『ATX電源を上下逆に固定するマウンターって見たことないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ATX電源を上下逆に固定するマウンターって見たことないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:13件

古いケース(電源がケースの上側)を利用して組み立てようと思ったのですが、最近の電源はどれも12cmファンですよね・・・。
このケースの電源取り付け方向が通常と上下逆で、12cmファンが上に来てしまいます。
これでは吸気できません・・・。
ATX電源を上下逆に取り付けるためのマウンターって見たことないですか?

ケースを買い替える選択肢は、ナシでおねがいします。

書込番号:15718516

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2013/02/04 22:45(1年以上前)

私は、電源の取り付けのねじ穴を追加して開けて、対応しました。
電源コネクタ部分が干渉する場合があるので、その辺はハンドニブラで。

書込番号:15718534

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/04 23:39(1年以上前)

ネジ穴を追加して上下逆置き可能な電源を探してみる。
オウルテックにあります。

書込番号:15718867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/04 23:41(1年以上前)

PCケース、ネジ取り付け用に穴をあける。ドリルで。

書込番号:15718880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/05 00:28(1年以上前)

ACケーブル挿した時に電源がズボっと本体の中にへっこまなければいいなら
2か所ぐらいネジどめしたら良いんじゃない?

書込番号:15719135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/05 10:16(1年以上前)

EA-380D GREENのような後方にファンが付いてるものを選ばれては?

書込番号:15720095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/05 19:22(1年以上前)

穴合わせして、ケース側に穴を開けるか? 電源ケース側にネジが立つ程度の小穴を開けるか?(切りくずは取り除いてね。)

書込番号:15721733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/08 00:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
24時間稼働予定なので、ゴールド以上の電源にしたかったので・・・
やはりケースに穴をあけるのがよさそうですね、頑張ってみます。
切りくずは取り除いてね・・・・なるほど、マザーボード外さずにやる予定ですので、気を付けます。

書込番号:15732308

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/08 00:18(1年以上前)

脱落しなければいいだけなので、しっかり固定する必要はないんじゃないかな。

書込番号:15732335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング