Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。
最安価格(税込):¥32,980
[kuro]
(前週比:+7,180円↑
)
発売日:2012年12月 8日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
我が家のWii-Uですが、小学生の子供たちが使っているだけで私自身は詳しくないので、宜しければ教えてください。
この正月に購入し、Wiiのゲームデータ移行の段階でフリーズが多発。
何度かコンセント抜き差ししながら(電源長押しは反応しません)なんとか移行も完了し、毎日子供たちが使用していますが、相変わらず時々フリーズを起こすようです。
で、このままだといずれ完全に故障すると感じますので、任天堂に修理(または交換)依頼をしようと思いますが、交換になってしまうと子供たちのゲームデータが消えてしまうので躊躇しています。
ゲームデータ等のすべてのデータをSDカードに保存(バックアップ)できれば問題ないのですが、可能でしょうか?
またその場合、すべてのデータをバックアップ〜新しい個体に復元できるものでしょうか?
このデータはできるけど、こういったものはできない、といった制限があるのでしたら、簡単に教えていただけますと助かります。
書込番号:15660376
1点
現状はセーブデータのバックアップができませんわね。
たまたま所持しているタイトルが駄目なのか、データ管理ではセーブデータの削除項目しかありませんの。
Wiiの事はWi-Fi通信を行わない作品のセーブデータを外部メディアへコピーできていた気がするのですが…
書込番号:15660829
![]()
4点
スレ主さん同様先日、同じ悩みでネットで調べたりwii Uのメニューに
それっぽいのはないか?と探したり…
初期化前に色々試してみたが、結果ダメでした。
データの選択する項目でSDを選択する項目はなく、HDDのみ選択→保存は可。
保存出来たので、「初期化後の復活」を信じ 初期化しましたが
初期化後HDDを接続すると「フォーマットしてください」と……(涙
全クリのマリオU、頑張って貯めたNintendoランドのスタンプが
あっけなく消えました。
書込番号:15661256
![]()
3点
kiznaさん、ありがとうございます。
やっぱりできませんか...不便ですねぇ...
Wiiのときはどうだったのか?はわかりませんが、新型になってリセットボタンがなくなったり、動作がもっさりして使いにくかったり、どうにも試作品レベルな気がしてしまいます。(^^;)
MIKE@D40さん、ありがとうございます。
同様のことを試された方がおられて大変参考になります。
次善の策としてHDD保存まで試した結果まで教えていただきありがとうございます。
結局はどうしようもないんですかねぇ...
想像ですが、少なくとも任天堂社内ではバックアップ&コピーはできるでしょうから、もし交換になった場合でも「セーブデータは絶対に復元するように」お願いして修理に出すか、悩みどころですね。
余談ですが、3ヶ月ほど前に購入したNexus7も購入時から調子が悪く、強制再起動を繰り返しながら使用していたところ購入から2ヶ月後に電源が入らなくなりました。(T_T)
電子デバイスは高機能化&低価格化にあわせるように、初期不良率も上がってきているのが面倒な話です。(^^;)
書込番号:15662749
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/22 12:51:33 | |
| 8 | 2020/05/11 23:08:55 | |
| 8 | 2021/01/11 23:05:13 | |
| 1 | 2019/11/15 8:30:04 | |
| 0 | 2017/04/30 10:34:21 | |
| 6 | 2017/04/20 15:02:45 | |
| 1 | 2017/06/21 14:07:59 | |
| 7 | 2017/02/01 20:32:26 | |
| 3 | 2017/01/29 13:54:36 | |
| 8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








