『U3011の画面の色』のクチコミ掲示板

2010年 9月27日 発売

U3011 [30インチ]

10億色超の10bit表示に対応したIPSパネルを採用し、2560×1600ドット表示やカラーマネージメントに対応した30型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:30型(インチ) 解像度(規格):WQXGA (2560x1600) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx2/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U3011 [30インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3011 [30インチ]の価格比較
  • U3011 [30インチ]のスペック・仕様
  • U3011 [30インチ]のレビュー
  • U3011 [30インチ]のクチコミ
  • U3011 [30インチ]の画像・動画
  • U3011 [30インチ]のピックアップリスト
  • U3011 [30インチ]のオークション

U3011 [30インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月27日

  • U3011 [30インチ]の価格比較
  • U3011 [30インチ]のスペック・仕様
  • U3011 [30インチ]のレビュー
  • U3011 [30インチ]のクチコミ
  • U3011 [30インチ]の画像・動画
  • U3011 [30インチ]のピックアップリスト
  • U3011 [30インチ]のオークション

『U3011の画面の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3011 [30インチ]」のクチコミ掲示板に
U3011 [30インチ]を新規書き込みU3011 [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

U3011の画面の色

2013/01/24 15:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3011 [30インチ]

スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

先日購入したのですが、画面が青みがかっている状態です。
設定を何度かしてみたのですが改善されません。
この機種を現在使用されている方おられましたらば、設定内容をご指導していただけませんでしょうか。

書込番号:15664254

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/01/24 16:38(1年以上前)

何と比較して青いのでしょうか?
モニターの設定は、どのように? とりあえず迷ったら、sRGBモードにしておきましょう。

古いモニターは、だいたい黄色くなってきますので(LEDはどうなるんだろう?)。買い換えると、新しいモニターはだいたい青く見えるものです。

U2711を買ったときには、色温度の測定表付いてきたりしていましたが。そちらでは付属していませんか?
6500度くらいが理想ではありますが。7000度くらいあっても「新品だから」という感じで。

書込番号:15664367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/01/24 17:53(1年以上前)

原因については、自分もKAZU0002さんが2〜3段落目で指摘しているとおりと思う。

対処方法については、cpu32さんの用途次第で何通りかある。
cpu32さんは、U3011にもっぱらどのようなものを表示し、作業するのだろうか。

また、cpu32さんはお気づきでないのかもしれないが、U3011は広色域ディスプレイなので、ディスプレイやOSやソフトの設定によってはsRGBを前提とした色がド派手に狂って表示されたりする。
U2410 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#w47053ee
「プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法」及び「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」を読んでみてほしい。

KAZU0002さんが1段落目で述べている「sRGBモードにする」というのは、「青みがかっている問題については、その状態がsRGBの白色点6500Kに近いはずなので気にしない。ド派手に狂って表示される問題については、色域を制限するsRGBモードの活用で軽減する。」という対処方針。
cpu32さんの用途によっては、これが最善解ということもある。
なお、sRGBモードに設定する場合は、Windowsコントロールパネルの「色の管理」を開き、ディスプレイに既定として関連付けられているプロファイルを確認する必要がある。
U3011用のプロファイルが関連付けられていたら、それは誤り。
sRGBモードのときは、sRGBを既定として関連付ける。

書込番号:15664630

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/01/24 22:33(1年以上前)

U3011を使っていますが、プリセット標準で輝度50とかだと画面が大きい事もありかなり青く見えます。
私は普段、プリセットsRGB、輝度0です。この状態だと白色は少し黄味を帯びます。これでもワード・エクセル用途には明るいですが大分マシになります。

書込番号:15665952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2013/01/25 08:57(1年以上前)

みなさんいろいろと助言いただきありがとうございました。
使用目的は主にCADで使います。
いままでDELLの2709Wを使用していたのですが、これと比べると青みが強く感じたので
投稿させていただきました。
これからみなさんの意見を参考に調整したいとおもいます

書込番号:15667456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U3011 [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
u3011のDVI表示について質問です 1 2014/10/03 23:36:36
2560×1600は終わり? 5 2013/03/03 15:54:55
U3011の画面の色 4 2013/01/25 8:57:45
12/16 限定100台で89,980円 0 2012/12/16 4:03:58
2画面出力について教えてください。 8 2012/07/23 20:25:10
MACで使えますか 4 2012/03/31 3:37:37
〜1/26 まで 99,980円(送料込み)のようです。 0 2012/01/23 22:40:05
セール情報 5/27〜6/9まで 10 2011/06/16 18:17:18
PbPについて 0 2011/01/05 16:49:37
地デジチューナーの接続について 8 2010/10/30 21:48:00

「Dell > U3011 [30インチ]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3011 [30インチ]
Dell

U3011 [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月27日

U3011 [30インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング