『もう、何を買ったらいいのか???』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『もう、何を買ったらいいのか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

もう、何を買ったらいいのか???

2013/01/16 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

スレ主 chisapianoさん
クチコミ投稿数:6件

お尋ねします。
以前より 新しいカメラが欲しいなあ、と思っていました。
6年ほど前 薄くて持ち運びに便利なのをと S社のを買い求めたのですが、
いろいろ不満だらけです。

親戚が PowerShot A710を持っていて、その発色の良さに愕然としました。
で、今度はCANONにしようと 思っています。

テレビの 「フォトラバーズ」を見て EOS M が欲しい!と思ったのですが、
値段が高いのと、スレッドを見て、初心者の私には使えそうにない諦め、
それならば同番組でで紹介していたS110にしようと 買いに行きました。

と、横に置いてあった G15のサンプル写真を見て〜 すごい!キレイ!
G15なら ボケ感のある写真も撮れるのですね?

でも S110の極彩色や トイカメラ風も捨てがたい。
いや、それより、G15は初心者には扱いが難しいのでしょうか?

もう、何がなんだか・・・ 迷って決められません(-_-;)
こんな初心者の優柔不断な質問で申し訳ないのですが、
誰か ご助言頂ければ・・・・ と思います。

撮りたいものは 風景と、できれば 自分の作ったお料理や 着物などです。。

よろしくお願いします。



書込番号:15628377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/16 21:50(1年以上前)

色重視なら、FUJIFILMの高級コンデジがいいかも。FUJIFILM XF1とか。
PowerShot G15とかの高級コンデシを狙うのは、センスが良いと思う。

書込番号:15628519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/16 21:53(1年以上前)

これで宜しいかと。初心者ならどれでも使えます。
経験者ほどこだわりが出て、特定機種しか使えない???

ところで、新製品ニュースの記事中、
「COMSセンサー(1/1.7型)を搭載するほか、-------」 COMSセンサー?
価格担当様、宜しくね。

http://kakaku.com/item/K0000418742/feature/#tab

書込番号:15628536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/16 21:54(1年以上前)

こんばんは(●^∀^●)
まず…何を買ってもオートはついてます(^皿^)

どんなに厳ついプロ一眼カメラを買っても、です♪

ご安心を☆
トイ機能はあまり使わないので全くわかりませんが(/ ̄∀ ̄)/
G15のサイズと重さが大丈夫であればとても使い易いカメラだと思いますよ
吾輩はS110よりずっと使い易いと思います

なんたって設定とか複雑さを省くには小さめなセンサーに高度でアナログなズーム全域で明るいレンズ搭載ですから☆

後は最低限…撮影サイズだけ気をつけましょう

RAWのみで撮ると現像が必要です
注意はそれだけです(笑)
S110も同じ事を注意しましょう

ま、それすら(パソコンで)現像すれば良いだけなので致命的ではありませんね(興味が出たら豊富に色々出来ます)

書込番号:15628542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/16 22:03(1年以上前)

S110の方がコンパクトで持ち運びしやすいと思うのですが
画質にもこだわりたいのでしたらG15よりも
同じキヤノンのG1Xの方がいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000339868/

“PowerShot G1 X”は、大型の1.5型CMOSセンサーや新設計レンズ、
高性能映像エンジンDIGIC 5を新たに搭載することにより、
キヤノンのコンパクトデジタルカメラ史上において最高の画質を実現した、PowerShotシリーズの旗艦モデル、と発表されています。

書込番号:15628600

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/16 22:36(1年以上前)

PowerShot S110やPowerShot G15の他にも、オリンパスXZ-2、ニコンCOOLPIX P7700、ソニーRX100、
パナソニックLX-7、富士フイルムX10、X20、XF1、ペンタックスMX-1なども良さそうですよ。

風景、料理、着物なら上記のどの機種でも綺麗に撮れると思います。

書込番号:15628827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/16 22:39(1年以上前)

S110に感じる魅力は極彩色やトイカメラ風だけでしょうか?
それならばG15でも撮れるようですので、迷う事はないのでは?
S110の利点はWi-Fiと広角24mmとタッチパネルと携帯性・・・これ以外はG15ならS110と比べて同等かそれ以上の事が出来ると思います。

書込番号:15628855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/16 23:05(1年以上前)

コストパフォーマンスでデジカメを選ぶ人が多い中、
高級コンデシを選ぶのはセンス良いと思う。
せっかく買うなら、最低でもPowerShot G15クラスかそれ以上のレベルの物がほしい。

書込番号:15629046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/16 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

XF-1作例その1

XF-1 作例その2

XF-1 作例その3(こんな写真も撮れますよ)

G15は多少携帯性に劣るのでは??。

持って歩くとオシャレでいい写真が撮れるのはFUJIFILM XF-1だと思います。

自分はオシャレだと思える程のできた人間ではないですが、私には出来過ぎたカメラです。

発色いいですよ。拙作を貼っておきます。

書込番号:15629052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/16 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g15/feature-mode.html

G15でもトイカメラ風や極彩色可能ですよ。モードダイヤルをクリエイティブフィルターモードに合わせてFUNC/SETボタンで変更可能です。

過去のGシリーズの中でもサイズは小さいですし、慣れるとダイヤルでの変更は画面を呼び出しての変更より楽だと思います。

*作例はAVモード、スポット測光です。JPEG撮って出し

書込番号:15629065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 23:15(1年以上前)

自分も同じようにS110、G15、G1 Xで悩みG15を購入しました。
以前G10とS100を同時に保有して使っていましたが、S100はボタンやダイヤルが少ないため、撮る度に機能変更の画面を表示して設定し直さなければならず、時間もかかってイライラしている内にシャッターチャンスを逃していました。
画質もレンズがコンパクトなせいか、同じCMOSサイズでもイマイチスッキリしない感じで、手放すまでこの気持ちは覆されませんでした。
G10はセンサーがCCDだったので同じ土俵では比べられませんが、ダイヤル回して即撮影なのでストレスがなく、撮れる写真も誰が撮ってもとても美しく、未だに手放せていません。
がしかし、G10もいかんせん高感度撮影に弱く、最新のG15の購入に至りました。 やっぱりGシリーズの方が画質もいいです! 期待以上の性能や使い勝手に大変満足しています。
G1 Xもとてもいい機種で使ってみたいですが今は我慢。時期モデルでマクロが改善されたら絶対に買うつもりです。

書込番号:15629112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/16 23:25(1年以上前)

S1100も計量小型で良いと思いますが、G15は伝統のあるカメラですのでS100と比べれば大きくなりますが良い選択肢だと思います。

G1Xも画は良いと思いますがかなり大きく重く感じます。またマクロはまったく使いもにならなかったです。

G15もG1Xもファインダーは着いていますが飾り程度で実用的ではないと思います。

最後にキヤノンの付属ソフトは個人的主観ですが使いやすい様に感じます。

総合的にみるとG15が良いと思います。

書込番号:15629181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/16 23:50(1年以上前)

G15を勧める理由の一つとして、動作の速さを挙げます。AFの速さ・正確さ、これは撮影の中でストレスが少ないですね。G1X、S110と比較しても早いです。SDカードの性能もありますが、書き込みも早いように思います。この辺でG1Xと比較するとG15はかなり優秀ですね。

それと大きさ、重さですが、G11を所有していてこの2点について気にならなかったのですが、G15で撮りだすとコンパクト・軽量化されたのは、持ち出す・撮影意欲に大きくプラスになりました。S110と比べれば大きいですが、もともとEOS−Mを視野に入れられていたのであれば問題無いでしょうし、フォトラバーズのように専用ケースに入れて撮りますとS110(ケース込み)とG15はほぼ同じ大きさです。S110ケース込みですと前面ダイヤルは回しにくいです。

撮りたいものが風景・料理・着物ということですが、G15でもS110でも問題無いと思います。料理のようにS110の青木さんのマカロンを撮るシーンをイメージするとこんな感じも良いと思いますし、タッチパネルでシャッターが切れるタッチシャッターは普通にシャッターを切るよりは手ブレが少なくなるのかな?

あとは、自分が撮影しているシーンを連想して頂いて最終的には持った感じとフィーリングになるかと思います。頑張って下さいね^^

書込番号:15629334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/17 00:05(1年以上前)

Canonの発色に憧れて‥ということでしたら、G15はとてもいい選択だと思います。

いまは各メーカーのハイスペックコンデジがどれもとても性能がいいので、
そっちで迷うととても悩ましいのですが(どれも良いのでもう大変です;)、
Canonで、というのでしたら、もう迷わずG15でよろしいのではないでしょうか(^^)

ただ、G15はまだまだ値段が下がりそうなので、買うタイミングを、慌てないで、
十分に納得されてからお買い求めになられることをご助言いたします。

書込番号:15629420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/17 01:41(1年以上前)

毎年2月頭にCP+というカメラショウがあり、多くの春発売モデルが発表されます。
1月のCESでも魅力のある新機種が発表されていますし、のんびり構えて購入機種を決めても良いと思います。

それにしてもG15は価格が落ちませんね・・・
こういう場合、どこかのタイミングで大きく下がるのだと思いますがいつになるのやら。
僕は11月後半に42000円弱で購入しましたが、既に2か月弱楽しんでいるので、差額分の元が取れてる感じです。

書込番号:15629789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/17 03:04(1年以上前)

飾り程度のファインダーを付けたP7100を使っている親父が、液晶では撮れたつもりが撮れてなかった飛んでる白鳥が撮れた♪と喜んでおりました
こんなファインダーでも意味があるんです♪

書込番号:15629919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G15のオーナーPowerShot G15の満足度5

2013/01/17 09:09(1年以上前)

こんにちわ!
私も以前PowerShot A710使っていました。
その後フジのカメラに換え、PowerShotS95の発売を機会に再度買い替えしました。
デジカメの進歩は日進月歩買い替えのたびに写りの良さに感動します。
今回S95からG15に買い換えとても満足しています。
G15とても使い易いカメラですよ!

書込番号:15630467

ナイスクチコミ!1


スレ主 chisapianoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/17 10:29(1年以上前)

to <どこのなおさんですか さん。
FUJIもいいらしいですね? よく勧められます。
G15を狙うのは センスがいいのですね?
何もわからない者には 嬉しいアドバイスです。

to < うさらネットさん
経験者ほど こだわりが出て・・・・・
そうですか・・・今更 他社に浮気はできないという律儀さ ですね。

to < フェニックスの一輝さん
G1X・・・・ カタログに一緒に載っていたぶんですね?
また選択枝が増えますね。

to <豆ロケット2 さん
極彩色 G15で撮れるのですね?
決心できました♪
S110の 軽さ、小ささ と Wi-Fi これも捨てがたいのですが・・・
今回は画像の良さを 選択しようと思います。

to <レトロとデジタルさん
参考のお写真ありがとうございます♪
特に黄色が美しいですね。

to <waterman 3007さん
極彩色の方法、あと、お写真も ありがとうございます。
AFが早いということは うちの動き回るワンちゃんも撮れるということですね。

to <ワン・シェパードさん
やはり、S110 G15 G1Xで悩まれたのですね。
私も G15に決めようと思います。

to <t0201さん
キャノンの付属ソフト???  また勉強します。

to <アキラ兄さん
私も 3月末に 東京に遊びに行くのでその時まででいいと思っているので
2月ぐらいに購入を考えています。
値段が下がっていればラッキーですね。

to <ニコイッチーさん
ファインダーにも意味があるのですね。

to <マグロスキーさん
A710 キレイでした。
画素数が少ないと 持ち主は嘆いていましたが 私好みの画像で・・・
G15に それを期待します。


皆さん、この短時間に貴重なアドバイスありがとうございました。
仕事上、あまり、休みがないので、カメラ片手にお散歩とかはあまりできないのですが、
仕事の行き帰りに発見する一瞬の美しい風景を 撮ってみたいと思っていました。
(外車屋さんに沈んで行夕陽とか、キラキラ光る瀬戸内海とか・・・(^^;))
G15を買って ちょっと重いですけど なるべく持ち歩き、素敵と思った一瞬、一瞬を取りたいと思います。

買ってわからないことがありましたら またクチコミすると思いますがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15630684

ナイスクチコミ!3


スレ主 chisapianoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/17 10:48(1年以上前)

すみません!書いたつもりだったのに消えていたので 追伸します。

to <ほら男爵さん
そうですね。まずはオートで頑張ってみます。
Raw??  また勉強します。

to <彩雲幻月さん
買うタイミング、ちょっと待ちますね。

書込番号:15630731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/17 10:59(1年以上前)

(^皿^)イシシシ

わざわざありがとうございます(●^∀^●)

G15に決まりですかね
良いフォトライフとなります様に〜
吾輩なんぞカメラばっかり増やしてますが(笑)


RAWって言うのは保存形式の一つです
センサーが受けとった生データみたいな物です
これをJPEG等に変換してようやくプリントアウトやブログで見れる様になります
面倒ですが…生データなので、いじくる時には有利なんですよ♪

書込番号:15630764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 13:55(1年以上前)

レンズが明るいとは言え、G15でボケを表現するのは簡単ではないと思います。
割り切ってセンサーサイズが同じS110やS100でいいのではないでしょうか?

書込番号:15631374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/17 18:38(1年以上前)

普段持ち歩く点を重視されるなら、S110の方が向いていますね…。

パッと取り出して、サッと撮るのはやはりコンパクトさに優れる方が向いてるかと思いますよ。

どちらも良いカメラですので、どの点を重視するかをよくご検討されてくださいね。

書込番号:15632293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G15のオーナーPowerShot G15の満足度5

2013/01/17 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

今日価格が3万台に突入しました。
チャンス到来ですね!
沢山写真を撮られてください。
レビュー楽しみにしています。

書込番号:15632297

ナイスクチコミ!0


スレ主 chisapianoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/17 21:32(1年以上前)

to <GX1LOVEさん
RX100もシャープな写りで少し迷いましたが、
今回は CANONにしようかと。。。

to <じじかめさん、彩雲幻月さん
S110の携帯性は捨てがたいのですが、
今回は デジカメなのにボケる・・・に挑戦したいと思います。
難しそうだけど・・・(^^;

to <マグロスキーさん
今日、若干値下がりしましたね。
それと、パンジーのうしろ 確かにボケてますよね??
頑張ってみます。


皆様、いろいろ、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15633169

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/19 10:53(1年以上前)

別機種

ボケは機種より撮り方ですね。
s110 マクロ使用するとさすがボケます。

書込番号:15639637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/19 11:03(1年以上前)

ちなみに上記画像は撮影後、S110→スマホに転送、そのままアップデートしました。
Wi−Fi機能は使うと止められなくなりますね。

G15ならEye−fiカードを使うと飛ばれるのでお薦めします。

書込番号:15639671

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/19 11:08(1年以上前)

>G15ならEye−fiカードを使うと飛ばれるのでお薦めします。

訂正
誤)飛ばれる 正)飛ばせる

失礼しました

書込番号:15639693

ナイスクチコミ!0


スレ主 chisapianoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/19 23:10(1年以上前)

to <AS-sin5さん
お写真ありがとうございます。
S110でもうしろ、ボケてますね!
今日、「フォトラバーズ」見て モデルの菜々緒ちゃんが S110でキレイに撮ってました。
またカメラがポシェットみたいでおしゃれ。。
決心がぐらつきそうです。
G15の飛ばし方、ありがとうございました。Eye-fiカードですね。

書込番号:15642849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/01/20 00:26(1年以上前)

本筋から少し外れますが、ボケに関しての記述が見受けられますので、それに関して少し述べさせてください。

ボケの話になると、この程度ボケますということでのサンプル写真をよく見かけます。
その場合のほとんどが、小さな花や虫をマクロモードで被写体にごく接近して撮影された写真です。マクロ撮影ではどんなカメラでも背景は大きくボケてくれます。

しかし人物などの比較的大きな被写体の場合は、マクロモードで近接撮影をすると顔の一部しか写らないことになりますのである程度の距離を置いて撮ることになります。
この場合は、背景のボケはマクロ撮影の場合に比べて極端に少なくなりますので、期待を裏切られることがあると思います。
とは言いながら、G15の場合は望遠が30.5mm(35mm換算140mm)F2.8で有効径が約11mmと大きいので、コンデジとしてはボケは大きい方ではないでしょうか(一眼+大口径レンズには到底叶いませんが…)。

代表機種の望遠端の有効径は以下のようになります。

G15:10.9mm
RX100:7.6mm
XZ-2:9.6mm
LX7:7.7mm
P7700:10.7mm
X20:10.1mm
ご参考までに、ミラーレスの14-42(F3.5-5.6)の場合の望遠端の有効経は7.5mmしかありません。
こう見てみると、どの機種も五十歩百歩と言った所かも知れませんね。

有効経の大きさだけでボケの量が決まるかどうかは、私には分かりません。
35mm換算の望遠端の焦点距離が同じ機種での比較が必要ではないかと思っていますが、ある程度の判断材料になるのではないかと思っています。

書込番号:15643278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 12:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

接近戦でマクロ的に撮るのであれば

それなりのボケ感は得られるのですが

解決済みですが・・。

ボケ感について、だるま猫さんに同意します。
花や小物であればマクロ撮影すれば、もっとセンサーが小さくてレンズのF値が明るくないコンデジでもそこそこボケてくれます。

でも、こと人物撮影となると、かなり難しいような気がします。もちろん被写体との距離や全身・半身、レンズの焦点距離などの要素が絡み合いますが。

ニコンP7000で撮ったものです。CCDとCMOSの違いはありますが同じ1/1.7型センサー、焦点距離は200mm相当・F5.6です。G15なら140mm相当でF2.8ですからほぼ同等のボケ感になるように思います。(違いますかね?)

書込番号:15645012

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/21 09:21(1年以上前)

ボケの話になると、やはりコンジでは(マクロ以外だと)初心者がただシャッター押しただけではなかなかぼけてくれないですね。

カメラ:主題:(ぼかしたい)背景それぞれの距離感とか画角、設定、さまざまな要因を考慮する必要がありますね。
そこはG15でも似たようなもんかな。機種に関わらず、うまい人はうまいですから、
シャッター押す前に、「撮りたい絵をイメージ出来る能力」があり、「そのイメージをカメラに伝えられる」技術が必要なのだろうと思います。

それが出来ないなら、他社のあるような「ぼけモード」みたいな機能があるものを選ぶしかなさそうです。

書込番号:15649446

ナイスクチコミ!0


スレ主 chisapianoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/01 12:09(1年以上前)

皆様、返信が遅くなって申し訳ありません。
結論から申し上げると、他社のを(高級デジカメって言うのですか?)買ってしまったのです。
しかし、G15をもう、買わないというのではなく順序が逆になっただけです。

そのカメラはいつか買おうと思っていましたが、”操作が難しくオールマイティな機種がもう一台必ず必要 ”と聞いていたので、まず、皆様からアドバイス頂いたG15を買おうと思っていたのです。

なので G15での画像をUPすることは近いうちには難しくなりそうですが、またいずれ買うことができれば、UPします。



< だるま猫さん
代表機種の望遠端の有効径、わざわざ調べてくださってありがとうございました。
なるほどと勉強になります。

< みなとまちのおじさん
サンプルのお写真ありがとうございます。
子供さん、本当に可愛らしい(^^*
画面から幸せ感が溢れ出ていますね。
風景画のボケ感もよくわかりました。

<As-sin5さん
<「撮りたい絵をイメージできる能力」があり、「そのイメージをカメラに伝えられる技術」
真髄に触れた貴重なアドバイス、ありがとうございます(^^)
私は能力も技術もありませんが、撮りたいものがあるので少しずつ上手になっていけば良いかな?ぐらいに思っています。



書込番号:15700588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング