『円安進行中 輸入スピーカーの値上げ必至』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『円安進行中 輸入スピーカーの値上げ必至』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

円安進行中 輸入スピーカーの値上げ必至

2013/01/03 21:36(1年以上前)


スピーカー

私の...ZENSOR1なら超格安です

今年中には1ドル=100円突破確実。
となると、輸入品はガソリンを含めてすべて値上がりすると考えるのが普通です。
消費税もいずれ10%になりますし、スピーカーやアンプ類を買い換えたい方は、
お早めにね。

書込番号:15565917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/04 00:16(1年以上前)

モンスターケーブルさん、はじめまして。

私の所有するSPには、箱は日本製を謳いユニットは海外製と言うものも存在します、そもそも原材料は輸入が大半でしょうから国産スピーカーも値上がりする可能性が高いと思います。

インフレが悪いかといえばそうでもなく、フォステクスやパイオニアなどのユニットメーカーにとっては好機になり得るかと思います。

良いものが安い時代は終わるかも知れませんが、今後、元気を取り戻した国内メーカーからSP以外の機器に関しましても良いものがでてくるのでは、と長期的には期待しております。

ZENSOR1、高コストパフォーマンスの代表的なSPと捉えております、確かに安く買うなら早く、でしょうね。

最近、オンキョーのCR-N755と言うレシーバーに足を止められる低コスト人間です、失礼致しました。

書込番号:15566812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2013/01/04 07:31(1年以上前)

すいらむおさん、はじめまして。

今朝の新聞広告(週刊ポスト)を見ると、円安で国内企業が業績改善、
日経平均株価が年内に2万円復活などと景気のよい話も出ていますね。

ところで、オンキョーのCR-N755はアナログアンプ採用ということで、
なかなか評判が良いようでZENSOR1との相性も良いのではないでしょうか。

書込番号:15567555

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/04 07:48(1年以上前)

値上げの時だけは、迅速ですからね。

国内メーカーSPユニット・・・殆ど海外生産でしょう。

書込番号:15567576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/04 08:38(1年以上前)

そして、ほとんどが中国製。で、変動為替導入していないはずなのに....

書込番号:15567676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/04 08:52(1年以上前)

タンノイなんか、円安の時に3割以上値上げしといて、円高が続いていても価格に変動なし。
また円安になったら、さらなる値上げが有ったりして。

書込番号:15567721

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/04 09:25(1年以上前)

こんにちは。

輸入商社さんがかなり幅(利益)をとって販売してきましたから
10円程度の円安では上げないかもしれません。

ダリや欧州品は儲かって仕方ないので売りまくってますね。
日本国内製で作るとか、そういうコンセプトが日本のメーカー
に考えとして出なくなるのが怖いと感じます。

一方商社さんによっては一気に便乗的に上げて対応するかも。

センソール1の価格をも見ていますと為替部分での変動よりも
需給の上下の方が相当大きい感じ。今現在は26,000円位
ですが、ちょっと前には黒モデルは22,000円位まででした
から。黒は人気が少しないのと、在庫をデノンから買った販売店
が一気に売りに出すと価格コム上では下がってしまいますね。

色を別とすれば今は高い状態です。しかし変動しても10%から
ですので、2,3000千円ですがね。

書込番号:15567807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/04 12:59(1年以上前)

趣味の商品

どうみても買いたい人が買って、買わない人は絶対買わない。

必要かどうか?そうでないかで話は済みそうです。

とは言っても輸入代理店のボッタクリ価格はどうにかして欲しいですよね。

書込番号:15568632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/08 01:15(1年以上前)

すくなくても、2万2000円だいで売ってたショップの1つのDMRオンラインショップの扱うセンソール1は、デノンを通してない並行輸入品なので、安いものにはそういったものも混じってるってことは、気おつけたほうがいいですね。

書込番号:15587819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング