


こんにちは。
ちなみになんで中学生がこんな時間に書き込みしている?というと学校が13時15分帰りだったからです。
で、ケータイですが迷っています。
ちなみにドコモスレにした理由はAndroidスマホの場合はドコモにするからです。
現在親はauですが、iPhoneを買う以外はauから逃げる予定です。
ソフバンは母が嫌いだし、auはDIGNOをいとこが持っていてよく通話が切れると聞きます。
で迷っているのもがこちら。
・Xperia
・MEDIAS
・AQUOSPhone
・iPhone(これの場合はau)
※回答者様自身のおすすめがあればどうぞ。
※ガラケーはスマホっぽい操作感になれてしまい、字を打つと手が痛くなるので嫌いなので奨めないでください。
※間違えてもウィルコムはやめてください。通話音質がイイだけであとがダメなので。
※家ではWi-Fiで使うので、3G回線はぶっ切ります。
現在iPodtouch第5世代を持っているのですが、いくつか質問があります。
1・・・iPhoneを買うとしたらゴミになりますか?
※touchは64GBで、iPhoneを買うとしたら16GBです。
2・・・iTunesがバグらないか
※iPhoneとデータが被ったり、どっちかのデータが吹っ飛ばないかということ
3・・・Androidが嫌いなのですが、Xperiaなどは使いこなせますか?
※嫌いな理由はごちゃごちゃしたUIなのとウイルスがWindowsよりも感染しやすいという点
4・・・たしかドコモは解約後もワンセグが見えると聞いたのですが?
※auやソフバンはスタッフに聞いたら見れないときっぱり言われました。
5・・・せっかちでフリーズしたらすぐキレる私におすすめじゃあないスマホはありますか?
※ちょっとでもフリーズしたら罵声を上げてしまいます。
6・・・iPhone(16GB)は新規契約だと実質無料と聞きましたが、それは何をしての条件ですか?
※パケット放題は入れるかわかりません。
書込番号:15668439
0点

家電マニアなら自分で調べましょう。
全般に人に聞く書き込みのしかたでは、ありません。
まず、受験生となる自覚をもって、すぐ切れる性格をなおし、高校
に受かってから出直してきなさい。
どうせ一年後では、今の携帯の機種ついてあれこれ聞いても、
購入する頃には、人気機種や評判もガラリと変わり、聞くだけ無駄です。
書込番号:15668578
13点

>> せっかちでフリーズしたらすぐキレる私におすすめじゃあないスマホはありますか?
※ちょっとでもフリーズしたら罵声を上げてしまいます。
このようではあなたに持てるスマートフォンはほぼ存在しないと言ってよいでしょう。
書込番号:15668641 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

お母さんがソフバン嫌いな理由は知らないが無料通話無くて通話代がかかるとか?それはドコモでも変わらないかw
auのiPhone5はパケ詰まり問題あるからもし生活圏内でなったら発狂するよw
ドコモならXperia一択、AQUOSPhoneやMEDIASは最近良くなってきたがまだ待ちだな
やっぱ一番安定してるのはiPhone、キレる事も少ないだろう
ウイルスなんて変なサイト閲覧したりアプリ使わなきゃビビるものでもない
無料のセキュリティソフトもあるし一つ入れてれば大丈夫、要は使い方一つで天国にも地獄にも変わる
1.TouchはWifi専用で遊べるからゴミにはならん
2.itunesでは自動で個別管理するからデータの重複なんて起こらない
3.Touchに慣れてたら少し戸惑うかもしれんがすぐ慣れるよ、UIなんてカスタムすりゃシンプルに出来る
4.最近のは見れるよ
5.じゃあiPhoneしかねーよw
6.実質無料はパケットフラットプランに入れば毎月割りと言うのが受けられ、毎月一定の料金が値引される
それが24ヶ月分受ける事で本来の端末代と相殺され無料になると言う話
その前に希望の高校に受かれよ、スマホなんてそれから考えても遅くないぜ
書込番号:15668675
7点

その先へさん
注意しても懲りませんねw
田中ジュンさん
そうですね。ただiPod touchはまったくフリーズしませんが。
sidewinder2さん
対応のよい回答ありがとうございます。
高校は受かりたいですが、キチガイ頭脳なので行ける確率は60%程度。
書込番号:15668769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

注意?
何を言っているんでしょうか。
警察にどうのこうの書いていましたが、基本的に民事不介入ですよw
君が社会的にいろいろなメーカ、地元の家電量販店の悪評をあること無いこと
書いているのは、民事の範疇、それを越えれば「威力業務妨害」です。
書き込みを自重しないと、教育委員会と学校に指導頂くように出す
メールの準備は出来ておりますよ。
あと、迷惑をかけたエディオン、ヤマダ電機、コジマ、そのほかゲームショップ
さんに対しても、要注意である中学生が出入りしている旨、警告文をメールでお
送りしますが、宜しいですか?
宜しいんですね?
書込番号:15668870
8点

AQUAstage君
そんなに大差ないようなので 両親の家計も考えて両親がauならauにしたらどうでしょうか?
私は iPhone5ですが、今のとこサクサク使えてますよ!(^^)!
やはり貴方は、学生ですから、もう少しお金の価値観も養ってね!
親がお金持ちであってもですよぉ!!
P.S. ファン登録ありがとう(@_@。
書込番号:15668992
2点

その先へさん
困った方ですね。ということで少し止めます。
でも送るだけはやめていただきませんか?
書込番号:15669001
2点

puhtafulさん
ありがとうございます。iPhoneもいいかもしれませんね。
書込番号:15669004
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/20 6:54:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 12:19:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
