当方、brotherの複合機MFC-J800Dを使用しております。
この機種をPCと無線接続する方法はございませんでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
書込番号:15663517
0点
無線ルーター親機とイーサーネットコンバータ子機のセットが必要ですね。
下記のようなセットになります。
http://kakaku.com/item/K0000071177/
書込番号:15663560
0点
MFC-J800DはUSB接続しか出来ない様ですね。
今お使いの無線ルーターの機種は何ですか。
また、MFC-J800Dの設置場所は無線ルーターの横ですか。
書込番号:15663600
0点
御免なさい、勘違いでした。
上の無しにして下さい。
一番簡単な方法は、USBプリンタ接続出来る無線ルーターの利用ですね。
例>http://kakaku.com/item/K0000395040/
書込番号:15663617
0点
>ひまJINさん、パーシモン1wさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
『AirStation WZR-D1100H/E』か『AtermWR9500N(HPモデル)イーサーネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E』でもいけますでしょうか?
書込番号:15663990
0点
>哲!さん
ご返答ありがとうございます。
無線ルーターからプリンタの距離は隣の部屋になりますので、7mぐらいあります。
書込番号:15663994
0点
> 無線ルーターからプリンタの距離は隣の部屋になりますので、7mぐらいあります。
パーシモン1wさん、お勧めのPLANEX MZK-SP300N2か、
私が使用している、CG-WLNUP01N等が必要ですね。
私のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000311241/ReviewCD=512903/#tab
> 『AirStation WZR-D1100H/E』か『AtermWR9500N(HPモデル)イーサーネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E』
子機は他に使用予定で無ければ不要ですよ。
また、現在無線ルーターを使用していれば、無線ルーターも新規購入しなくて良いですよ。
書込番号:15664026
1点
>哲!さん
子機をプリンタと接続することはできないということでしょうか?
書込番号:15664061
0点
> 子機をプリンタと接続することはできないということでしょうか?
そうです。
『AirStation WZR-D1100H/E』の子機にはUSB差込口がありません。
『AtermWR9500N(HPモデル)イーサーネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E』の子機側のUSBは使用出来ません。
書込番号:15664075
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 11:57:19 | |
| 1 | 2025/11/23 9:26:00 | |
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






