『メモリーは16GB付きますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『メモリーは16GB付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーは16GB付きますか?

2013/01/13 05:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

このMACが安いので、ポチッと購入しました。
3年前のMacBookProからの切り替えです。
サンダーボルトを使ったデジタル録画の母艦にする予定ですので、増設します。
SSDは512GB付くのでOKですが、メモリーは今が最後のお買い得期間(円安で今後は高くなる?)なので、16GBにしたいと思っています。
15インチモデルでは16GBにしたレポート事例は有りますが(CPUはCorei7)、このCorei5モデルでは16GB可能でしょうか? DDR3 1600で8GBx2枚(Corsair CMSX16GX3M2A1600C10)を考えています。
訳知りの方、お願いします。
当方はWindows機は自作していますので詳しいのですが、MACはさっぱり判りません。
デジタル録画機を構成するためにはサンダーボルトが必要になるので、MACを買う事にしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15610369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/13 07:25(1年以上前)

orangeさん、おはようございます。

15インチのレポートも既に調べられているので、
13インチのものもヒットすると思いますが、増設可能なようですね。
ただ、公式サイト説明は8GBみたいですが。
http://support.apple.com/kb/HT1270?viewlocale=ja_JP#link1

私もそろそろMacBookが古くなったので、買い換えたいのですが、
最新モデルはメモリがオンボードで困ってしまいますね・・・

書込番号:15610544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/13 07:48(1年以上前)

ワシも、この機種はワッチ中だけど…

>当方はWindows機は自作していますので詳しいのですが、MACはさっぱり判りません。

なのに…

>デジタル録画機を構成するためにはサンダーボルトが必要になるので、MACを買う事にしました。

というのが解せない。
Windows機で組めば、Macの半分以下のコストでできるのにねぇ…。

書込番号:15610603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/AのオーナーMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度5

2013/01/13 08:23(1年以上前)

16GB化できますよ〜。

書込番号:15610713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2013/01/13 11:26(1年以上前)

小鳥遊歩さん

おー、16GB いけますか。
早速注文しましたが、今は在庫があるところは高く、安いところは取り寄せで2週間かかります。
2週間我慢します。

メモリーはCorsair CMSX16GX3M2A1600C10 にしました。
Corsairは自作PCでは32GB積んで使っています。信頼しています。
安いメモリーはCL10とLatencyが9では無いですね。まあ仕方がないでしょう。

書込番号:15611482

ナイスクチコミ!0


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 13:50(1年以上前)

当機で16G 使用中です。
16Gで本体にも問題なく認識されています。
3ヶ月ほど経過しましたが特に異常は発生していません。
ちなみにメモリはTranscendです。

本体が早く到着するといいですね!

書込番号:15612055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CANO男さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/15 13:05(1年以上前)

当方、Corsair CMSX16GX3M2A1600C10 にて16GBにしています。
2枚一気に交換後、ビープ音で起動しない状況になり焦りましたが
1枚刺して起動確認→もう1枚刺して起動確認で無事認識しました。
その後問題ありません。
裏蓋のネジ舐めないように、適正な+ドライバー使って下さいね。

書込番号:15622263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2013/01/16 08:11(1年以上前)

困ったものだ、1日で動かなくなった。
MACは届いたのですが、メモリーはまだなので、初期状態のまま使っています。
システムアップデートを言ってきたので、アップデートして放置していたら、スリープ状態になっていました。
そこからの復帰ができなくなっています。

通常のMACですと、スリープ状態(右前のランプが点滅している)からふたを開けるだけで復帰します、3年前のMACがそうです。

ところが、このMACは何も写らない。
Powerボタンを押し続けて。強制Power OFFしたのちに、Powerボタンを押すと、ボヨーーンと言う音が聞こえるだけで、後は黙ってしまいます。

MACには不慣れなので、こうなるとお手上げです。
MACは難しいねー。表示が何もないから、どうなっているかが推測できない。
強制的にCOLD BOOT出来ないのでしょうか?
Win機ならPowerボタン長尾氏で完全に電源が切れるので、次にPower ONすると、COLD BOOTになります。
よろしくご教授下さい。

書込番号:15625647

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2013/02/03 06:02(1年以上前)

自己解決しました。

Sleepからの立ち上がり時に、10回に9回は真っ暗になって、ログイン画面がうっすらと見える状態になり、ログインできなくなる現象でした。
解決は、うまくログインできたときに、システムで画面を明るさに対応させることと、自動ログインにしたところ、うまくスリープから復帰できるようになりました。また、キーボードも暗いときには点灯するに替えました。
SSD512GBへの切り替えは CarbonCopy Cloner で丸ごとコピーして、HDDと入れ替えることで、すんなりとできました。
元のHDDは1500円くらいの安価な 玄人志向というメーカーの外付けBOX(USB3対応)に入れて、タイムマシンとして使っています。この外付けBOXからのBOOTもうまくゆきましたので、バックアップも兼ねることができました。
メモリーも、最初の予定のように Corsair CMSX16GX3M2A1600C10 を入れました。このメモリーは永久保証になっていますので、安心です。 16GBで順調に動いています。
色々な情報ありがとうございました。おかげで強力なMacになりました。
このMACを、動画の非圧縮録画マシンとして使うつもりです。

書込番号:15709548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング