『デジカメ盗難?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ盗難?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ盗難?!

2013/01/07 19:37(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 mogxさん
クチコミ投稿数:6件

1月3日22時くらいに新橋西の居酒屋にデジカメを落としていったらしく
お店に問い合わせてそんなものはないと。。。
次に席に来た客に持っていかれたようです。。。
残念な世の中ですね
被害額もそうですが撮った画像を失ったのも痛いです
メーカに盗まれた製造番号を伝えたら
何かしらしてくれないでしょうか?
カメラの底に記載されています

フジフイルム F600EXR ホワイト 製造番号:1D067012

書込番号:15585990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2013/01/07 19:47(1年以上前)

>居酒屋にデジカメを落としていったらしく

記憶もないぐらい酔ってましたよね?

>次に席に来た客に持っていかれたようです。。。

盗難ではなく紛失っていうんです、世間一般には・・・

書込番号:15586036

ナイスクチコミ!12


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/01/07 19:53(1年以上前)

〉メーカに盗まれた製造番号を伝えたら
 何かしらしてくれないでしょうか?

何も出来ないよ。

書込番号:15586058

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/07 19:55(1年以上前)

>撮った画像を失ったのも痛いです

ご愁傷様です。
私は撮影したその日のうちにPCに保存し、カード内は常時カラにしているので被害は最少で済みますが、大量に画像を残されている方はショックが大きいですね。

>メーカに盗まれた製造番号を伝えたら何かしらしてくれないでしょうか?

携帯電話ならリモートで使用中止に出来ますが、デジカメは無理ですね。
メーカーに伝えても、盗難品が修理に出された時くらいしか対応できないと思います。
盗難品をメーカー修理に出すとは思えませんが…

書込番号:15586073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/07 19:56(1年以上前)

>メーカに盗まれた製造番号を伝えたら何かしらしてくれないでしょうか?

何もしてくれないでしょう。
ユーザーの過失で紛失したものまで面倒見てられないかと。

そういった紛失まで面倒見てくれる保険に入ってないか、自身の契約している保険を調べてみるか、
近所の交番や質屋でも巡ってみるしかないのでは。

書込番号:15586084

ナイスクチコミ!3


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/07 20:10(1年以上前)

>次に席に来た客に持っていかれたようです。。。

盗難ではなく紛失っていうんです、世間一般には・・・

↑ド ナ ド ナ法には「遺失物等横領罪(刑法254条)」が無い様です。

ついでに「遺失物」の説明もしないとダメですかね?

書込番号:15586140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/07 21:24(1年以上前)

占有離脱物横領とも言いますね…

それはともかく新年早々災難でしたね。
こういうときは人事を尽くして天命を待ちましょう。
−一応警察にも遺失物の届出を出しておいた方がよいと思います
−そしてお店の人には事情を話して、今後もしも忘れ物として届け出があったら連絡してもらえるよう頼んでおきましょう

見つかることをお祈りいたします。

書込番号:15586541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2013/01/07 23:47(1年以上前)

オークションへの出品をチェックしてみては

書込番号:15587438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/08 13:54(1年以上前)

とりあえず近くの交番に届けてはいかがでしょうか?
運が良ければ、見つかるかも?

書込番号:15589445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 17:49(1年以上前)

それはそれは運が悪くて、ご愁傷様です。

自分の非を認めずに他人のせいにしてばかり。

私はは悲劇のヒロインなのよ!

そんな人を最近、見かけました。

ホント  >残念な世の中ですね

書込番号:15590250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/08 17:59(1年以上前)

デジカメもロック機能があると良いですよね。
それで取られても他人が使えないような事をメーカーで広告して頂き
一般的にデジカメは「盗んでも仕方ない」と思わせるとか。

私なんか飲みに行く際は最低限(予想呑み代+α)?のお金しか財布に入れず
電車代は(定期の無い)パスモに往復+α。
ケータイにロック(これは皆でしょう)、
カード類は家に置いて行く。という・・

書込番号:15590298

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/09 00:30(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございます!

特にそんなに酔ってはいませんでしたが
フタのないカバンがイスからテーブルの下に落ちた時こぼれたんだと思いますがそれを気付けなかったようです

今はWi-Fi付が出てるので電源入ったら遠隔ロック出来るようにして欲しいなと今回思いました
今後は落としたら結構損害の大きいものだと自覚をもって持ち歩きます。。。

書込番号:15592387

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/09 05:43(1年以上前)

>今はWi-Fi付が出てるので電源入ったら遠隔ロック出来るようにして欲しいなと今回思いました

携帯電話なら遠隔ロックして通話料を発生させないメリットがありますが、デジカメの場合はあまり意味がないと思います。
遠隔ロックよりも、GPSで場所が特定できる機能の方が有効だと思いますね。

書込番号:15592788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング