『逆光に強い広角レンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション
RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光に強い広角レンズ

2012/12/13 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:19件

初めてのフルサイズとしてこちらを購入ししました。
現在16-35Lを使って風景を中心に撮っていますが、夕景などをよく撮るので逆光に強いレンズがないかと探しています。
もしお勧めのレンズがありましたらお教え下さい!
ズーム、単焦点は問いません。
宜しくお願い致します。

書込番号:15473735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/13 18:44(1年以上前)

もんちもんさん

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
はどうでしょうか?

http://zapanet.info/blog/item/2334

書込番号:15473831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 18:51(1年以上前)

こんばんは。

それでしたらU型のEF16-35mm F2.8L II USMでしょうか。
http://kakaku.com/item/10501011835/#tab

書込番号:15473852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/12/13 19:02(1年以上前)

レッツビギン!さん

早速の御返信ありがとう御座います。
拝見させて頂きましたが確かに逆光に強そうですね。
純正以外を考えていなかったので、発見です!
検討してみます。ありがとう御座います。

Green。さん

御返信頂きありがとう御座います。
旧型とは結構違いますか??

書込番号:15473894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/13 19:14(1年以上前)

EF14mmF2.8IIかと思います
EF24mmF1.4IIも強いですけど14mmのほうが体感的に凄いです

ゴーストはどちらも出そうと思えば出ますけど
何しろフレアが出ませんね

TS-Eの2本(17と24)だと17mmのほうが強いですね
24mmは僅かですがフレアがかります

EF35mmF1.4は・・・話になりません(笑)
めちゃめちゃフレアでますし暗部に色づき起きます
16-35L(旧)より弱いときは弱いかも

書込番号:15473940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/13 19:25(1年以上前)

今のままでよろしいんじゃないですかね。
個人的にはシグマの35mmF1.4と6Dの組み合わせが理想ですが・・・・高すぎ。

書込番号:15473985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/13 21:06(1年以上前)

もんちもんさん

これも良さそうです。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11

書込番号:15474403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 22:46(1年以上前)

はじめまして、私は1型→U型に変更しました。DLOの他は、ほとんどプリント時に弄りませんので…(現場完結主義です。自身の撮影は皆様の様にUP出来る自身が無いですが)
御作例、拝見しました。良いと思いますが、手を加えられるのが好みの様ですので、現在のレンズで良いのでは?!?!

書込番号:15756569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング