PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『PSVitaを買いますが』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
自分は外で使う事が多いので、
バッテリーチャージャが欲しいのですが、
Vitaのバッテリーチャージャーより安い・大容量のものを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90PSE%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%80%91%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%83%9D%E3%83%B3%EF%BC%81-9600mAh-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-docomo-SB%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F%E3%81%AE%E4%BA%88%E5%82%99%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%EF%BC%81/dp/B004XFZ4LI
↑です。
しかし、これだけではダメなようで、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0081PHZRW/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B007PMPI12&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1G1JSCCWSSD0A1CAS96Y
↑を使いたいのですが、
ちゃんと正常に充電・充電しながらプレイはできますか?
書込番号:15492239
1点
やめてください!!!!!!!
出力が0.7Aしかありません!!!!!!!!!
書込番号:15492325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
PSVITAの充電はipod充電可能なUSBポート付きコンセントタップや、電源供給有りUSBハブだけでは充電できないみたいです。
どうやら、PS3のデュアルショックやmoveコントローラー同様、専用の充電機器経由での充電でないと充電できない模様です。(尚、PS3に接続、USBポート経由のVITA本体充電は出来ない模様。コンテンツ管理モードになるため。)
無難に専用モバイルチャージャーが良いと思いますよ。
書込番号:15499217
![]()
2点
スレッドの趣旨に対して蛇足になってしまうかも知れませんが、
>専用の充電機器経由での充電でないと充電できない模様です。(尚、PS3に接続、USBポート経由のVITA本体充電は出来ない模様。コンテンツ管理モードになるため。)
PS Vitaの電源をOFF(←電源ボタンを長押しして表示される↑画面で赤いアイコンをタッチする方法)にすれば、PS3やパソコンからでも充電できますよ^^
PS Vitaを使用しながらはもちろんスリープ中も充電できないのは仰る通りです。
ちなみに私も専用チャージャーを使用しています。
充電池交換で済むPSPと較べるとお手軽さに欠けるのが難点ですが、現状のPS Vitaではコレが一番おススメです。
書込番号:15499534
3点
starwindさん
耀騎さん
ありがとうございます。
お金が溜まったら買おうと思います。
書込番号:15501071
0点
耀輝さんの書き込みを受けて電源オフして色々なUSBポートを試して見たら、PSボタンが充電サインのオレンジに点灯するのを確認しました。
いままでスリープ状態でしか試してなかったもので・・・
正確ではない情報を書き込んでしまい大変失礼いたしました。m(_ _)m
今VITA発売1周年キャンペーンで各種周辺機器プレゼントキャンペーンもやっているので、条件満たして運に任せるというのも良いかもしれません。
書込番号:15501113
2点
自分は、Amazonにて、cheeroパワープラス購入しました。しかし充電できないのでpsvita usb 変換アダプター購入して使っています。スマホとpsvita 同時に充電できるので便利です。参考までに。
書込番号:15501443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最新のFWである2.01で、スリープモードでの非純正ACアダプタから充電を試したところ、PSボタンはオレンジに光りましたよ。数時間そのままにしましたが、ちゃんと充電できています。
使った充電器はb-mobileのIDEOSに付属していたもの(5V/1.0A)でケーブルは純正です。
書込番号:15501453
2点
すみません。
最新のFWは本日リリースの2.02でした。
書込番号:15501461
2点
自分はスマホ用に買ったパナのQE−L201使っています。
と言うか試しに繋いで見たら充電できただけです。
普通にスリープモードからでも普通に充電可能です。
書込番号:15502755
1点
ASーPさん、
QE-"Q"L201ですよね?そのモデル(とQE-PL202)は公式にVita対応しています。
私は一つ古いQE-"P"L201を使っており、こちらはVita非対応で電源オフでも充電出来ませんが、
スレ主さんが2番目にリンクを貼ってくれたものと同等の変換機(私のはゲームテック製)を噛ませて使えています。
スリープ中でもゲーム中でも問題なく充給電できています。
でスレ主さん、要はバッテリーは社外品でも構わないんです。
非対応品+変換アダプタの使用も(まあ自己責任ではありますが)可です。
但し、「充分な出力電流が確保できているか」がポイントです。
Vitaの場合は1.5A以上必要です。#100万歩譲って1A以上。
ちなみに余談ですが、設定でUSB給電をオンにしていると、スリープ状態のままPCやBDレコーダに繋いだ際に
じわりじわりと充電されて行きますよ。ビリビリマークは出ませんが、1時間ぐらい放置してると(忘れてるとも言うw)
確実に残量ゲージが増えています。
#PS3も本体USBポートに直挿しすれば同じと思います。電源供給出来ないHUB経由でしか繋いでないので確認してませんが。
書込番号:15503693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







