのでしょうか。

書込番号:15473065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/13 15:36(1年以上前)

ミナギ1207さん こんにちは。

難しいですねぇ…
ここに相談に見えると言う事は、エアコンは無しと言う事ですよねぇ…
あとの電気の暖房ではパネルヒーターはよいかもしれませんね。
遠赤外線を効率よく出すタイプのパネルヒーターがあれば、それが一番効率が良いと思います。
あとは、広い3畳位のホットカーペットと言った所でしょうか

コアヒートやセラムヒートは倒れればOFFにはなりますが、立っている状態では布が触れると焦げる心配はあります。

書込番号:15473202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20433件Goodアンサー獲得:3417件

2012/12/13 15:50(1年以上前)

ミナギ1207さん こんにちは。
暖房器具で考えるのでなく、寝る時の服を工夫されてはどうでしょう。
キャラクターの着ぐるみとか着せたら本人たちも楽しいし暖かい。
ちょっと布団はねても大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:15473247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/13 15:56(1年以上前)

あと、鼻水がズルズルとの事ですが、花は良く取ってやった方が良いですよ。
放って置くと、滲出性中耳炎になったりして、これになるとなかなか治り難いですよ。
しかも、冬の耳鼻科の待ち時間は1〜2時間は当たり前で覚悟しなければなりませんし、
その時に風邪をうつされる可能性も高いです。

私的には吸引機を購入なさってカテーテルで鼻水を吸いだすのが効果的だと思います。
私も家でやっていますが、鼻の外にズルズルになっているぐらいなら、驚く位取れますよ。
ちょっと高いですが、一回の滲出性中耳炎の通院期間ぐらいで楽に元が取れますね。
この辺りですかね
http://item.rakuten.co.jp/amenities/1462655/#1462655
カテーテルを使われる場合は、2才さんですから、10Fr.程度が良いと思います。
カテーテルはコツがいるので、ちょっと難しいかもしれませんが、鼻水は短時間で段違いに取れます。

これらのおかげで上の子の時はかなり耳鼻科に通わなければなりませんでしたが、
下の子は一回しか中耳炎にかからなかったです。
もちろん、上の子も中耳炎になる回数がグッと減りました。

書込番号:15473268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/13 16:00(1年以上前)

何か文章が所々変なので訂正させてください

ごめんなさい

>花は良く取ってやった方が良いですよ。

鼻水は良く取ってやった方が良いですよ。


>これらのおかげで上の子の時はかなり耳鼻科に通わなければなりませんでしたが、

これらのおかげで上の子が小さい時は吸引機が無かったので、
何回も滲出性中耳炎になり、かなり耳鼻科に通わなければなりませんでしたが、

書込番号:15473279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント20%17000円 0 2025/12/06 21:08:11
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16317件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング