『再生出来ません、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『再生出来ません、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生出来ません、教えてください

2013/01/03 04:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

普段、家で使うぐらいの用途ですが、「録画した番組を実家で見たい」と思い先日、DVD-Rに焼いたTV番組を実家の他社メーカーのプレイヤーで再生しようとしても読み込んでくれませんでした。

尚、PS2でも再生出来ませんでした。(PS3は今はないので試しておりません)



状況として、
DMR-BR550の当機で、HLモードで保存した番組をCPRM対応のDVD-Rに焼きファナライズしたものを、最近1万円以下でよく売っている外国製のCPRM対応のブルーレイプレイヤーで再生しようとしても出来ず。

ここでいくつか教えてください。

HLモードで録画した番組だったのが駄目で、DRモードで録画した番組なら可能ですか?
それとも、BD-Rに焼けば視聴可能ですか?

もしくは、同じパナソニックの機種でないと再生出来ませんか?

他社のプレイヤーやPS3などで再生するにはどうしたらよいですか?

すみませんがこの知識に関して録画形式だとかも全く疎いので、どなたかご教授くださるよう宜しくお願いします。

書込番号:15562592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/03 04:46(1年以上前)

>DMR-BR550の当機で、HLモードで保存した番組をCPRM対応のDVD-Rに焼きファナライズしたものを、最近1万円以下でよく売っている外国製のCPRM対応のブルーレイプレイヤーで再生しようとしても出来ず。

このディスクは「AVCREC」形式でフォーマットしてH○モードで焼いていませんか?
もしそうなら、再生出来る機器が大変限定されます。
多分、使用した再生機器は「AVCREC」形式の再生に対応していないと思われます。


普通にディスクをVRでフォーマットして、XPとかSPとかの録画モードで
ダビングした上で、ファイナライズして下さい。

そうすればCPRM対応のDVDが再生可能な機器で見る事が出来ます。

VRのフォーマットでダビングした物であったなら上記はあてはまりませんので
スルーして下さい。



書込番号:15562600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/03 05:25(1年以上前)

こちらの方が分かりやすいかな!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13975728/

書込番号:15562626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度4

2013/01/03 05:57(1年以上前)

Steel Wheelsさん
ブッチャーーさん

早速のご返答頂きありがとうございます。

おっしゃる通りAVCREC形式で録画しておりました。

DVDで AVCREC形式に対応している機種ってホント少ないんですね。

DVDに焼く時はVRモードにします・・・というかBD-Rにします。

そこで、BD-Rや、BD-RWに焼いた事がないので重ねて質問したいのですが、BD-Rなどに録画する時もVRモードか AVCRECか選べるのですか?
選べるとして、BD-Rなどに AVCRECで焼いた場合、他の機種での互換性はどうなのでしょうか?
主に1万円以下のブルーレイプレイヤーやPS3などで再生していきたいと思っております。

お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:15562663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/03 06:33(1年以上前)

>そこで、BD-Rや、BD-RWに焼いた事がないので重ねて質問したいのですが、BD-Rなどに録画する時もVRモードか AVCRECか選べるのですか?

VRモードとAVCRECはDVDに焼く時のものなので、
BD-R.BD-REには関係ありません

BDディスクに焼く時は ハイビジョン画質のDRか H○で
(HG〜HZ)でダビングすると、いいと思いますよ
(ファイナライズはしなくても大丈夫です)

自分はHM.HZは使はないでけど(笑)
PS.勿論他のBDレコ&BDプレイヤーで再生出来ます!

書込番号:15562696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/03 06:46(1年以上前)

>自分はHM.HZは使はないでけど(笑)
○自分はHM.HZは使はないですけど(笑)

ちなみに、BDディスクにハイビジョンを焼く事を、AVC録画
といいます。

書込番号:15562711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度4

2013/01/03 08:03(1年以上前)

ブッチャーーさん

ありがとうございました。
これでよく理解出来ましたので今更ながら活用しようと思います。

書込番号:15562814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/03 09:10(1年以上前)

>DVDで AVCREC形式に対応している機種ってホント少ないんですね。

AVCRECを再生できるレコーダ・プレーヤーを販売しているのは、
PANASONIC、三菱、パイオニア、ビクター、DXアンテナ、LGエレクトロニクス
ぐらいしかわたしは知りません。

AVCRECで焼いたDVDメディアを再生する機器を購入する場合には、AVCRECのロゴを確認した方がいいですね。(中にはAVCRECロゴが無いのに対応している場合もありますが)

書込番号:15562976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/03 16:37(1年以上前)

一応、念のためですが。

>DVDで AVCREC形式に対応している機種ってホント少ないんですね。

たぶん単なる言葉足らずだとは思いいますが、DVD「プレイヤー」でAVCREC形式に対応している機種は、「少ない」のではなく「皆無」だと思います。
(「DVD」というのは、DVD「レコーダー」のことだと善意に解釈しました。)

書込番号:15564611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング