『SSD容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.49kg dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

『SSD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミ掲示板に
dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSを新規書き込みdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD容量について

2013/01/02 20:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

スレ主 tkmtttyさん
クチコミ投稿数:91件

現在、R822の購入検討しております。SSDの容量について質問させて下さい。

(1) SSD 128GBですが、デフォルトでの空き領域はどのくらいありますか?

(2) また、USBメモリ等にリカバリーファイルを作成し、その分SSD内のファイルを削除するなどして、空き容量を増やすことは可能でしょうか? この場合、どのくらいの容量になりますか?

(3) ちなみに、メーカーのWEB販売でSSD 256GBにカスタムできるのは知ってますが、現段階では費用的に厳しいので、通常の店頭モデルにしようと思ってます。将来的にSSD容量を追加することは可能でしょうか?

どなたか教えて下さい。

書込番号:15560939

ナイスクチコミ!0


返信する
t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 15:42(1年以上前)

僕自身、当機種のSSDの空き容量などは調べていませんが…。

パッと見た感じ、SSDの交換などは自分ではできなさそうです。まぁ、Ultrabookなので(^_^;)
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/568/272/html/08.jpg.html

ちなみに、経験上、およそデフォルトで85GBくらいの空き容量が確保されている気がします。
(あくまでも気がするです。)

外付けHDDとSDカードで容量を補っていくか、SSD256GBモデルを買って、内蔵に少しゆとりを持たせるかの選択ですね。

お勧めはWEB限定モデルの256GBですが・・・。

リカバリした場合、東芝がつけてきたいらないものをいくらか削除することはできると思います。

書込番号:15585207

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkmtttyさん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/07 23:14(1年以上前)

t350t56abさん、ありがとうございます。

待ちきれず、SSD128GBを購入してしまいました。
付属のAdobe Elementをインストールして、空き50GB程度でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429782/#15336239 に RAAF AREA88さんの写真がありますが、分解およびSSD交換は難しいですかね? リスクが高いならやめておこう思いますが、悩むところです。


書込番号:15587259

ナイスクチコミ!1


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 23:47(1年以上前)

※これから私が書くことはほとんど憶測になります。すべて自己責任でお願いします。

裏蓋の取り方ですが、僕が張り付けた裏面の画像に丸いポチがいくつかあると思いますが、それは恐らくねじを隠すためのものと思われます。何らかの道具を使い外すとねじが現れ、一つずつ丁寧にねじをはずしていくと裏面のカバーが外れるかと思われます。

そしたらあとは自分が用意したmSATA対応のSSDに差し替えてリカバリディスクからOSを再インストールすると普通にSSD交換をできるかと思われます。

ただし、僕が先ほどいただいた画像を見る限りパッと見ではSSDがどれかわかりにくいですね(^_^;) バッテリーの裏にでもあるのかなぁ?黒いケーブルがバッテリー裏に伸びているのでそんな感じですが・・・。バッテリーを動かさなければいけないとなると慎重さがより必要なので難しくはなるでしょうね。

まぁ、保証は切れてしまいますが開けてみてできそうかどうかやってみるのも面白そうですねw

僕が助言できるのはここまでかもしれません。ノートパソコンの分解はやったことありますが、自作とかはやったことないので・・・。

書込番号:15587439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkmtttyさん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/08 21:28(1年以上前)

t350t56abさん、ありがとうございます
参考にします

書込番号:15591337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルが反応しない 4 2015/11/18 15:43:21
ディスプレイの不具合 9 2014/07/24 16:57:54
水がかかり マザーボート交換に 65,000円 23 2014/07/24 22:24:19
マウスポインターが消えた。 14 2014/06/14 3:28:30
HDMI→VGA 10 2013/11/16 14:07:53
どこからが補償外? 7 2013/10/14 23:34:46
gpsについて 3 2013/09/06 12:45:38
互換アダプター 3 2013/08/13 20:11:36
ヒンジがずれました 2 2013/07/02 14:01:08
大学の推奨PCがコレでした 6 2014/07/23 9:54:37

「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS
東芝

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング