『レグザ32H7000の内蔵ハードディスクについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レグザ32H7000の内蔵ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ32H7000の内蔵ハードディスクについて

2013/01/17 08:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15件

私の力では…レグザ32H7000の内蔵ハードディスクを、どこのメーカーのものと、交換して良いやら…わかりません(>.<)
ただ、2.0TBまでなら対応しているくらいしか、わかんないんですよねぇ…
トホホ(@_@)です(>.<)

書込番号:15630297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/17 08:30(1年以上前)

基本、H7000は市販外付けHDDの装着、交換は出来ません。

書込番号:15630349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 08:38(1年以上前)

はぁ、そうなんですか?
f(^_^;教えていただいて、ありがとうございます。
内蔵HDが…もう認識しないもので、交換したいんですが…やり方が、分からないものですから(>.<)出来れば、内蔵型HD交換したいんですよね…

書込番号:15630367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2013/01/17 10:49(1年以上前)

単純に交換してもまず動作しないと思います。
どうしてもやられたいなら下記とかを参考にどうぞ。
http://wiki.nothing.sh/page/HDD%C6%E2%C2%A2%B1%D5%BE%BD%8E%C3%8E%DA%8E%CB%8E%DE%A4%CEHDD%B4%B9%C1%F5

書込番号:15630734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/17 10:56(1年以上前)

ここには簡単に交換できる と書いてますね。
その「簡単」というのが素人視点か、ある程度の知識がある技術者視点か
そこらへんはわかりませんが。

できるなら取説に記載があるのでは?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h7000/function.html#RECORDING

書込番号:15630754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 10:57(1年以上前)

わざわざ、教えていただきまして、ありがとうございます。トー素人の、私などには、到底無理でしょうね(>.<)
凹みますぅ〜f(^^;
今から、バッファローさんに、返品・交換を願い出てみよう…とは思います…が、かなり微妙な感じですねぇ〜(;O;)

書込番号:15630759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/17 11:02(1年以上前)

取扱説明書 準備編83ページですね。

ユニット化されているものをプラグインで交換するようですが、
市販のベアHDDがそのまま使えるわけではないらしい。

書込番号:15630774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 11:05(1年以上前)

そうですか…何だか、私には、無理そうな、次元のお話みたいですね。
本当、去年の年末から、内蔵ハードディスクが、突然、認識しなくなってから、ほとほと困り果てておりまして、皆さんの、有難い説明…嬉しい限りですね。
ありがとうございます
m(__)m

書込番号:15630780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2013/01/17 11:59(1年以上前)

内蔵HDD交換は無理だと思いますけど、
外付けHDD(eSATA)なら「IODATA」の[RHD-UX1.0T]とか対応しているみたいですね。
(価格.COMのレビューで32H7000に接続して使用している。と書込みもありますので。)

バッファローなら、[HDDレコーダー]DVR-W1V2/1.0Tとかに交換になるかな。

書込番号:15630944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 12:57(1年以上前)

解説、ありがとうございます(^o^)/~~
バッファローのHDについては、返品・交換を受け付けません、とHPに記載されていましたから…無理っぽいですねぇ〜(>.<)開封しただけなので、ヤフオクに出店しようかと、思案していたところです。
皆さんの御加減で、俄然やる気になってきたところです。(凄い嬉しいんです) こんなに、皆さんに、懇切丁寧に教えていただけて、最近、や探れていただけに、心に染みます)^o^(

書込番号:15631198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/03 02:25(1年以上前)

皆様のおかげで…外付けHDDを、取り付ける事が、できました。ロジテック社製の、LHD-EG20TREU3Fという型で、きちんと、作動しております。
ちなみに…LHD-EG2000EU3Fという製品も、レグザ H7000に、対応しているとのこと…LHD-EG20TREU3Fは、3年保証だったので、購入した次第です。 楽しいデジタルライフを過ごしたいと、思っております。 皆さんの御厚意、感謝感激です。 本当にありがとうございました(^o^)/~~

書込番号:15709360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 20:44(1年以上前)

レグザH7000に外付けHDDの取り付けを検討している者です。ロジテック社製の、LHD-EG20TREU3FとLHD-EG2000EU3Fは、調べた限り、メーカーホームページでは、レグザ H7000に、対応しているとは、書かれていません。対応情報は、どこから得ましたか? また、動作は、今でも問題ないですか?ご教示よろしくお願いします。

書込番号:17894556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング