『快適に作業出来るパソコンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『快適に作業出来るパソコンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

以前はビスタを使っていましたが、壊れてからはながらくmacのみ使っています。
macはあくまでも写真編集のみに使用しています。


そこで、今回winのノート15インチ位(テンキー付き)の購入を検討しています。
使用用途はアクセス等を使用しての顧客管理です。
後はHP作成の為に写真を編集する事もあると思います。ソフトはアドビのCSです。
オフィスは別で購入します。

出先(電源が撮れない場所)でも作業すと思います。

PCには不慣れですが、以前仕事でCAD等で設計していた為、ハイスペック慣れしています。
なのでハイスペック希望

予算はパソコン本体のみで20マンまでなら出せそうです。安いにこしたことは無いのですが
後は、購入後の使い方でのサポートが良いメーカーが良いです。

すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:15743932

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 15:44(1年以上前)

http://www.bestgate.net/note_acer_aspiretimelineultram3m3581th54u.html
http://www.bestgate.net/note_hp_envy61016tub6v20paaaaa.html
http://www.bestgate.net/note_lenovo_thinkpadl53024813dj.html
http://www.bestgate.net/note_asustek_k55ak55asxwhite.html

何となくで選んだところではこんなところでしょう。
電源が取れない場所での作業時間が不明なのでバッテリ容量の大き目のものを選びましたが
テンキー付きとなると選択肢自体が少なくなりお金の問題では無くなります。
テンキー無しでいいならLet's note B11 CF-B11QWCTSが一番合っているのではないかと思います。

書込番号:15743995

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/02/10 16:01(1年以上前)

有り難うございます。

レッツノートは大昔に使っていましたが、確かに長時間使用出来た覚えがあります。
ただ、あまり良い記憶が残ってないかもです。

条件から、長時間使用を除きます。

書込番号:15744060

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/02/10 16:03(1年以上前)

条件を少し変えました。


以前はビスタを使っていましたが、壊れてからはながらくmacのみ使っています。
macはあくまでも写真編集のみに使用しています。


そこで、今回winのノート15インチ位(テンキー付き)の購入を検討しています。
使用用途はアクセス等を使用しての顧客管理です。
後はHP作成の為に写真を編集する事もあると思います。ソフトはアドビのCSです。
オフィスは別で購入します。


PCには不慣れですが、以前仕事でCAD等で設計していた為、ハイスペック慣れしています。
なのでハイスペック希望

予算はパソコン本体のみで20マンまでなら出せそうです。安いにこしたことは無いのですが。
オンラインショップでも良いです。
後は、購入後の使い方でのサポートが良いメーカーが良いです。

すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:15744072

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 16:05(1年以上前)

じゃあこれを適当に。

http://shop.epson.jp/pc/nj5700e/

書込番号:15744082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/02/10 16:46(1年以上前)

レノボはどうですか?
サポートはどうでしょう?

エプソンのこの機種も気になっていました。


指紋ばかりですみません。

上記のメーカーと家電メーカではどの様な差がありますか?

書込番号:15744292

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 17:58(1年以上前)

海外メーカはどこも似たり寄ったりで、細かなPC操作はググれる人向けです。
国内大手家電メーカはFAQがある程度充実していて電話等の相談も海外メーカよりはしやすい方です。(ソニー以外)
細やかなサポートに関してはエプソンが一番良いと評価されているように感じてます。
ただしBTO形態で販売しているので構成パーツは自分で決める必要があります。
予算の範囲内で前レスのPCを好きな構成にして購入するのが最善だと思います。

書込番号:15744647

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/11 10:31(1年以上前)

15インチでモバイルもしたいということであれば、VAIO Sシリーズがいいと思います。
フルHD液晶を搭載していますので作業効率がいいですし、薄型軽量、バッテリも長時間駆動で持ち運びにも便利な機種です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:15748447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/11 11:11(1年以上前)

>Lenovoはどうでしょうか
ThinkPadブランドでなおかつオプションのサポートパック付けるなら、と言う条件付きで「あり」ですかね…
ThinkPadの一部モデルはNECの国内拠点で製造・サポートを行っています。

>15インチでモバイルもしたいということであれば、VAIO Sシリーズがいいと思います。
はいはい、毎度おなじみの行商おつかれさんだね
>>購入後の使い方でのサポートが良いメーカーが良いです。
ってとこ読めないフシアナで液晶の善し悪し語ろうなんざ1万年と2千年、いや一億と2千年早い。
まず電話相談は原則有料、ユーザー登録しても最初の1年のみ無料。(NEC、東芝は無期限無料)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/index.html
サポート、修理の質もごらんの有様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698954/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/

書込番号:15748628

ナイスクチコミ!4


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/02/11 11:38(1年以上前)

有り難うございます。
以前はソニーを二台使っていましたが、確かに不親切でした。(タイプZ、RT60D?です)

現時点ではエプソンにしようと思いますhttp://shop.epson.jp/bto/confirmAction.do
構成はどれぐらいがベストでしょうか?基本データーはすぐにバックアップしますのでHDの容量はあまり気にしません。

富士通ならhttp://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1758位ですかね。

レノボはどの機種がおすすめですか?

持ち運びの大きさ、重さはあまり気にしません。車で移動、現地で使用がメインです。

アドビのCS6が快適に使えれば問題ないです。

後、フルHDはメーカのソフトで観れますかね?
macは観れないので。。。

書込番号:15748782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング