『G10でオーロラを撮影された方いらっしゃいますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『G10でオーロラを撮影された方いらっしゃいますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:229件

いつもお世話になります。

3月に友達家族とフィンランドにオーロラを見に行く予定です。
G10にて撮影出来ればと思います。

以前こちらでオーロラを見に行かれる方がいらっしゃる事を知りました。
もし、G10にてオーロラ撮影された方いらっしゃいましたら設定など
とても知りたいです。

飛行機の関係で行けるかどうか微妙になりましたが
旅行にいければG10を持っていくので何かアドバイスがあれば
よろしくお願い致します。

書込番号:15644895

ナイスクチコミ!1


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/01/20 13:43(1年以上前)

こんにちは。

私自身は北欧に行ったことなく、またオーロラの撮影もしたことがないですが、過去のスレに同じような書き込みがあったと記憶しています。

その結果は、業務機であろうと、G10のような民生機であろうと、またはデジイチの動画機能であろうとも、特殊な撮影をしないときれいなオーロラは映らないとのことでした。

私がその撮影方法を解説することなど出来ませんが、オート撮影ではまず無理と。

そんな記憶があります。

書込番号:15645384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/01/20 18:40(1年以上前)

過去&関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13755356/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4632547/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9938232/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7075782/

オーロラが明るく出てくれればいいですね。
(以下、静止画についてなのであくまで参考)
http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html
http://www.aurora-tour.com/photo_info.html

Time Lapse動画は魅かれるものがあります。
http://travelhack.jp/2012/02/17/%E7%95%B0%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9C%B0%E3%81%A7%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B/

極寒地ではバッテリーの消耗が激しいですから予備バッテリーも複数用意したり、機器の防寒対策など結構大変そうですね。
http://blog.livedoor.jp/aurora_2005/archives/50509299.html

良い映像が撮れたら拝見したいです。

書込番号:15646796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2013/01/20 20:37(1年以上前)

opus1さん

さっそくのお返事ありがとうございます。

過度な期待をしない様にしたいと思います(笑い)
これが一番かもしれませんね。

マニュアルにして何とか写ればいいかな〜ぐらいでいきます。

書込番号:15647366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2013/01/20 20:50(1年以上前)

tac_tacさん

こんばんわ

一眼で静止画も撮る予定なので大変参考になります。

オーロラが明るく出てくれるとうれしいのですが・・・

教えて頂いたサイトを見てもう少し準備しようと思います。
ありがとうございます。

良い映像が撮れたらUPしますね。

書込番号:15647441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/23 23:17(1年以上前)

もぐもぐ123さん


>一眼で静止画も撮る予定なので大変参考になります。

デジタル一眼レフはどんなカメラで、レンズはどんなレンズでの撮影の予定なのでしょうか?
超広角レンズあるいは魚眼レンズが必要になるかと思います。

私も時間とお金があればオーロラ撮影には凄く興味があります。

昨年、NHKのBSプレミアムでオーロラ爆発(究極のオーロラ)の特集番組がありした。
ロケ地はカナダの北部です。
放送用のフルハイビジョンカメラ(何千万もする)での撮影だと思います。
すれでも何とか見れるなといった印象です。
100万円.200万円クラスの業務用のビデオカメラではまともな動画は撮れないと思います。



書込番号:15661833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2013/01/24 21:52(1年以上前)

Pretty Boyさん

こんばんわ

一眼はキャノン50Dを持っていくつもりです。
レンズはキャノンEF-S 10-22mm f3.5-4.5 USMです。

もう少し明るいレンズが欲しいですが旅費がかかるので
これで頑張ります。

>昨年、NHKのBSプレミアムでオーロラ爆発(究極のオーロラ)の特集番組がありした。
>ロケ地はカナダの北部です。
>放送用のフルハイビジョンカメラ(何千万もする)での撮影だと思います。
>すれでも何とか見れるなといった印象です。
>100万円.200万円クラスの業務用のビデオカメラではまともな動画は撮れないと思います。

やはり難しそうですね。
せっかく見に行くので音声だけでなく少しでも写れば良いな〜といった感じです。
とりあえず、オーロラ見れると良いなと思います。

書込番号:15665715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2013/01/24 21:59(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

オーロラをG10で撮影するのは難しそうですが
駄目もとでやってみようと思います。

いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:15665767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/30 06:52(1年以上前)

もぐもぐ123さん初めまして
頑張ってG10で撮ってきて下さい、
マニュアル撮影がお薦めです。

書込番号:15690768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2013/02/01 21:30(1年以上前)

道東ネイチャーさん

こんばんわ
いつも拝見させて頂いています。

G10で頑張ってきますね!
オーロラ出ますように!

書込番号:15702489

ナイスクチコミ!1


浮丸さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/05 20:50(1年以上前)

解決済みのようですがご参考まで。
2013年1月26日〜28日にスウェーデンのキールナ、アビスコに行って来ました。
G10でのオーロラ撮影にトライしましたが、結果はNGでした(画面は真っ暗)。
そもそも大きなオーロラが出ませんでした(下記オーロラカレンダをご参照ください)
http://www.nordic.co.jp/guide_theme/aurora/a_c/2012_2013_ri/
28日はアビスコで3日間では一番綺麗なオーロラが出ました。
2/23放送の旅サラダで放送したオーロラぐらいの感じでした。
ビデオカメラの設定にはあまり詳しくないので、先に紹介されているようなページ(主にカメラの設定)を参考に、マニュアルモードで、絞り:F1.8、マニュアルフォーカス(無限遠)等の基本的な設定で臨みました。
明るいオーロラが出ると写るかもしれません。
ちなみに妻はPowerShot SX30ISでなんとか撮影してました。

書込番号:15853319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/03/05 22:04(1年以上前)

上がったついでに、G10でとった夜空です。
http://dtv.sakura.ne.jp/etc/HFG10_24dB.MTS
http://dtv.sakura.ne.jp/etc/HFG10_30dB.MTS
ほぼ同じアングルです。流れ星とオリオン座。
都会にしてはわりと星がきれいな日、というレベルのコンディション。

書込番号:15853820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2013/03/07 21:16(1年以上前)

浮丸さん
こんばわ
オーロラ見ることが出来て良かったですね!
うらやましいかぎりです。
情報ありがとうございます。
参考になりました。

はなまがりさん
いつもありがとうございます。
動画拝見いたしました。
流れ星いい感じですね。

仕事に追われ、なかなかお返事出来ずすみません。

実は・・・
ボーイング787で行くツアーだった為いけるかどうか分からず
結局日程が変わってしまった為フィンランドにいけなくなってしまいました。

お知らせする事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

皆様
情報&アドバイス等々ありがとうございました。
また来年再チャレンジしたいと思っています。
ありがとうございました。


書込番号:15862119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング