『インテル超小型の自作キット発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インテル超小型の自作キット発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

インテル超小型の自作キット発売

2013/01/07 00:35(1年以上前)


デスクトップパソコン

3万円前後の価格で こういう手のひらサイズもサブに良いなw
Intel QS77 Expressが標準でUSB 3.0に対応しているのにスロットが無いのが残念。
発売となっているが.

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130107_580538.html
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/motherboards/desktop-motherboards/next-unit-computing-introduction.html

書込番号:15583343

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2013/01/07 00:52(1年以上前)

筐体が小さいのは、それなりに注目すべき所ではあるのですが。
ACアダプタが別というのも、据え置き用途では、正直無意味だと思いますし。
「5本のケーブルの先にぶら下がっている」状態になるのは、何とかして欲しいですね。
VESA取り付け可能というのなら、30cmくらいのHDMIケーブルを付けて欲しいな。

…LANやキーボードやマウスの無線化より、モニターの無線化を先にして欲しい…。意外と、需要有りそう。タッチパネル付き無線モニターとか出たら、CPUとGPUはケースの中に入れておけるので、タブレットで3Dゲームがバリバリ出来るぞ!

…5インチドライブのサイズ以下にする意味は無いんじゃないかな?
…5インチベイに入れて、ATX電源の12Vから稼働するPCユニットっていいんじゃね? 1台のケースに、複数のPC。モニターの切替が難点ですが。

書込番号:15583408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28942件

2013/01/07 01:13(1年以上前)

こんばんワン (^-^)ノ

>VESA取り付け可能というのなら、30cmくらいのHDMIケーブルを付けて欲しいな

確かにそうだよねスマートにして欲しいよね。
コンパクトでもあまりケーブル類がブラブラしても不細工だし。
無線化が一番いいけどそれも今はむつかしいでしょうw
VESA取り付け可能は良いと思う面白い。

>5インチベイに入れて、ATX電源の12Vから稼働するPCユニットっていいんじゃね?
いいね〜隠れPC (v^ー°)ナイスw それ出来たら即Getですね(笑)

書込番号:15583490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2013/01/07 02:20(1年以上前)

>3万円前後の価格で こういう手のひらサイズもサブに良いなw
価格も手頃だから、買いやすいよね。
便利だよ、省スペースで。液晶しかないように見えるから。

>VESA取り付け可能というのなら、30cmくらいのHDMIケーブルを付けて欲しいな。
そうなんですy
短い映像ケーブルって、なかなか無いので、このケーブルをいかに見えないようにするかがネック。
液晶の背面で、結束バンドと粘着テープ付き固定具を使えば、正面からは邪魔な配線がみえずにスッキリしますy

>5インチベイに入れて、ATX電源の12Vから稼働するPCユニットっていいんじゃね?
そういうのがあると、良いね。
昔、その手のコンセプトモノがあったけど、非力過ぎて使い難かったな。
このくらいの処理能力があれば、かなり良さそう。

書込番号:15583652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/07 02:55(1年以上前)

”寄生虫PC”は5年に1回程度見かける。前に見たのはVIA C3使ったPC内蔵用PC、
当然非力だけどファンレスで手のひらサイズ、電源もHDDも親機のすねかじりだった。

ディスプレイの無線化はWiDiの本家INTELだから対応してないかな?
対応してれば
http://buffalo.jp/product/multimedia/pctv/pc-tv1_hd/
こんなので無線化できる。
WiDi対応してなくても
http://www.iodata.jp/product/av/ga/wtr-hdava/
これがあるから大丈夫…と思ったけど製造終了。
どちらもINTEL-PCの底面積よりデカイ。

書込番号:15583702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28942件

2013/01/07 10:22(1年以上前)

おは〜 (^-^)ノ

>液晶しかないように見えるから。
それがスマートで面白い

>このくらいの処理能力があれば、かなり良さそう。
このパワーでないと買う気がおきないです〜w
スマートでも非力なのは勘弁して欲しい。

>寄生虫PC”は5年に1回程度見かける。
どんどん進化して良い物出して欲しいねw

書込番号:15584325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/07 12:19(1年以上前)

こんなのはいかがでしょう?ちと高いかな?

ZOTAC、Core i3-3120M搭載でVESAマウント取付も可能な小型ベアボーン
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/07/035/index.html

書込番号:15584653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28942件

2013/01/07 18:06(1年以上前)

こんばんは!

ZOTACのベアボーンですか
価格もだけど ちとデカいよね 私的に手のひらサイズがいいね。

書込番号:15585631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング