『サーバーパソコンの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サーバーパソコンの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サーバーパソコンの購入について

2013/02/06 09:32(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 koramuneさん
クチコミ投稿数:4件

minecraftマルチが管理できるサーバーパソコンを探しています
なるべく激安のサーバーパソコンがいいです

書込番号:15724500

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/06 09:47(1年以上前)

ちょっと文章が漠然としててどう応えていいか分かりません。
もうちょっと詳しく書いてください。
予算とか・・・。

書込番号:15724549

ナイスクチコミ!0


スレ主 koramuneさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 10:53(1年以上前)

すいません。
予算は2万円台くらいです
多分、webサーバー打と思います

書込番号:15724724

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/06 11:05(1年以上前)

マインクラフトを遊ぶのに、べつにサーバー機じゃなくていいんじゃないですか !?

予算 2万円じゃまともなパソコン買えませんよ。
5万円くらい用意しないといけないのではないでしょうか。

書込番号:15724757

ナイスクチコミ!0


スレ主 koramuneさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 11:36(1年以上前)

やはり5万円台くらいしかないですか。
わかりました
ご回答ありがとうございました

書込番号:15724841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/02/06 12:29(1年以上前)

予算の見積知識もなく…ですか。
代案で今のプレイ用に持っているPCを鯖にする手もありますね。

まずは鯖建ててみてどうなるか自分で試すのが宜しいかと。

通年で建てるとなれば消費電力も低い方が良いでしょうし。

書込番号:15725005

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/06 12:54(1年以上前)

接続する人数にもよるわけだけど。この辺を参考に。
http://mc-sv.com/chapter2/c2p1/

あと、OSによって最大接続数が変わるので。5人越えならWindows7が無難でしょう。

とりあえず。規模をまず明確に。

書込番号:15725111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/06 13:00(1年以上前)

Minecraftのサーバを立てるなら、
Windowsでも可能ですし、普通のパソコンで構いません。
ただし、Windowsの場合、同時接続数が限られています。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/29.html

問題は、処理能力で、2万円程度のパソコンは論外です。
Core i7を搭載したデスクトップパソコンを推奨します。

もう1つ、ムアディブさんが既に書かれていますが、ポート開放、DMZなど、
ネットワークを正しく構築しないと、家庭内のPCが危険にさらされます。

書込番号:15725150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/06 14:20(1年以上前)

winのクライアント数の制限は、よくある勘違いだと思いますよ。

それはMSが提供するサーバに対するライセンス(IISとか)であって、MSが作ってないサーバに対してMSにはそんなこと言う権限はないはず。

minecraftがIISとかを必須としているなら別だけど、そんな変な制約受けるくらいならtomcatとか使えばいいでしょ。

それよりWindowsのクライアントOSは、毎月のパッチが必須だったり勝手に再起動したり不安定だったりするのでサーバとしては使いづらいというのが選択したくない理由。

もちろん、Linuxを避けたいなら簡便だし、実験的にやってみるときには良い選択肢です。

書込番号:15725368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング