『すみません。助けてください〜!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『すみません。助けてください〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すみません。助けてください〜!

2013/01/26 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nao.xxxxさん
クチコミ投稿数:34件

先ほど一眼のレンズ交換の際に、カメラの中をブロワでシュコシュコしてて、その時になにげなく手動でミラーアップしたのですが、”カチッ”と音がしてミラーアップされたまま、ミラーが戻ってこなくなってしまいました・・・。(手動で戻そうとしてもミラーアップ位置に戻ってしまう)

機材はα900です。
恐れ入りますが、直し方が解る方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:15672067

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 10:58(1年以上前)

電池を一旦抜きさししたらどうでしょうか

書込番号:15672093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/26 10:59(1年以上前)

手動で、ミラーを触られたのですか…
電源が、ONでしたらOFにして見て下さい、もし駄目ならもう触らない方が良いと思います。
サービスセンターに、依頼された方がよいです。

書込番号:15672101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/26 11:46(1年以上前)

多くの場合、電源OFF→バッテリー抜き→再バッテリー挿入→電源ONでリセットされての再起動でなんとかなるんですが…。

書込番号:15672281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nao.xxxxさん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/26 12:09(1年以上前)

Frank.Flankerさん

robot2さん

松永弾正さん

早速のレスありがとうございました!
電池抜き差しで、直りました。
本当にありがとうございました。

いやはや、焦りました。。。

書込番号:15672370

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/26 12:10(1年以上前)

ミラーが戻ったとしても、指紋など大丈夫でしょうか?
ミラーの材質はとても柔らかいので、キズが心配です、ソニーでの清掃がよろしいかと。
ミラー交換はとても高額です。

書込番号:15672375

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.xxxxさん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/26 13:00(1年以上前)

里いもさん

ミラーの面は触ってないので大丈夫だと思います。(縁の部分は触ってはいましたが)
確認もしましたが指紋は付いていませんでした。

こんなアホなこと、する人はいないかと思いますが、大事に扱わなアカンですね~_~;

書込番号:15672561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 14:41(1年以上前)

カメラバッグに入れて押し入れで5年程保管していた銀塩一眼レフ(ニコマートFTN)を
使ってみたら、ファインダーが暗いのでレンズを外してみるとカビだらけでした。
やむをえずウェットティッシュでレンズの裏側やミラーを拭いたら一応キレイになったので
某お店に買取に出しましたが、再販不可能ということで断られました。

書込番号:15677952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング