『au契約なしのWi-Fiでの使用についての質問です』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『au契約なしのWi-Fiでの使用についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

クチコミ投稿数:12件

現在iPhoneユーザーですが、タブレットの購入を検討中です。電子書籍は日本ではコンテンツがなかなか充実しないのでiPad miniにしようと思っていたところにKindleが発売になり、電子書籍のコンテンツも期待できるかな〜と迷い中で、同僚が買ったKindleの実機を見せてもらってから決めようと思っていました。今のところ電子書籍中心(新聞や雑誌も)、たまに映画、あとはネットでの調べもの地図やメモなどのアプリを使用するつもりです。
そこへ年末にこのAquos padの記事を見て、自宅のBDプレーヤーがAquosのため、録画した番組をお風呂やキッチン、さらには外出先で見れるかもしれないということで、候補として急浮上しました。
ただ、皆さんが書かれているように端末の値段としてはiPad、Kindleに比べて高いですよね。
もちろんそれだけ機能specが充実しているのだとは思いますが)^o^(
前置きが長くなりましたが、購入してすぐにauの契約を解除してWi-Fi端末として使うというアイディアをharumi615さんがご紹介されていますが、その場合は別にWi-Fiのルーターなどを契約しないといけないのでしょうか?その場合料金的にはauで月々割など利用した場合とどの程度変わるのでしょうか?もしくはルーターなどの契約なしに使うとしたらどんな方法がありますか?
Wi-Fiについて無知なもので、ピントの外れた質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:15580430

ナイスクチコミ!1


返信する
harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 17:47(1年以上前)

はじめまして。
いま出先からの投稿ですので、簡素な回答になりますことをご容赦下さいね。
まず、au回線で使用する場合の通信費は、
5985(誰でも割適用時)

LTE NET使用料315
で、6300円になります。
端末を分割購入された場合は、これに別途月々の分割代です。
解約して、外でも使えるようにするには仰せのようにモバイルルーターを契約するか、公衆wifiサービスを契約する必要がありますが、公衆は速度がイマイチなのと、【どこでも】繋がるわけではないのと、セキュリティがやや弱いので個人的にはオススメしません。
つかってらっしゃる方もいるので否定は致しませんが★
で、
うちは夫婦でこの機種をWi-Fi運用で使っていますが、一人当たりの詳細が以下です。
Wi-Fi 3880円
電話 ガラケー 1300円くらい
合計 5200円ほど。
二人合わせて、通信費が11000円で収まっており、勿論ルーターでパソコンも使えています。

また、私は朝の通勤時にこれで新聞を呼んでいますが、7インチは新聞を読むのに最高ですし帰りの電車では書籍を読んでおり満足して使えています。

書込番号:15581068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 17:52(1年以上前)

追伸ですが、au回線で使う場合は、スマホセット割もしくはスマートバリューという割引が有りますので(併用は不可)、4800円くらいで使うことも可能です。
あと、公衆Wi-Fiは、安いもので300円代から有り、高くても月1000円ほどがメジャーです。

書込番号:15581098

ナイスクチコミ!1


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/06 19:20(1年以上前)

iPhoneを5に機種変して、デザリング使うのが安あがりじゃないですかね。

書込番号:15581526

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 19:49(1年以上前)

その手もありましたね!

書込番号:15581669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 20:53(1年以上前)

iPhone5のLTEは2.1GHz帯とのことですので、AQUOS PAD のLTE、800MHz帯、1.5GHz帯より電波が届きにくくエリアが狭くなりがちなうえ、基地局もまだ少ないそうですから、到底快適なユーザビリティは得られないと思いますよ!
だとしたら、ガラケー+AQUOS PADが今のところ、一番良い選択肢だと思います!

書込番号:15582020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/06 21:46(1年以上前)

harumi615さん、tyekiさん、tsubame sakuraさん、

早速のお返事ありがとうございます!
現在持っているiPhoneはsoftbankのiPhone 5なので、早速softbankのHPを見たところ、テザリングオプションが2年間無料とありましたので、料金的にはこれ一番安いのかな〜と思いました。
ただ、SBの料金がよくわかっておらず、私の請求書では「パケットし放題 for 4G LTE」が月額4506円なのですが、テザリングオプションをつける場合の説明には月額5460円でテザリング分が無料とあります。もしテザリングをつけることで954円プラスになるとしたら、こちら(価格.com)で紹介されている安いWi-Fiルーターの月額料金とあまりかわらず、iPhone 5のバッテリーのことを考えるとルーター別もちのほうがいいのかな・・と思ったりしますが、テザリングでいくらプラスになるかはSBに聞いてみます。
最後に、さらなる質問で申し訳ないのですが、auの契約をいったん切って、やはりauで使いたい・・・などということになった場合は再契約できるのでしょうか?

書込番号:15582327

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 23:10(1年以上前)

iPhone5は電池の容量は決して多いとは言えないスペックですので、テザリングで使うと確かに電池の減りには悩まされることになります。
モバイルバッテリーを持ち歩けばいい方法もありますが、荷物が多くなるのが嫌な人にはオススメしません。
また、テザリングで使う場合、iPhone5とタブレットの両方が通信をする為、iPhone単体で使っている時よりも通信量の増加を招き、ソフトバンクのLTEの7ギガバイト制限に達しやすくなります。
書籍のダウンロードや音楽、動画のストリーム再生を気をつけながら使えば大丈夫ですが、私はそれを気にするのがストレスなので、無難で低コストなモバイルルーターにしました。
ただ、どちらも一長一短なので、選択は自由だとも思っています。

あと、解約後でも、ショップに端末を持ち込めば回線契約できますよん。
あと、もしもLINEをやりたい場合、回線をもっていない状態のタブレットでも同じアカウントで使用できます。
やりかたは必要があればまた別な時にでも★

書込番号:15582898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 00:29(1年以上前)

iPhone5持ちなら、それでデザリング使った方が一番安いでしょう。
5なら、まだ契約山ほどのこってるでしょうから、これとガラケーの選択肢より
ましじゃないですかね。
それに、そんなにがっつり外でタブレット端末使います?
普段のメールとかはiPhone5を使って、喫茶店やファミレスとかで
タブレット端末使うとかなら、その使う時だけデザリングすればいいのだから
電池の持ちはそんなにかわらないんじゃないですかね?
気になるようなら、Amazonで1000円ちょいのやっすいモバイルバッテリーでも
買えばいいだけだし。 値段だけなら、この組み合わせだと思います。

よく見てないですけど、1000円弱のwifiルーターってあるんです?
wimaxでも1980とかだったような。

書込番号:15583322

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 00:40(1年以上前)

wimaxの2年契約の事言ってるんですかね?
あれなら、ぱっと見安く見えるけど、2年総額で平均だと
結構しますよ。今もやってるか知らないけど
シェアリーのwimaxが月1980円が最安で、キャッシュバックや
実質の戻り含めてならzoa秋葉原とかが安いけど、
ぱっと見に騙されないで、しっかり内容見た方が良いですよ。

書込番号:15583362

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/07 01:27(1年以上前)

tyeki様のような御意見も十分に効果の見込める内容だと思います★

>よく見てないですけど、1000円弱のwifiルーターってあるんです?
これは、私の投稿内容の件でしょうか?
で、あれば【公衆Wi-Fi】と書きましたのでルーターのことでは、ありません。

と、人様のたてられたトピックで意見を競り合うのは好きではありませんのでこれぐらいに致しますが、
いずれにせよ、先ほども申し上げましたが、どの運用方法にも一長一短がございますので、これがいいはずだというのは無いはずで、使う方のニーズで自由に御判断頂ければ幸いと思っております。
ちなみに私は私なりのニーズで入念に検討した結果(キャンペーンに踊らされることなく)、この運用にした次第ですので、現状、満足しております★

書込番号:15583528

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 03:15(1年以上前)

ん、違いますよ。スレ主さんが945円でしたらこちら(価格コム)で紹介されてる
安いwifiルーターの方がという風に書いてあったので、何だろうと思っただけです。

で、もし価格コムのwimaxの事なら、2年契約をよく理解したほうがいいとおもっただけです。
公衆wifiの事なんて間違いようないじゃないすかw 公衆って書いてあるんだし。

書込番号:15583726

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/07 03:31(1年以上前)

tyeki様、大変失礼致しました。

書込番号:15583739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/01/07 08:14(1年以上前)

そそのかしてる人もいるけど、Wifi運用は相当の苦労が必要だよ。テザリングでは端末の電池が2倍以上の速さでなくなるし、アクセスルーターだってうっかり充電忘れたりすると使い物にならんし。あれは複数のキャリアから電波を常に確保したい人のためのものだと思う。

書込番号:15584050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/07 09:09(1年以上前)

月900円台のルーターについて取り急ぎお返事しますね。
こちらのサイトで見たGMOとくとくBB Wimax 998円/月のことです。
2年しばりはあるようですが。
移動中のため皆様へのお礼はまた改めて。

書込番号:15584170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/07 12:10(1年以上前)

結局その手のものは安いのは1年めだけで2年めから価格が上昇するので、2年でいくらかというのを計算したほうがいいように思います。

iPhone5を使われているのであればiPhoneのテザリングで十分じゃないかと個人的には思いますが。

ただ、問題は、個人的には日本製はサポート面でも、不具合対処能力でも信用していないのでどうかという気はしないではないです。

SHARPは、IS01にしろ、タブレットのGalapagosにしろあっという間に撤退して、うっちゃりのプロフェッショナルですから。

とはいえ、Nexusにしろkindleにしろ機能を制限することで安くしているので、それもそれで使いにくいところがありますし。難しいところです。

書込番号:15584626

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 17:53(1年以上前)

BBwimaxですけど、一年で解約の場合、3770×12+途中解約料16380-キャッシュバック28400
2年満期で3770×24−キャッシュバック28400ですよ。
一ヶ月の価格出すならそれを月数で割れば出ますけど、はかり間違っても月998円にはならないと
思いますが。
それに、あの書き方みてると、キャッシュバック時期も12ヶ月頃と、確実な明記はしてないので
一年後にキャッシュバックされるかちょい怪しい書き方してたし。

Wimaxの2年契約はしっかり読んだ方がいいですよ。

書込番号:15585592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 18:01(1年以上前)

よく読んだら、もう1100割引なのかな?
まぁ、998円には絶対になりませんけどね。
あとはご自分で確認を。

書込番号:15585616

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/07 18:05(1年以上前)

初月も無料だ。

あとはめんどくさいのでここまでで

書込番号:15585630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/07 20:54(1年以上前)

harumi615さん
わかりやすく説明してくださってありがとうございました!

tyekiさん
確かに月1000円をきるのは1年目だけのようですね。
ちゃんと計算してみます。ありがとうございました。

tsubame sakuraさん、あき1あき1さん、yjtkさん
アドバイスありがとうございました。

BDプレーヤーとの相性など何点か確認しますが、ほぼAquos padに決めました。
最初はiPhone 5のテザリングでやってみて、バッテリーやデータ通信量でうまくいかないようだったら、Wi-Fiルーター、さらに問題があるようだったらauの再契約とまずはコストの安いところから試してみようかと思います。購入したら報告できるようがんばります( ^)o(^ )

書込番号:15586360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング