『IXY 400のリプレース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IXY 400のリプレース』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY 400のリプレース

2012/12/26 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ

スマホ以上,一眼以下で重宝していた上記機材をしばらくぶりに起動したところ(おそらく)画像素子の寿命のためか使用不能になっておりました.キヤノン様のHPを拝見したところ,有償修理も終了したとのこと,さて,iPnoneでは心もとないが,重量級一眼を持ち出すまでもない(というかふさわしくない)場面で活躍できる機材についてご意見を伺いたく存じます.最近困った撮影場面は,やや暗めのレストランでのクリスマスディナー,御馳走にありついてご満悦な息子の表情と,サンタをモチーフにした可愛いデザートを撮り損ねたことです.自身では,iPnone5の積極的活用(画質等は我慢),ニコワン・P7700・S110等の導入,D800 + 小型単焦点(ゴツさは我慢)等を検討しました.

書込番号:15533856

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/27 00:06(1年以上前)

つくしんぼ360さん、

このたびは、ご愁傷様でした。
撮り損ねた大切なシーンはいつまでも心の中に。
IXY DIGITAL 400 の後継としては S110 が一番近いと思います。
Wi-Fi 対応で iPhone と一緒に使えますね。
また、ニコワンも検討されたなら、人気の RX100 も候補に入るはず。

書込番号:15534145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/29 23:40(1年以上前)

COOLPIX の撮影サンプル

X-10の撮影サンプル

OLYMPUS PENでの撮影サンプル

こんばんは

同じくIXY400ユーザです。やはり限界がきつつありましたので他のカメラを買い増ししました。愛着のあるカメラが動かなくなるのは寂しいですね。

買い替えはNikon COOLPIX S3300 を新品6500円で買いました。
(お買い得です。値段以上によく写りますよ。)

もう少し本格的に撮影するときはFUJIFILM X-10を使います。これはレンズが普通の一眼より明るいのでディナー写真などにも良いのではないでしょうか。最近新型発表が近いのか非常に安くなってますね。(4万数千円というところですかね。)

さらに本格的になるとミラーレスのOLYMPUS PEN E-P1を使います。
ちなみにミラーレス以上に大きいカメラは欲しいと思わないのでこのあたりが限界ですね。

また先の回答者の方が言われるように RX100はよさそうですね。サンプルPHOTOを貼っておきますね。

書込番号:15545233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/01/05 20:58(1年以上前)

色々ありがとうございます.S110を\30475程度で購入して,到着を待っているところです.コンデジ選びは厳しく妥協を求めてくることを痛感しました.フルサイズ一眼レフ(またはそれ以上)では,迷ったら取り敢えず「ごちゃごちゃ言わねぇで一番高いのもってこい!」で話がすむような気がしますが,コンデジはいくらお金を出しても携帯性と画質は両立せず,プライオリティを決めなくてはいけません.今回は,携帯性を優先しました.画質は届いてみてのお楽しみです.

コンデジを使えるのはアマチュアの特権のような気がしております.知人で写真を生業にすべく勉強しているD800使いがおりますが,コンデジを使っておりません.8 × 10 をザハトラーに載せて卒業制作に励む彼女にとっては.バイテンとメモ撮りのiPhone(これはありかな?)の間にあるのがD800なのでしょうが,見方を変えれば卵とはいえプロの写真家が客先でコンデジを使うのはなかなか難しいんじゃないか,と.アマチュア写真家がiPhone以上D800未満の写真を求めて手にした,このコンパクトなカメラでシャッターチャンスを増やしていきたいと思っております.

書込番号:15576399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング