『rawでは活きない?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

rawでは活きない?

2013/01/16 05:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

お世話になります。

ふと思いました。
私はLR4にてrawで調整して現像するのですが、もしかして、カスタムイメージでエクストラシャープ最大に設定していても、その設定は意味がないのでしょうか?

Jpegでないと意味がない?

また、付属ソフトは使ったことがありませんが、付属ソフトなら、後からrawでエクストラシャープ最大などの調整が出来ますか?(出先なので試せません(__))

今更の質問(恥ずかしい)ですが、宜しくお願いします。

書込番号:15625437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1139件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/16 08:04(1年以上前)

既出ですね、失礼しました(__)

書込番号:15625636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 18:56(1年以上前)

こんにちは。
自己レスされているようですが既出ですね。
と、いうのも僕がその質問をして過去にクリアにしていただいたので。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=15289529/#tab

結論からいくとエクストラファインシャープネスはRAWでは反映されません。
自分もLR4使ってますが似通った設定をプリセット登録しています。

この方の記事が参考になるかと。
http://bigdaddyphoto.blog41.fc2.com/blog-entry-916.html

僕はここを参考にさせてもらいました。



書込番号:15627613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/16 20:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

せっかくのエクストラシャープなので使いたいのですが、raw+LR4を使っていますので…。
でも、何か勿体ないなと思いました。

ペンタの付属ソフトはどうも使う気にならなくて(^_^;)

参考スレ読ませて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:15627915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 22:47(1年以上前)

Pentaxのエクストラシャープネスはアルゴリズムが良いそうですね。
僕もせっかくのものを使えないのが残念です。
ただ、どうしてもということであれば本体内現像を使えば活かせるそうです。
僕は画面が小さいし、数こなせないので使いませんが。
あと、付属ソフトは遅すぎて前々僕も使ってません。

失礼します。

書込番号:15628906

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/16 23:26(1年以上前)

確か、ファインシャープネス、エクストラシャープネスは、付属ソフトPDCU4では対応しておらず(FSやESで撮っても、RAW現像では通常のシャープネスになってしまう)、jpeg撮影か、カメラ内現像でしか、反映できなかったと思います。

書込番号:15629191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/16 23:30(1年以上前)

Photo研さん、ありがとうございます。

いま付属ソフトにて試しましたが、確かに普通のシャープしか出来ませんでした。
・・・使えないm(_ _)m

カメラ内現像ですか、試したことはないけど画面が小さいからどうもやる気が起きないな〜、と。でも試してみます。ありがとうございます。

k-5Us、奥が深い・・(^_^;)

書込番号:15629217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング