『TL22DX3-BとTL22DX4-Bの違いは?』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

TL22DX3-B [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載した22V型フルハイビジョンテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 TL22DX3-B [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL22DX3-B [22インチ]の価格比較
  • TL22DX3-B [22インチ]のスペック・仕様
  • TL22DX3-B [22インチ]のレビュー
  • TL22DX3-B [22インチ]のクチコミ
  • TL22DX3-B [22インチ]の画像・動画
  • TL22DX3-B [22インチ]のピックアップリスト
  • TL22DX3-B [22インチ]のオークション

TL22DX3-B [22インチ]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • TL22DX3-B [22インチ]の価格比較
  • TL22DX3-B [22インチ]のスペック・仕様
  • TL22DX3-B [22インチ]のレビュー
  • TL22DX3-B [22インチ]のクチコミ
  • TL22DX3-B [22インチ]の画像・動画
  • TL22DX3-B [22インチ]のピックアップリスト
  • TL22DX3-B [22インチ]のオークション

『TL22DX3-BとTL22DX4-Bの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL22DX3-B [22インチ]」のクチコミ掲示板に
TL22DX3-B [22インチ]を新規書き込みTL22DX3-B [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TL22DX3-BとTL22DX4-Bの違いは?

2012/12/27 20:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニデン > TL22DX3-B [22インチ]

クチコミ投稿数:469件

「TL22DX3-B」と「TL22DX4-B」に機能的な違いはあるんでしょうか?
メーカーサイトでスペックをみても違いがないような気もするのですが…。

NTT-Xで「TL22DX4-B」が会員割引適用で約17,000円(2012/12/27現在)と
中々コストパフォーマンスが高いので「TL22DX3-B」大きな違いがなければ購入しようと考えています。
http://nttxstore.jp/_II_Y214210093

書込番号:15537040

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/28 01:42(1年以上前)

製品ページを見る限り、結構明確な違いがありますが..._| ̄|○
 <「便利な機能」「スペック表」

また「取扱説明書」を見比べてみるのも良いと思いますm(_ _)m


まぁ、その違いを「必要」とするかは、人それぞれなので...(^_^;

書込番号:15538145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2012/12/28 11:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん こんにちは。

ご返信頂きありがとうございました。
ここで質問する前に自分なりにメーカー製品サイトを見比べてはみたのですが、
(本体の重量や年間消費電力に若干の差異はあるものの)機能等の明確な違いがわかりませんでした。

当方の見落としや勘違いもあり得ると思い、メーカーサポートにメールで問い合わせてみました。
結論としては機能に差はないようです…。

(推測になりますが)製品名を変更したのはメーカーが製品管理上で必要だったのかも?
いずれにしても紛らわしいことは確かですね。

一応情報共有のために返信内容を乗せておきます。
(当方と同じ疑問を思われた方に参考になれば幸いです。)


*****************************************************************************

ユニデンダイレクトお客様センターでございます。
この度は弊社製品についてお問い合わせ頂きまして
ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件についてですが、
TL22DX4-BとTL22DX3−Bの機能の違いはございません。
紛らわしく申し訳ございません。

よろしくお願い致します。


-------------------------------------------------
ユニデンダイレクトお客様サポートセンター
お電話
TEL:0120-20-20-70(9:30〜18:00、土・日・祝日除く)
メール(ご回答に多少のお時間を戴く場合がございます)
usupport@uniden-direct.jp
-------------------------------------------------


*****************************************************************************

書込番号:15539232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/28 14:08(1年以上前)

「USB端子」の機能に違いがありそうですが...
 <「外部拡張機器端子」の使用目的が「謎」ですが...(^_^;

まぁ、「メディアプレーヤー」としての機能しか無いので、大した意味は無いのかもありませんが...
 <ネットワークを組んでいれば「DLNA」で十分でしょうし...(^_^;
  「TL22DX3」は「再生可能フォーマット」の違いが見えないのでちょっと不安も有りますが...
  取扱説明書には書いてあるのかも...


「テレビ」としての性能は「同じ」という事なのだと思いますm(_ _)m
 <搭載されている「機能」については、多少の差があると...

書込番号:15539561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/28 17:43(1年以上前)

22型のフルHDと割り切ればこの値段はコスパが良いとは思いますが、この機種は視野角が
上下160度・左右170度なのでTNパネルだと思います。
この事はご承知ですか?

書込番号:15540141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2012/12/28 20:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん こんにちは。
微弱な差異はありますがほぼ同一と考えていいみたいですね。

メカタれZさん こんにちは。
この機種の画質やパネルについて調べてたり意識したりはしていませんでした。
私はTV/モニター/スピーカーに対しては無頓着な部類に入ると思うのですが、「TL22DX3-B」と「TL22DX4-B」が(TNパネルであっても)自分の想像以上のクオリティーだったらうれしいですね。

書込番号:15540678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > TL22DX3-B [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TL22DX3-BとTL22DX4-Bの違いは? 5 2012/12/28 20:17:53
DLNAで可能な再生ファイル 1 2012/07/11 13:29:47
DLNAでBDZ-AT700の番組を再生できますか 5 2012/07/20 18:45:44
特価品 4 2012/05/20 16:34:58

「ユニデン > TL22DX3-B [22インチ]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL22DX3-B [22インチ]
ユニデン

TL22DX3-B [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

TL22DX3-B [22インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング