『購入のためにどうしても知りたいです!お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入のためにどうしても知りたいです!お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 ぱぴ2019さん
クチコミ投稿数:20件

希望は5万円以内です。
現在候補はASUS。予算的にLenovoやacerも一応考えています。

用途はネット閲覧、itunesを使用しての音楽視聴、オンライン麻雀ゲーム(雀REVO)

一番重要な点ですが、SONY HX-30Vで撮影した動画 AVCHD動画を取込み、視聴可能な事です。これが問題なくできれば何も問題は無いです。画質は24Mbps 60iというモードで撮影しています。

今のパソコンだったら、どんな物であっても可能な範囲でしょうか?
また、ASUSでしたら、この用途でオススメはどれでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:15558391

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/02 06:05(1年以上前)

core i5

コレだけ抑えとけば、しばらくは愛用できます。ご予算の都合上レノボ機買うならしっかりと延長保証つけましょう。

http://s.kakaku.com/item/K0000393663/

書込番号:15558490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/02 09:57(1年以上前)

ASUSは、偶然、初期不良に的中して
レノボは、2回連続初期不良に的中したので、
お勧めは、 http://kakaku.com/item/K0000391762/
これです。

予算オーバーですが、 http://kakaku.com/item/K0000368848/
これもついでに買ってください。編集だけPCで行い
動画データは、外付けハードディスクに保存すれば良いかも。

あまり信用しないほうが、良いですが、
話し相手が、いないのでアドバイスと言うより提案させて
いただきました。


END−−−−

書込番号:15558954

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぴ2019さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/02 11:28(1年以上前)

at_freedさん
有難うございます。core i5ですね。
at_freedさんがASUSではなくLenovoを選ばれた理由は何でしょうか?
本当に勝手なイメージなのですがASUSよりLenovoo方が信頼性で劣るような
イメージなのですが。これは口コミ等で植えつけられたイメージですが。。
また、G580と比べるならASUSではどのモデルになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

koukun12152000さん
有難うございます。
初期不良ですか。。何となく怖いです。
acerというのはASUSと同じ台湾メーカーですね。
規模で言えばLenovoが圧倒的みたいですが、性能ではどうなのでしょうか。
外付けについてはアドバイス有難うございます。
現在、バッファローの外付けがあるのでそちらを使おうと思います

書込番号:15559261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/03 07:39(1年以上前)

acerの性能は、それほど悪くは、ありません。今、acerのH34Dを使っていますが、
 問題無く動いてます。

http://kakaku.com/item/K0000391763/

使い勝手は、良いです。ただ、部屋内モバイルをするには、小さくて良いですが、
 主さんは、15.6インチでも良いんですよね? 机で固定してノートを使うのでしたら、
  わざわざ、13.3インチにする必要は、無いかもですね。15.6インチの中から

選ぶとしたら、5万円以下ですと、

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003879_K0000385069_J0000003777_K0000385070&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2

この辺から選ぶと良いと思います。一押し Aspire V3 V3-571-H58D/LK

 2押し 横並びなのでなんとも言えません。

  深夜のお友達探しで、提案させていただきました。


END−−−−

書込番号:15562776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぴ2019さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/08 10:57(1年以上前)

koukun12152000さん
お返事が正しく反映されておらず、遅くなりまして申し訳ございません。
お勧めいただきました機種を調べましたが、価格的にも性能的にもどれを選ぶか
悩みますね。
特に違いがあるとすれば、BDDがあるか無いかという感じでしょうか。

機種が絞れてきましたので、再質問を投稿しようかと思います。
有難うございました。

書込番号:15588829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング