『キレイにぼかすには?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『キレイにぼかすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キレイにぼかすには?

2012/12/25 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:7件

最近こちらのカメラを買いました!背景をぼかした感じの写真が撮りたいのですが、設定はどうしたらキレイに撮れるのでしょうか?

書込番号:15529878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/25 23:12(1年以上前)

ピントを合わせる被写体と、背景との距離を極力遠くする。
人物であれば被写体を1-2m、背景は極力遠くに。

極力、ズームの望遠側(アップになる方)で撮影する。

Aモード等を使うのであれば、絞り数値が小さい(開放値に近い)数字を設定する。


というところを守れば、「より背景がぼける設定・シチュエーション」となります。
ボケが綺麗にと言う意味では、安易に点光源(ライトや強く反射するもの)を画面内に入れない
エッジの強いものや、境い目・コントラストが極端に違うようなものを後ろにいれないなどで
極力、自然物や一定のグラデーションなどをもつ背景の方が綺麗にぼけやすいですね。

いずれにしても背景あまりごちゃごちゃした人工物や電線などが入らないように、画面内の
不要なものを考えて、フレーミングすることも大事です。

書込番号:15529901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/25 23:20(1年以上前)

Def TechLOVEさん こんばんは

カメラのモードはA(絞り優先モード)ズームは望遠側にして なるべく近づいて撮影するとボケ易い条件になります 

あとは 背景までの距離が離れればもっとボケが大きくなります。

書込番号:15529945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/12/25 23:49(1年以上前)

F値を開放、つまり数字を小さくし、最大光学望遠、被写体は近く、背景は遠くでコンパクトでもそれなりにボケます。

なのでマクロだと良くボケるのです。
被写体選ばずボカすには、カメラとレンズを買わなくてはなりません。

書込番号:15530113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/26 00:12(1年以上前)

Def TechLOVEさん こんばんは

大事な事が抜けていました

>A(絞り優先モード)ズームは望遠側にして

A(絞り優先モード)にして絞りは開放にして ズームは望遠側で
の間違いです 一番重要な 絞り開放抜けていました ごめんなさい

書込番号:15530222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/26 00:26(1年以上前)

皆さん、
ありがとうございます!早速明日試してみたいと思いますm(__)m

書込番号:15530282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/26 10:17(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_cafe/kihon/03/index.html

こちらが参考になると思います。

書込番号:15531297

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 12:41(1年以上前)

こんにちは。

こちらも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15531693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング